アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!?

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)は、バンコクでも超有名なスパ(マッサージ店)です。

以前から評判が良いと噂になっています。ということで、今回は、大人気の高級スパ!? アジア ハーブ アソシエーションについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムボディワークス (Silom Bodyworks)ガイドブックでも人気!? バンコクでスパ体験!! この記事を読んでみる

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!?

バンコクで大人気の高級スパに初挑戦!!

 アジア ハーブ アソシエーション

以前から噂は聞いていましたが、バンコクに超有名なスパ(マッサージ店)があります。私にとっては高級店なので、お店の前を何度素通りしたか分かりません。

私の宿泊しているホテルの近くに必ずあるので、ずっと気になっていたお店です。どうやらバンコク以外にパタヤやホアヒン、タイ国外ではカンボジアにもあるようです。

今回はスクンビットソイ4のホテルに宿泊していたので、ホテルから歩いて3分ほどの場所にありました。ということで、勇気を出して仕事帰りに立ち寄ってみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン アウトレットがお得!? バンコクのお土産は極上タイシルク製品がおすすめ!! この記事を読んでみる

日本人の経営!? 普通に日本語が通じた!!

 アジア ハーブ アソシエーション

私の行ったナナ店のフロントスタッフは普通に日本語が通じました。話を聞くと、日本とタイのハーフで流暢に日本語が話せるそうです。

バンコクのスパで日本語のやりとりは不思議な気分になります。どうやらこのスパ自体が日本人経営で、日本の雑誌やテレビなどに何度も取り上げられているようです。

これが日本人に人気の理由の一つだと思います。よって、顧客には日本人女性が多く、私にはアウェー感が半端ではありませんが、相当期待はできそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

エスニックで高級感のあるエントランス!!

 アジア ハーブ アソシエーション

雰囲気のある外観に、店内は間接照明!? で全体的に温かみのある作りです。人気の歓楽街、賑やかなスクンビットソイ4とは正反対のゆったりとした時間が流れています。

上の写真のエントランスを見ると良く分かるでしょう。やはり高級感があり、キレイ好きな日本人にも安心して利用できると思います。

私が今までに訪れたマッサージ店の中でもやはりダントツにオシャレです。また、夜だったこともあり、より一層ムーディーに感じます。

そして、一度このマッサージ店の雰囲気を体験してしまうとハマってしまいそうで恐いです。それほどリラックスできそうな予感がしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド コスパ抜群の5つ星ホテル!! カップルや家族連れにピッタリ!! この記事を読んでみる

メニューをチェック!! おすすめや人気のコースは!?

もちろん日本語のメニューがあります。メニューを見ても私には良く分からないので、スタッフにおすすめを聞いて決めましょう。

ちなみに人気は、左上にあるマッサージ+オーガニック生ハーバルボール治療とのことですが、時間や内容によっても価格が異なります。

結果、私は中でも一番人気という90分、1,600バーツの100%ピュアブレンドオイル、ボディマッサージをチョイスしました。

メニューの選択後は、タブレットで施術についてのアンケートに答えます。マッサージは強めが良いなど、そういった内容です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

毎日手作り!? 生ハーバルボール治療が大人気!!

クレジットカードで支払いを終え、スリッパに履き替えます。そして、おしぼりとお茶を頂き、施術のための個室に案内されました。

この時点で高級感が半端ではなく、本格的な雰囲気を感じます。ちなみに私が選んだハーバルボールは大人気で、素材のハーブは100%自社、オーガニック栽培されているとのことです。

また、毎日手作りされるハーバルボールはお土産としても購入することができます。案内された個室もやはりオシャレです。

なんでしょうか!? 洗面台やシャワーまでオシャレに感じます。全体的に温かみがあり、リラックスできる雰囲気だと思いました。

 アジア ハーブ アソシエーション

個室内にシャワーのスペースもありました。一つの部屋の中にトイレ以外は全て揃っているので、これは女性にも安心でしょう。

私のような男性にはあまり関係ありませんが、このようにプライバシーが守られるのは、日本人女性にはとても嬉しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴツリー (mango tree)バンコクの大人気レストラン!! タイ料理初心者にもピッタリ!! この記事を読んでみる

90分があっという間!! 極上のスパ体験とは!?

 アジア ハーブ アソシエーション

はじめは一般的なオイルマッサージでした。おそらく40分ほどでしょうか。 独自にブレンドされたオイルが良い感じです。

力加減も丁度良く、この時点で既に相当リラックスできました。あまりの気持ち良さに何度も寝そうになるのを我慢するのが辛かったです。

そして、オイルマッサージが終わると、評判の生ハーバルボールによるマッサージが始まります。ずばり下の写真の通りです。

 アジア ハーブ アソシエーション

木綿の布で丸く包んだハーブを蒸して温め、体にゆっくりと押しあてていくというタイの伝統的な治療法のようですが、お灸をイメージすると分かりやすいでしょう。

熱めのボールがとても気持ち良く、ハーブの良いニオイも加わって五感を刺激されます。これはクセになりそうです。

最後に少しだけタイ古式マッサージがあり、結構長いかと思われた90分があっという間した。以上が感想ですが、少しだけ寝落ちしてしまったのが本当に残念で心残りです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

木先生の足の裏マッサージ バンコクで一番痛いフットマッサージ!? 日本人に大人気!? この記事を読んでみる

極上のスパ体験!! アジア ハーブ アソシエーションがおすすめ!!

住所:20 Sukhumvit Soi 4, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00-2:00(最終受付0時) *年中無休

ASIA HERB ASSOCIATION

バンコクに何軒かの店舗がありますが、私はBTSナナ駅から徒歩10分ほど、スクンビットソイ4にあるナナ店に行きました。

外に警備員もいたので、セキュリティもしっかりしています。アソーク周辺からも徒歩圏内です。旅行者の多いエリアなので立地も良いでしょう。

上のウェブサイトで店舗情報をチェックできます。タクシーで向かう場合には近くのソイ(通り)を目印に向かうと分かりやすいです。

普通のタイマッサージなどもあるので、意外に気軽に立ち寄るのアリでしょう。また、支払いはクレジットカードも使えるので便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理!! 抜群の高級感はデートにピッタリ!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

マッサージ終了後はセラピスト(マッサージ師)にチップを100バーツ渡して、お店を後にしました。やはり高級店にはそれなりの理由があります。

私には少し価格が高いので、頻繁に行くことはできませんが、タイ旅行で安心のサービスと雰囲気を求めている人には、絶対おすすめのスパであることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ (Tip)はいくら? 目安は50バーツ!? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

タイ寺院 参拝の基本知識!! 服装やマナーとは!? 過度な露出は厳禁!! 僧侶や仏像にも注意!? この記事を読んでみる