シーロムボディワークス (Silom Bodyworks)ガイドブックでも人気!? バンコクでスパ体験!!

シーロムボディワークス (Silom Bodyworks)は、ガイドブックなどにも紹介されているバンコクでも老舗のマッサージ店です。

日本人にも人気のエステ体験が魅力でしょう。ということで、今回は、私も実際に体験した、シーロムボディワークスのスパ体験について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムビレッジ (Silom Village)バンコクで安心のタイ料理!! 新鮮なシーフードがおいしい!! この記事を読んでみる

シーロムボディワークス (Silom Bodyworks)ガイドブックでも人気!? バンコクでスパ体験!!

シーロムエリアで老舗のマッサージ店に潜入!!

シーロムボディワークス

シーロムボディワークスは、バンコク都内でマッサージやエステが人気のお店です。私が宿泊しているホテルの近所にあるので、毎回気になっていました。

ガイドブックなどでも以前から見かける老舗のマッサージ店です。日本人にも人気があるようで、旅行者だけではなく、駐在員も訪れているようです。

私がいつも普段訪れているローカルマッサージ店に比べると、価格は高いですが、物は試しということで、実際に体験してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

店頭でメニューを確認!!

 シーロムボディワークス

お店の店頭に代表的なメニューが表示されていました。ちなみに私が今回受けたのはFitness Facial For Manという60分のコースです。

タイに来ると症状は止まりますが、私は毎年この季節に酷い花粉症に悩まされます。よって、顔がボロボロ状態なので、エステで顔をメンテナンスです。

ちなみに価格は1,200バーツです。いつも300バーツ以下のマッサージしか利用したことがありませんが、たまには贅沢をしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

花粉症 が治る!? タイはスギ花粉のない国!! バンコク到着数時間後には目のかゆみと鼻水が止まった!! この記事を読んでみる

店内は雰囲気は高級店!?

 シーロムボディワークス

キレイな店内です。高級店とまではいかないと思いますが、私がいつも利用しているローカルマッサージ店とはやはり異なります。

清潔な店内なので、キレイ好きな日本人女性も安心して利用できると思います。また、90分500バーツでタイマッサージを受けることもできるのでおすすめでしょう。

 シーロムボディワークス

上の写真は待合室の様子です。入店し料金を支払うと、お茶を頂きました。お茶を飲みながら待っていると、準備ができたようで、施術の部屋に案内されました。

いよいよ初めてのエステ、スパ体験です。ちなみに私が待っている間に入店してきたタイ人女性は明らかにお金持ちといった雰囲気でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CoCo Massage (ココマッサージ)地元の人気店!? シーロムで安定のタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

Fitness Facial For Man 1,200バーツを体験!!

 シーロムボディワークス

私も初めてのスパ体験なので、1,200バーツ、日本円で4,000円ほどのサービスが高いのか、安いのかは正直分かりませんが、タイの物価ではとても高額です。

日本のフェイシャルエステの相場も分かりませんが、ネットで人気店を調べて見ると、6,000円前後が一般的!? でしょうか。

そして、肝心の内容ですが、まず数種類のオイルやクリームを塗り込み、スチームで温め、顔全体をバキューム? してくれました。小鼻の角栓を取ってくれたのも嬉しいです。

その後、しばらくパックをしながら待っていると、最終的には顔から肩にかけてマッサージがあります。確かに相当気持ち良いです。

今までエステにお金をかける女性の気持ちは分かりませんでしたが、少し理解できるような気がします。よって、私も美容系おじさんの仲間入りしそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)に行こう!!

住所:1035 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:10時〜22時頃

http://www.silombodyworks.com

シーロム通り沿いにあり、最寄り駅はBTSサパーンタクシン駅かスラサック駅でしょう。また、サラデーン駅からも少し遠いですが徒歩圏内です。

バンコク都心からはタクシーで向かっても100バーツ以内だと思いますが、夕方のシーロム通りは交通渋滞が激しいので、時間帯次第ではタクシーはおすすめできません。

また、タクシーで向かう場合には、シーロムソイ23を目指しましょう。このマッサージ店の前の通りに着くことができます。

正確にはソイ21と23の間ですが、ソイ23は大通りで分りやすいので、タクシーのドライバーにも必ず分かると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

シーロムエリアの老舗マッサージ店、シーロムボディワークスでは、気持ちの良いスパ体験をすることができました。次回の出張では違うメニューに挑戦したいと考えています。

また、バンコクには数え切れないほどマッサージ店があり、中には多くの人気店があります。ということで、今後は新しいお店の開拓もしていきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

チップ(Tip)はいくら? 目安は50バーツ? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる