タニヤ通りのカオマンガイ屋台 激安40バーツ!! コスパ最強の定番タイ料理!!

タニヤ通りのカオマンガイ屋台 がおいしかったです。タニヤは日本人に人気のカラオケ店が有名な歓楽街ですが、実はお昼は屋台で賑わっています。

今回昼食を探して歩いているとこの屋台を偶然発見しました。ということで、今回は、日本人も訪れるタニヤ通りのカオマンガイ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

二郎系ラーメン バンコクのタニヤ通りで人気!! 内田屋が日本を超えた!? この記事を読んでみる

タニヤ通りのカオマンガイ屋台 激安40バーツ!! コスパ最強の定番タイ料理は地元で大人気!!

お昼のタニヤ通りは屋台がいっぱい!!

バンコクのタニヤ通りと言えば、華やかなカラオケ店やクラブのネオンが輝く、日本人に人気の夜の歓楽街というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか!?

しかし、実は意外にも飲食店が多く、お昼時には数多くの屋台も連なり、平日には周辺で働くビジネスマンで賑わう食の街としても有名です。

また、このエリアは日本食レストランが多いこともあり、日本人駐在員と思われる団体が食事に訪れる姿もよく見かけます。

よって、お昼と夜では全く別の顔を持つ、ある意味異色な街と言っても良いでしょう。そして、おいしい屋台など、激安グルメがあることも決して見逃せません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通りの名前の由来 地域一帯は私有地!? 成り立ちと発展の歴史とは!? この記事を読んでみる

タニヤ通りで発見!! ピンクのカオマンガイ屋台!?

タニヤ通りのカオマンガイ屋台

このタニヤ通りでおいしいカオマンガイの屋台を発見しました。私は勝手にタニヤ通りのピンクのカオマンガイと呼んでいますが、理由は写真のようにイスがピンクだからです。

ピンクのカオマンガイと言えば、プラトゥーナムのラーン・ガイトーンが有名でしょう。おそらくバンコクで一番有名なカオマンガイの専門店だと思います。

しかし、バンコク都内だけでも数え切れないほどカオマンガイの屋台や専門店があり、実はガイドブックでは紹介されていない名店が無数にあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

激安40バーツ!! タニヤ通りのカオマンガイ屋台を食べる!!

タニヤ通りのカオマンガイ屋台

お昼過ぎの時間帯だったので、もう閉店しているかと思いましたが、普通に営業しています。早速注文すると数秒で運ばれてきました。

ふっくらとしたチキンがおいしそうです。肝心の味ですが、専門店と遜色のないおいしさで、これが40バーツ(140円ほど)は明らかに安いでしょう。

また、一緒に付いてくるスープもチキンのダシが効いていて最高です。個人的にはこのスープと白米だけでもいけそうなほど好きな味でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

カオマンガイはナムチム(タレ)が命!!

タニヤ通りのカオマンガイ屋台

カオマンガイはナムチム(タレ)が命です。バンコク都内に数多くあるカオマンガイのお店でも、タレの味にはお店のオリジナリティが出ます。

お店によって辛さやまろやかさなども微妙に違い、このタニヤ通りのカオマンガイ屋台はまろやかですが、ピリ辛で日本人にも食べやすい味付けでしょう。

タイのローカル色が強いお店の中には、タレが激辛という場所もあります。それはそれでおいしいですが、私のような初心者にはこの位がちょうど良い味付けです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる

タニヤ通りのピンクのカオマンガイ屋台に行こう!!

住所:Thanon Thaniya, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:14時頃まで

ローカル屋台のためかピンポイントな地図はありませんでしたが、タニヤ通りにあるファミリーマートの角を曲がって裏手に回りましょう。

屋台が集まっている一角があるのですぐに分かります。ちなみにカオマンガイの屋台は必ず店頭にチキンの丸焼きがぶら下がっているはずです。

また、ピンクのイスがかなり目立ちます。お昼時は周辺で働くタイの人々で賑わっており、ピーク時間を少しズラすと待たずに食べることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる

さいごに

華やかな歓楽街、タニヤ通りのカオマンガイは本当においしい屋台飯でした。次回の出張でもお昼時に食べに行きたいと思います。

また、タニヤ通りには、屋台や有名なタイ料理店があります。日本人駐在員に人気のタイ料理店、Khow Homなどもあるので、こちらも是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる