Le Reve Restaurant シープラヤー通りで豚のラープが絶品のレストラン!!

Le Reve Restaurant は、バンコク都内でタイマッサージ店が密集しているエリア、シープラヤー通りで発見したレストランです。

地元で人気のローカルレストランで、豚のラープが絶品でした。ということで、今回は、おいしいラープ・ムーが魅力のLe Reve Restaurantについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる

Le Reve Restaurant バンコクのシープラヤー通りで発見!! 豚のラープが絶品のレストラン!!

豚のラープが絶品!! 地元で人気のローカルレストラン!!

Le Reve Restaurant

バンコクのシープラヤー通りでタイマッサージを受けた帰りに、雰囲気の良いローカルレストランを発見しました。

時間はお昼過ぎでしたが、テーブル席の半分が埋まっています。また、タイ人のお客さんに混ざって、ロングステイ風の欧米人のお客さんの姿もあります。

これはなんとなくおいしいレストランの予感です。ということで、私も早速立ち寄ってみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

WAN MASSAGE シープラヤー通りで安定のローカルタイマッサージ!! この記事を読んでみる

Le Reve Restaurantのリーズナブルな価格が魅力!!

Le Reve Restaurant

メニューの価格帯を見ると、まさにローカルレストランといった価格設定です。比較的リーズナブルなので、安心して注文することができるでしょう。

メニューには料理の写真、タイ語の他に英語表記があるので注文にも困りません。それでは、はじめにビールを注文したいと思います。

Le Reve Restaurant

最近よく飲んでいるLEOは100バーツほどだったと思います。リオビールはシンハーやハイネケンよりも少しだけ値段が安いので、個人的にお気に入りです。

また、爽やかな飲み口がタイ料理にとても良く合います。そして、暑いタイではすぐにビールが暖かくなってくるので、後半は氷を入れて飲むと二度おいしいのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は危険!? この記事を読んでみる

豚のラープ(ラープ・ムー)が絶品!!

Le Reve Restaurant

とりあえずビールのお供に何を注文しようか迷っていると、隣の席のタイ人がラープをおいしそうに食べています。お店のスタッフ話を聞くと、ラープを注文する人が多いようです。

ということで、私もラープ・ムー(豚肉)を注文することにしました。少し待つと料理が運ばれてきました。実際に食べてみると、本当においしいです。

これはビールがすすみます。味付けもちょうど良く、タマネギとのバランスも抜群です。キャベツと一緒に食べるとまた食感が最高で、ご飯ともベストマッチでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

トムヤムクンは普通!?

Le Reve Restaurant

やはりレストランの味を試してみる上でもトムヤムクンは外せません。しかし、トムヤムクンの味は普通でしょうか!? もちろん決しておいしくないという訳ではありません。

ラープ・ムーがとてもおいしかったこともあり、期待値が高かったのかもしれませんが、もう少し期待を良い意味で裏切って欲しかったです。

しかし、このシープラヤー通りには毎回タイマッサージを受けに訪れるので、次回も必ず豚のラープを食べに来たいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

Le Reve Restaurantに行こう!!

住所:672/5 Charoen Krung Rd, Khwaeng Bang Rak, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:9:30〜21:00

ジャルンクルン通りからシープラヤー通りを川沿いに歩くと右側にお店が見えてきます。完全にローカルレストランですが、雰囲気は良いと思います。

値段もリーズナブルです。また、この周辺にはタイ料理レストランが少ないので、特に周辺に宿泊している旅行者にはおすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リバーシティ バンコクでアートや骨董!! 歴史的価値の仏像や古美術品も!? この記事を読んでみる

さいごに

ラープ・ムー(豚のラープ)が絶品のレストラン、Le Reveがおすすめです。そして、口コミ評価も高く、フレンドリーなスタッフも魅力でしょう。

また、朝9時半頃から営業しているようなので、朝食に訪れるのも良いかもしれません。私も次回の出張では再び食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴツリー バンコクでの人気レストランはタイ初心者にもピッタリ!? この記事を読んでみる

12ピーノーン BTSサラデーン駅徒歩2分!! シーロムにカオゲーンの名店!! この記事を読んでみる