シップソーンパンナー シーロムで35バーツの激安カオソーイの名店!!

シップソーンパンナー は、バンコク都心シーロムエリアにあるカオソーイの専門店です。カオソーイと言えば、タイ北部を代表する料理でしょう。

日本人にも人気の一品ですが、意外にもバンコクでは見かけません。ということで、今回は、シーロムの名店、シップソーンパンナーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Le Reve Restaurant シープラヤー通りで豚のラープが絶品のレストラン!! この記事を読んでみる

シップソーンパンナー シーロムで発見したカオソーイの名店!! 35バーツの激安価格も魅力!!

カオソーイの名店シップソーンパンナー!!

シップソーンパンナー

シーロムにタイ人に大人気のカオソーイ専門店があります。どうやらお昼時には行列ができることもあるという評判のお店です。

実は以前からお店の存在は知っていましたが、私はどちらかと言うとクイッティアオの方が好きなので、今までに行った事はありませんでした。

しかし、最近バンコクでもカオソーイの話を良く聞くため、やはり一度は名店の味を食べに行きたいと思うようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる

バンコクで一番有名なカオソーイ専門店!?

シップソーンパンナー

バンコクでも一番有名!? という噂を聞いていたので、どんなお店か楽しみでしたが、実際に入店してみると、テーブル席が8つほどの小さなお店です。

また、どうやらお昼時には行列ができるほど、人気のお店のようですが、忙しそうな時間帯を外して行ったため、店内はそこまで混雑していませんでした。

しかし、私が席に座ってメニューを見ていると、あっという間に満席状態になってしまったのは正直驚きです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng(ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる

シップソーンパンナーの激安価格が魅力!! 35バーツは安過ぎる!!

シップソーンパンナー

カオソーイの専門店だと思っていましたが、同じくタイ北部料理、カノムジーンがメニューの左上にあるので、実はカノムジーンが人気なのでしょうか!?

ちなみに普通サイズのカオソーイは35バーツ、大盛は45バーツです。しかし、この普通は相当サイズが小さいようなので、男性は大盛(Extra)がおすすめと言われました。

また、カオソーイは鶏肉と豚肉の二種類から選べます。ということで、私は鶏肉のカオソーイ、大盛りを注文してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

シップソーンパンナーのカオソーイはタイ風カレースープ!!

シップソーンパンナー

ちなみにカオソーイには二つの種類があり、一つはタイ北部などで一般的なカレースープにココナッツミルクが入った卵麺の麺料理です。

そして、もう一つはラオスなどで主に食べられているクリアスープに米麺を入れ、大豆の発酵食や豚挽肉、トマトなどを入れた麺料理になります。

そして、こちらのお店は典型的なタイ北部のカオソーイです。実際に食べてみると、あっさりとしたカレースープに卵麺が本当にマッチしています。

これは日本人にもピッタリ合う味でしょう。確かに人気の理由がよく分かります。しかし、大盛でも量が少ないので、お腹一杯に食べたい人は麺を追加した方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオソーイ ルアンパバーンの名物は15,000キープの激安グルメ!! この記事を読んでみる

カオソーイが大人気!! シップソーン パンナーに行こう!!

住所:18/1 Si Lom 3, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00-15:00(日曜定休)

シーロムエリア、シーロムソイ3にあります。私はBTSサラデーン駅から歩いて向かいましたが、10分ほどでした。

また、チョンノンシー駅からも徒歩圏内でしょう。しかし、お店が小さく分かりにくいとの声も多く、普通に前を通り過ぎてしまう人もいるようです。

 シップソーン パンナー

バンコク都内ではカオソーイの専門店をあまり見かけないので貴重なお店でしょう。加えて、周辺はオフィス街という事もあり、お昼時には相当混雑するようです。

よって、並ばずに食べたい人は午前中、もしくはランチタイムを外して来店すると良いでしょう。料金も安く、手軽に食べることができるので、旅行者にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY シーロムにバンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? この記事を読んでみる

さいごに

シップソーンパンナー

私は今回も一人だったのでカオソーイしか食べませんでしたが、次回はカノムジーンも食べてみたいと思います。

バンコクではあまり見かけないカオソーイです。ということで、シーロムエリア周辺に滞在している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる