アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!!

アジア ハーブ アソシエーション に行ってきました。バンコクでは有名なスパ、マッサージ店です。以前から評判が良いと聞いたので、実際に行ってみることにしました。

ということで、今回は、噂のスパ、アジアハーブアソシエーションについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)バンコクで初めてのエステに挑戦してみた!! この記事を読んでみる

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!!

Asia Herb Association(アジア ハーブ アソシエーション)

 アジア ハーブ アソシエーション

以前から噂を聞いていたのですが、バンコク都内で有名なスパ、マッサージ店です。バンコク都内だけではなく、パタヤやホアヒンにもあります。

また、タイ国外ではカンボジアにも店舗があります。ちなみに、私が今回訪れたのは、スクンビットソイ4にあるナナ店です。

宿泊していたホテルから徒歩3分のところにあり、毎日前を通っていたので、気になっていたのです。ということで、実際に仕事終わりに行ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン(JIM THOMPSON)アウトレット 極上シルク製品・タイのお土産はここで買おう!! この記事を読んでみる

日本人の経営するスパ!!

 アジア ハーブ アソシエーション

ナナ店のフロントスタッフの方は日本語が通じます。話を聞いてみると日本とタイのハーフなので、普通に日本語が話せるとのことでした。

また、このスパ自体、日本人が経営しているようです。そして、日本の雑誌やテレビなどのメディアにも良く取り上げられているようです。だから日本人に有名なのでしょう。

そのため、日本人女性のお客さんはやはり多いようです。ということで、私のようなおじさんには場違いかもしれない感が漂っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

キレイなエントランス!!

 アジア ハーブ アソシエーション

店内に入ると間接照明?で店内は全体的にオレンジ色で温かみのある雰囲気です。スクンビットソイ4はどちらかというと歓楽街のイメージが強いでしょう。

しかし、ここは別世界です。キレイ好きな日本人も安心してマッサージを受けることができると思います。

オシャレな店内です。また、昼と夜では雰囲気が全く違いそうです。夜はより一層ムーディーな感じです。

このエントランス、ロビーを見ただけで、私が今まで行ってきたマッサージ店とは大きく違うことがわかります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

実際のメニューはこちら!!

メニューを見て、どのマッサージを受けるか決めましょう。私はよくわからなかったので、フロントスタッフの方のおすすめを聞いてみることにしました。

結果、一番人気は、左上のマッサージ+オーガニック生ハーバルボール治療というコースのようです。

そこで、私はその中でも人気という100%ピュアブレンドオイル、ボディマッサージ90分、1,600バーツを受けてみることにしました。

メニューを決めるとタブレットで、施術についてのアンケートに答えます。マッサージは強めがいいとか、そういうような内容のものでした。

同時に、決済を終え、用意されたスリッパに履き替えます。そして、おしぼりとお茶を頂きました。この時点でも高級そうな雰囲気を感じてしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タビナカ 評判や口コミは!? 選び抜かれた満足度の高いツアーと安心の日本語ガイドが魅力!! この記事を読んでみる

毎日手作りの生ハーバルボール治療が人気!?

そうこうしている内に、施術をするための個室に案内されました。完全に隔離された個室です。しかも、なんだか本格的な雰囲気が漂っています

私も選択しましたが、ハーバルボールの治療が人気のようで、素材のハーブは100%自社オーガニック栽培とのことでした。

毎日手作りでハーバルボールを作っていると話していました。ちなみに、施術の部屋ですが、こちらもまたシャレてます。そして、何より清潔です。

全体的にもそうですが、洗面台などもなんだかオシャレに見えます。ここのこだわりなのでしょうが、なんだか温かみのある雰囲気作りを心がけているようです。

 アジア ハーブ アソシエーション

もちろん施術前後にシャワーを浴びるスペースもあります。一つの部屋の中にトイレ以外の全てが揃っているので、女性にも安心でしょう。

私のようなおじさんにはあまり関係ないかもしませんが、このようにプライバシーが守られるのは、特に日本人の女性には嬉しいところかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

気持ちのいいマッサージはあっという間!!

 アジア ハーブ アソシエーション

90分のマッサージは結構長い?と思いきや、気持ちがいいのであっという間です。私もあまりの気持ちよさに途中、不覚にも寝てしまいました。

私のコースでは、はじめにオイルマッサージです。おそらく40分くらいでしょうか?独自にブレンドしたオイルで丁寧にマッサージをしてくれます。

 アジア ハーブ アソシエーション

その後に生ハーバルボールです。木綿の布で丸く包んだハーブを蒸して温め、体にゆっくりと押しあてていくというタイの伝統的な治療法のようです。この写真のような感じです。

ちょっとしたお灸のような感覚でしょうか?熱めのボールがとても気持ちいいです。何よりハーブがいい匂いです。これは最高にリラックスできるでしょう。

最後に少しだけタイ古式マッサージがあり、あっという間の90分です。途中寝落ちしてしまったのもありますが、本当にあっという間でした。

終わった後は、着替え前にシャワーを浴びても良いようです。そして、ロビーで最後にお茶を頂き、セラピストさんにチップを渡して、今回は終了です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)はいくら?目安は50バーツ?タイのマッサージ店での相場について この記事を読んでみる

Asia Herb Association ナナ店

住所:20 Sukhumvit Soi 4, Klongton-Nua, Wattana Bangkok

営業時間:9:00-2:00(最終受付0時) 年中無休

ASIA HERB ASSOCIATION official website

BTSナナ駅から徒歩10分はかかりません。スクンビットソイ4という通りに入って、しばらく歩けば、右手に1軒屋の店舗が見えてきます。

外には警備員もいたので、セキュリティもしっかりしていると思います。アソーク周辺からも近いので立地的にも便利といえるでしょう。

ナナ駅周辺は、場所柄外国人がとても多い所なので、旅慣れていない人は、他の店舗やタクシーを利用して来店するのもいいかもしれません。

上のオフィシャルウェブサイトに店舗情報が記載されています。バンコク都内に宿泊している人はお近くの店舗を探してみるといいでしょう。

また、支払いに関しては、現金以外にもクレジットカードが普通に使えたので、こちらもとても便利でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル 21 – Grande Centre Point Terminal 21に泊まろう!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)で、気持ちの良いスパ体験をすることができました。実際に体験できて、本当に良かったです。

私には少々料金が高いので頻繁には行けませんが、またいつか行きたいと思います。それでは、バンコクでサービスが良く安心できるスパを探している人は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる