シップソーン パンナー シーロムで発見したカオソーイの名店!! 35バーツの激安価格も魅力!!

シップソーン パンナー は、バンコク都心シーロムエリアにあるカオソーイの専門店です。カオソーイと言えば、タイ北部を代表する料理でしょう。

日本人にも人気の一品ですが、意外にもバンコクでは見かけません。ということで、今回は、シーロムの名店、シップソーン パンナーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Le Reve Restaurant バンコクのシープラヤー通りで発見!! 豚のラープが絶品のレストラン!! この記事を読んでみる

シップソーン パンナー シーロムで発見したカオソーイの名店!! 35バーツの激安価格も魅力!!

カオソーイの名店!? バンコクでは貴重な専門店!?

 シップソーン パンナー

シーロムにタイ人に大人気のカオソーイ専門店があります。どうやらお昼時には行列ができることもあるという評判のお店です。

実は以前からお店の存在は知っていましたが、私はどちらかと言うとクイッティアオの方が好きなので、今までに行った事はありませんでした。

しかし、最近バンコクでもカオソーイの話を良く聞くため、やはり一度は名店の味を食べに行きたいと思うようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle BTSサラデーン駅徒歩1分!! シーロムエリアで緑の丼マークの名店を発見!! この記事を読んでみる

バンコクで一番有名な専門店!?

 シップソーン パンナー

バンコクでも一番有名!? という噂を聞いていたので、どんなお店か楽しみでしたが、実際に入店してみると、テーブル席が8つほどの小さなお店です。

また、どうやらお昼時には行列ができるほど、人気のお店のようですが、忙しそうな時間帯を外して行ったため、店内はそこまで混雑していませんでした。

しかし、私が席に座ってメニューを見ていると、あっという間に満席状態になってしまったのは正直驚きです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで人気のカオマンガイ専門店!! 緑の丼マークが味を保証!! この記事を読んでみる

激安35バーツは安過ぎる!!

 シップソーン パンナー

カオソーイの専門店だと思っていましたが、同じくタイ北部料理、カノムジーンがメニューの左上にあるので、実はカノムジーンが人気なのでしょうか!?

ちなみに普通サイズのカオソーイは35バーツ、大盛は45バーツです。しかし、この普通は相当サイズが小さいようなので、男性は大盛(Extra)がおすすめと言われました。

また、カオソーイは鶏肉と豚肉の二種類から選べます。ということで、私は鶏肉のカオソーイ、大盛りを注文してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!! この記事を読んでみる

タイ風カレースープのカオソーイ!!

 シップソーン パンナー

ちなみにカオソーイには二つの種類があり、一つはタイ北部などで一般的なカレースープにココナッツミルクが入った卵麺の麺料理です。

そして、もう一つはラオスなどで主に食べられているクリアスープに米麺を入れ、大豆の発酵食や豚挽肉、トマトなどを入れた麺料理になります。

そして、こちらのお店は典型的なタイ北部のカオソーイです。実際に食べてみると、あっさりとしたカレースープに卵麺が本当にマッチしています。

これは日本人にもピッタリ合う味でしょう。確かに人気の理由がよく分かります。しかし、大盛でも量が少ないので、お腹一杯に食べたい人は麺を追加した方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオソーイ ルアンパバーンの名物料理!! ナイトマーケットの激安グルメは15,000キープ!! この記事を読んでみる

カオソーイが大人気!! シップソーン パンナーに行こう!!

住所:18/1 Si Lom 3, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00-15:00(日曜定休)

シーロムエリア、シーロムソイ3にあります。私はBTSサラデーン駅から歩いて向かいましたが、10分ほどでした。

また、チョンノンシー駅からも徒歩圏内でしょう。しかし、お店が小さく分かりにくいとの声も多く、普通に前を通り過ぎてしまう人もいるようです。

 シップソーン パンナー

バンコク都内ではカオソーイの専門店をあまり見かけないので貴重なお店でしょう。加えて、周辺はオフィス街という事もあり、お昼時には相当混雑するようです。

よって、並ばずに食べたい人は午前中、もしくはランチタイムを外して来店すると良いでしょう。料金も安く、手軽に食べることができるので、旅行者にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY バンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? シーロムエリアの人気店!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 シップソーン パンナー

私は今回も一人だったのでカオソーイしか食べませんでしたが、次回はカノムジーンも食べてみたいと思います。

バンコクではあまり見かけないカオソーイです。ということで、シーロムエリア周辺に滞在している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる