バミームーデーン 超穴場!! スクンビットソイ22でローカル店を発見!!

バミームーデーン のローカル店を発見しました。バンコクのスクンビットソイ22にあり、地元のタイ人に人気のお店です。

しかし、旅行者は訪れないような超穴場かもしれません。ということで、今回は、スクンビットソイ22にあるバミームーデーンの名店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

バミームーデーン 超穴場!! スクンビットソイ22で発見!! 旅行者は絶対にいないローカル店!?

超ローカルなバミームーデーンを発見!!

 バミームーデーン

タイマッサージの帰り道、スクンビットソイ22を歩いていると、暗がりの中に一軒のローカル店を発見しました。

店頭にムーデーン(豚のチャーシュー)が陳列されていたので、カオムーデーンのお店かと思いましたが、店主と思われる女性がバミーを作っています。

ちょうど宿泊していたソイ20のホテルに向かう途中、屋台でクイッティアオを食べようと思っていたので、こちらに入ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Best Western Plus At 20 Sukhumvit バンコクで5,000円以下のホテル!! この記事を読んでみる

人気のタイ料理ムーデーンとは!?

バミームーデーンとは、ムーデーン(タイのチャーシュー)の入ったバミー(中華麺)です。タイでは一般的な料理になります。

ちなみに、タイ語でムーは豚、デーンは赤いなので、直訳すると赤い豚という意味になり、元々は中国にルーツを持つ料理のようです。

この赤い豚の理由は、中華調味料である紅腐乳にあり、この調味料で揉み込むことで、独特の赤い色と風味が生まれます。

バミー以外にもカオムーデーンなど、ご飯と一緒に食べるメニューもあり、数多くの専門店があるほど、人気の料理です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

超穴場!? 旅行者は訪れない名店!?

 バミームーデーン

私が訪れたのは21時頃だったと思いますが、すでに閉店の準備を始めているようでした。よって、女性の店主に時間が大丈夫か聞いてみると、全然オッケーとのことです。

おそらく地元のタイ人しか訪れないお店でしょうか!? しかし、ソイ22は意外に多くの日本人の姿を見かける通りなので、中には知っている人もいるかもしれません。

また、メニューに関しては、ムーデーン以外に何があるか分かりませんが、私はとりあえずバミームーデーンを注文したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

女性の店主が作る優しいバミーが最高!!

 バミームーデーン

コーラを注文して待っていると、バミーが運ばれてきました。見た瞬間に分かりましたが、これは絶対においしいバミーです。

おそらく私の大好きなあっさり系で、優しいスープが特徴のバミームーデーンではないかと思います。日本で言うところのチャーシュー麺でしょう。

 バミームーデーン

お腹が空いていたこともあると思いますが、最高においしいです。何も入れずに食べてもおいしいですが、トウガラシを入れると絶品でした。

また、ムーデーンもバランスが良く、相性がピッタリです。これは知る人ぞ知る名店を発見したかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ22!! 絶品バーミームーデーンの名店!?

住所:180 Sukhumvit Soi22, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00〜20:00頃!?(日曜定休)

スクンビットソイ22、クローントゥーイ消防署の近くにあります。ピンポイントな地図が無かったので、2軒隣にあるお店を目印にしました。

あっさりとしたバミーが最高においしいので、お酒を飲んだ帰りに食べたくなりますが、どうやら夜は比較的早く閉店するようです。

ちなみに価格は一杯40バーツほどだったと思います。いずれにしても完全にローカル価格なので、懐にも優しいでしょう。

また、スクンビット通りからは少し離れますが、周辺には日本人に大人気の木先生の足の裏マッサージなどもあるので、立ち寄った後に気軽に食事も良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

さいごに

 バミームーデーン

もちろん味がおいしいことは前提ですが、私はこういったローカル店が大好きなので、次回ソイ22周辺に宿泊した際にも、絶対に食べに来たいと思います。

上の写真に一緒に写っているような常連さんも多いようで、地元では人気のお店です。それでは、プロムポン周辺に宿泊している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる