サウスパタヤ 新オープン!? カオマンガイのローカル専門店を発見!!

サウスパタヤ でローカル専門店を発見しました。サイアムベイショアからセカンドロード沿いをパタヤの中心地に向かって徒歩数分の場所です。

以前はなかったはずなので、最近オープンしたお店でしょう。ということで、今回は、サウスパタヤのカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで魅惑の海鮮レストラン!! この記事を読んでみる

サウスパタヤ 新オープン!? カオマンガイのローカル専門店!! メニューはクイッティアオも!?

セカンドロードでカオマンガイとクイッティアオのローカル店を発見!!

 サウスパタヤ

セカンドロードを歩いていると、賑わっているカオマンガイのお店を発見しました。正確にはチキンの専門店なので、チキンのクイッティアオも食べることができます。

店頭の看板にもチキンライスとチキンヌードルスープと大きく書いてあります。パタヤにも色々なローカルレストランがありますが、このような専門店は貴重でしょう。

特にサウスパタヤはインドやアラブ料理店が多いエリアなので、そういう意味でも日本人には特におすすめのお店ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

比較的新しいお店!?

 サウスパタヤ

1年ほど前にセカンドロードを歩いた時には無かったと思うので、最近!? オープンしたお店ではないかと思います。

確かに店内もタイのローカル専門店らしく簡素な作りですが、どこか新しいような雰囲気を感じます。テーブル席は7つ、私が初日に訪れた時には半分ほどが埋まっていました。

日本人にも大人気のカオマンガイですが、その人気はタイでも同様です。クイッティアオ、カオマンガイ、ソムタムはタイの屋台や専門店でも最も人気と言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Angie Health Massage パタヤでアラブ人に人気のマッサージ店!? この記事を読んでみる

格安価格のおいしいカオマンガイ!!

 サウスパタヤ

正確な値段を忘れてしまいましたが、カオマンガイは50バーツ、40バーツ!? だったかもしれません。いずれにしても格安であることには変わりません。

また、ボリュームのあるチキンも魅力でしょう。そして、肝心の味ですが、普通においしいです。価格とのバランスを考えても納得の一品です。

私はパタヤのカオマンガイ専門店について、そこまで詳しくありませんが、レベルは低くないと思います。しかし、スープは少しだけ私好みではなかったのが残念です。

 サウスパタヤ

そんな時はテーブルに置いてある調味料で自分好みの味に変えてしまいましょう。特にクイッティアオを食べる場合、タイ人は自分好みの配合で食べます。

中には大量に砂糖を入れる姿を見かけることもあります。日本人にはにわかに信じがたいですが、食べ方も自由です。

基本的には調味料で味を変えることが前提になっているので、薄味のお店が多いでしょう。しかし、注意点としては、唐辛子は少しの量でもとても辛くなるので、調節が必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

セカンドロードでおすすめ!! カオマンガイがうまい!!

住所:Thanon Pattaya Sai 2, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri, Thailand

営業時間:夕方頃〜Midnight

セカンドロード沿いにあります。サウスパタヤの人気ホテル、サイアムベイショアからソイ16の方向に歩いて数分でしょう。

このエリアでは貴重なチキンの専門店です。意外にもセカンドロード沿いではこのような専門店が少ないので、是非チェックしてみると良いでしょう。

特にこのエリアに宿泊している人は、格安価格で手軽に食べることができるのでおすすめです。また、テイクアウトすることもできるので、宿泊先で夜食に食べるもの良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiss Food & Drink (キスフード)パタヤで大人気の老舗タイ料理店!! この記事を読んでみる

さいごに

 サウスパタヤ

パタヤでカオマンガイとクイッティアオの専門店は貴重です。まだオープンしてから新しいお店ですが、一定の味には期待ができるでしょう。

私も次回はクイッティアオを食べてみたいと思いますが、男性であれば同時に二つ食べても余裕で完食できるのはずです。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウォーキングストリート パタヤの不夜城はゴーゴーバーのメッカ!? この記事を読んでみる

パタヤビーチ 下水や生活排水を垂れ流した海に入れないリゾート!? この記事を読んでみる