バミームーデーン 超穴場!! スクンビットソイ22で発見!! 旅行者は絶対にいないローカル店!?

バミームーデーン のローカル店を発見しました。バンコクのスクンビットソイ22にあり、地元のタイ人に人気のお店です。

しかし、旅行者は訪れないような超穴場かもしれません。ということで、今回は、スクンビットソイ22にあるバミームーデーンの名店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

バミームーデーン 超穴場!! スクンビットソイ22で発見!! 旅行者は絶対にいないローカル店!?

超ローカルなバミームーデーンを発見!!

 バミームーデーン

タイマッサージの帰り道、スクンビットソイ22を歩いていると、暗がりの中に一軒のローカル店を発見しました。

店頭にムーデーン(豚のチャーシュー)が陳列されていたので、カオムーデーンのお店かと思いましたが、店主と思われる女性がバミーを作っています。

ちょうど宿泊していたソイ20のホテルに向かう途中、屋台でクイッティアオを食べようと思っていたので、こちらに入ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Best Western Plus At 20 Sukhumvit バンコクで5,000円以下!! プロムポンのおすすめホテル!! この記事を読んでみる

超穴場!? 旅行者は訪れない名店!?

 バミームーデーン

私が訪れたのは21時頃だったと思いますが、すでに閉店の準備を始めているようでした。よって、女性の店主に時間が大丈夫か聞いてみると、全然オッケーとのことです。

おそらく地元のタイ人しか訪れないお店でしょうか!? しかし、ソイ22は意外に多くの日本人の姿を見かける通りなので、中には知っている人もいるかもしれません。

また、メニューに関しては、ムーデーン以外に何があるか分かりませんが、私はとりあえずバミームーデーンを注文したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

女性の店主が作る優しいバミーが最高!!

 バミームーデーン

コーラを注文して待っていると、バミーが運ばれてきました。見た瞬間に分かりましたが、これは絶対においしいバミーです。

おそらく私の大好きなあっさり系で、優しいスープが特徴のバミームーデーンではないかと思います。日本で言うところのチャーシュー麺でしょう。

 バミームーデーン

お腹が空いていたこともあると思いますが、最高においしいです。何も入れずに食べてもおいしいですが、トウガラシを入れると絶品でした。

また、ムーデーンもバランスが良く、相性がピッタリです。これは知る人ぞ知る名店を発見したかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコクの中華街!! 地元で大人気のバミーを食べる!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ22!! 絶品バーミームーデーンの名店!?

住所:180 Sukhumvit Soi22, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00〜20:00頃!?(日曜定休)

スクンビットソイ22、クローントゥーイ消防署の近くにあります。ピンポイントな地図が無かったので、2軒隣にあるお店を目印にしました。

あっさりとしたバミーが最高においしいので、お酒を飲んだ帰りに食べたくなりますが、どうやら夜は比較的早く閉店するようです。

ちなみに価格は一杯40バーツほどだったと思います。いずれにしても完全にローカル価格なので、懐にも優しいでしょう。

また、スクンビット通りからは少し離れますが、周辺には日本人に大人気の木先生の足の裏マッサージなどもあるので、立ち寄った後に気軽に食事も良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 バミームーデーン

もちろん味がおいしいことは前提ですが、私はこういったローカル店が大好きなので、次回ソイ22周辺に宿泊した際にも、絶対に食べに来たいと思います。

上の写真に一緒に写っているような常連さんも多いようで、地元では人気のお店です。それでは、プロムポン周辺に宿泊している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる