Red Bull (レッドブル)デザインが違う!? タイで中毒者続出の10バーツの栄養ドリンク!!

Red Bull (レッドブル)は世界中で大人気のエナジードリンクです。タイのディスコやクラブ、バーで注文すると、見慣れないビンの栄養ドリンクが運ばれてきます。

しかも炭酸ではなく、清涼飲料水です。ということで、今回は、以前から気になっていたタイのレッドブルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エム ロイ・ハーシップ) タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!? この記事を読んでみる

Red Bull (レッドブル)デザインが違う!? タイで中毒者続出の10バーツの栄養ドリンク!!

Red Bull デザインが違う!?

 Red Bull

タイのレッドブルですが、少しデザインが違いませんか!? ディスコやクラブでも普通にレッドブルとして飲まれています。

タイでは一般的に飲まれています。コンビニやスーパーでも販売されています。しかも、その値段が破格です。1本10バーツ、日本円で35円!?と激安です。

ここまで値段が安いと逆に疑ってしまいます。コンビニで定員さんにレッドブルが欲しいというと、このドリンクを案内されます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドラゴンウォーター!?激安!いいねアース テレビ番組で有名な水をタイ・バンコクで飲んでみた!! この記事を読んでみる

気になる味は?

せっかくなので、試しに飲んでみることにしました。そして、気になる味ですが、ちょっと薄めのリポビタンDといったところです。意外にもおいしいです。

そもそも、私たちが日本で飲んでいるレッドブルは炭酸飲料です。しかし、こちらは完全に清涼飲料水です。この違いはあるものの、これは確実にアリでしょう。

私はもともと栄養ドリンクが大好きです。そして、激安10バーツで買えるなんて、最高ではないででしょうか。これは間違いなく中毒者続出です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう!! この記事を読んでみる

見慣れたレッドブルも売っている!!

 Red Bull

翌日コンビニに買い物に行ったところ、あれっ!?見覚えのあるレッドブルも売っています。普通に販売されていていました。

ちなみに、こちらの値段は60バーツほどです。日本で販売されている値段とさほど変わりません。タイの物価では、とても高額でしょう。

ということで、こちらも飲んでみました。これです、慣れた味です。キンキンに冷えていて、おいしいです。日本のレッドブルと少し味が違うかもしれません。

しかし、タイでは先ほどのビンのレッドブルの方が認知度が高いのでしょうか!? おそらく値段が安いからでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AIS タイ・バンコクでトラベラーSIMカードを購入してみた 激安120バーツで快適インターネット!! この記事を読んでみる

ビールより値段の高いレッドブル!!

 Red Bull

タイでは、ビールのよりレッドブルの方が値段が高いです。輸入品なので、税金が高いのかもしれません。完全に贅沢品です。

タイのディスコやクラブでは、ウイスキーのレッドブル割りが人気のドリンクになっています。日本の若い女性に人気のレッドブルウォッカと同じような感じでしょう。

レッドブルで割ることで、アルコール度数の高いお酒を飲みやすくしてくれます。結果、かなり酔っ払います。まさに「翼を授ける」ということでしょうか。

しかし、ディスコやクラブでレッドブルを注文すると、ビンの激安レッドブルが出てきます。やはり、タイではこれがレッドブルという認識なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

お土産にもいいかも!!

 Red Bull

お土産として買って帰るのにも良いかもしれません。ネタとしても面白いでしょう。しかし、成分は大丈夫なのでしょうか!? 少し疑問は残るところです。

しかし、値段は10バーツ、コンビニやスーパーでも普通に販売されているので、懐にも優しいでしょう。違いはわかりませんが、写真のように2種類ありました。

タイにはいろいろな種類の栄養ドリンクがあります。いずれも10バーツ程度の激安なので、私もお土産にまとめて買ってきて配ったりしています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワンナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

そうだ、タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回は、タイの激安レッドブルについて記事にしてみました。栄養ドリンクという意味では、日本のリアルゴールドも最強です。値段、味、量のバランスが絶妙でしょう。

しかし、タイの10バーツのレッドブルもおいしいです。私もタイ出張中は毎日飲んでいました。タイ旅行の際には、是非飲んでみてください。

<関連記事はこちらからからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる

禁酒日!? 2018年3月1日 タイは万仏節(マーカブーチャー)お酒類の販売は禁止です この記事を読んでみる