カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる

カオマンガイは、タイ、バンコクの屋台の定番です。おいしさ、手軽さ、コストパフォーマンスの高さから大人気です。

ということで、今回は、私も出張時によく食べに行く、バンコク、タニヤ通りの絶品カオマンガイの屋台について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)バンコク両替の神様 タイバーツはここでゲットしよう この記事を読んでみる

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる

昼のタニヤ通りでご飯を食べる

日本人にも人気のタニヤ通りに、激安・激うまカオマンガイの屋台があります。タニヤ通りというと、カラオケ店やクラブが立ち並ぶ歓楽街というイメージでしょう。

ここにおいしいカオマンガイの屋台があります。実は、タニヤやパッポンは、夜に賑わう歓楽街という一面とは別に、昼にはおいしい屋台が出店しています。

また、タニヤ通りには、日本食レストランも数多くあることから、駐在員らしき日本人が昼にご飯を食べている姿も見かけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

タニヤ通りのピンクのカオマンガイ

 カオマンガイ

このタニヤ通りの真ん中あたり、角にファミリーマートがある横道を曲がってすぐのところに、おいしいカオマンガイの屋台があります。

私はピンクのカオマンガイと呼んでいます。ピンクのカオマンガイというと、プラトゥナームの「ラーン・ガイトーン」が有名でしょう。

ここをなぜピンクのカオマンガイと呼んでいるか?というと、写真の通り椅子がピンクだからです。このショッキングピンクの椅子が、なんともかわいいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーン・ガイトーン バンコク・プラトゥナームでおいしいピンクのカオマンガイ この記事を読んでみる

絶品カオマンガイを食べよう

タニヤ通りから地図にあるファミリーマートの角を曲がって、裏手に回ります。そこに屋台が密集しているエリアがあります。

昼時には、地元のタイ人で賑わっています。カオマンガイは、屋台街の入り口付近にあります。ショッキングピンクの椅子が目立ちますので、すぐにわかると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PURPLE DRUGS(むらさき薬局)バンコク・タニヤで深夜に両替ができるレートの良い両替所 この記事を読んでみる

カオマンガイはタレが決め手

 カオマンガイ

バンコクには、おいしいカオマンガイの屋台がたくさんあります。このカオマンガイの味の違いを決めるのが、タレです。辛いものや少し甘いものもあります。

このタレによって、お店の好みが分かれるでしょう。基本的には、私は辛いタレが好きなので、タニヤ通りのピンクのカオマンガイはぴったりです。

ふっくらとしたご飯とチキンのバランスが絶妙です。値段は、激安40バーツ(150円ほど)です。安すぎます。

あっさりしているので、毎日食べても、全く飽きがきません。忙しい時にもサッと食べることができるので、時間に余裕のない方にもベストでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)がおすすめ

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

カオマンガイを食べに行こう。普段は、歓楽街のタニヤ通りですが、おいしい屋台やレストランもあります。

激安・激うまカオマンガイです。タニヤに遊びに行く方、もしくは、飲んだ後に小腹が空いた方にもおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

ソイ・トワイライト(Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる