シーロムボディワークス バンコクのガイドブックで人気のスパを初体験!!

シーロムボディワークス (Silom Bodyworks)は、バンコクの老舗マッサージ店です。ガイドブックなどでも何度も紹介されています。

どうやら日本人にも人気のお店のようです。ということで、今回は、私も実際に体験してシーロムボディワークスのスパについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)ガイドブックでも人気!? バンコクでスパ体験!!

シーロムボディワークス (Silom Bodyworks)に潜入!!

シーロムボディワークス

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)は、バンコクの老舗マッサージ店です。特にスパメニューが人気との口コミも見かけます。

また、ガイドブックや旅行雑誌にも取り上げられているお店です。宿泊しているホテルの近くにあるため、ずっと気になっていました。

私が普段通っているローカルマッサージ店に比べると料金は高いですが、それだけのサービスを期待して潜入してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー バンコクでスカイバーが人気の5つ星ホテル!! この記事を読んでみる

シーロムボディワークスの店頭でメニューを確認!!

 シーロムボディワークス

お店の店頭に代表的なメニューが表示されていました。ちなみに私が今回受けたのはFitness Facial For Manという60分のコースです。

私は毎年は酷い花粉症に悩まされています。タイに到着すると症状自体は止まりますが、着いた直後は顔がボロボロ状態なので、このフェイシャルでメンテナンスです。

ちなみに価格は1,200バーツでした。いつも300バーツ前後のマッサージが基本の私には清水の舞台から飛び降りる気持ちで贅沢してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイは花粉症が無い国!! スギ花粉から避難!! 到着すれば酷い症状も治まる!! この記事を読んでみる

シーロムボディワークスのサービスは高級!?

店内の雰囲気は高級!? 意外にもリーズナブルな価格のメニューも!?

シーロムボディワークス

高級店とまではいきませんが、私がいつも利用しているローカル店よりは格段にキレイで、雰囲気も良いと思います。

清潔な店内はキレイ好きな日本人旅行者にも安心して利用できるはずです。よって、90分500バーツのタイマッサージもおすすめだと思います。

また、メニューの中には60分300バーツのヘッドマッサージなどもあり、意外にもリーズナブルな価格のマッサージもありました。

バンコクで初めてのスパ体験!!

シーロムボディワークス

上の写真は、実際の待合室です。はじめにマッサージの料金を支払うと、お茶を頂きました。お茶を飲みながら準備ができるのを待ちます。

いよいよ初めてのスパ、エステ体験です。ちなみに私が待っている間に入店してきたタイ人女性は、明らかにリッチな雰囲気でした。

待ち時間は5分ほどでしょうか!? どうやら施術の準備ができたようで、担当してくれるマッサージ師にマッサージ室に案内されました。

1,200バーツのFitness Facial For Manを体験!!

シーロムボディワークス

私も初めてのスパ体験なので、1,200バーツ(4,000円ほど)のサービスが高いのか安いのかは正直分かりませんが、タイの物価ではかなり高額でしょう。

そして、サービスの内容は、まず数種類のオイルやクリームを塗り込み、スチームで温め、顔全体をバキュームしてくれます。小鼻の角栓を取って貰えたのも嬉しいです。

この後、しばらくパックをしながら待ちます。最後に顔から方にかけてマッサージをしてくれました。このマッサージも相当気持ち良かったです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CoCo Massage シーロムで地元の人気店!! 安定のタイマッサージが魅力!! この記事を読んでみる

シーロムボディワークスのサービス!! 1,200バーツの価値は!?

日本のフェイシャルエステの詳しい相場は分かりませんが、ネットで人気店を調べて見ると、一般的には6,000円前後でしょうか!?

私が今回体験した1,200バーツは日本円で4,000円ほど、そういう意味では価値はあると思います。もちろんタイのローカル店よりはやはり割高です。

しかし、スパやエステに通う女性の気持ちが少しだけ分かった気がします。これは私も美容系おじさんの仲間入りしそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)に行こう!!

住所:1035 1 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:10時〜22時頃

http://www.silombodyworks.com

シーロム通り沿いにあります。BTSサパーンタクシン駅、もしくはスラサック駅、少し遠いですがサラデーン駅からも歩けなくはありません。

ちなみにバンコクの都心からタクシーの料金は100バーツ以内でしょう。しかし、夕方のシーロム通りは激しく渋滞するのでおすすめできません。

また、タクシーで向かう場合には、シーロムソイ23を目指しましょう。ソイ23の入り口付近で降りればマッサージ店の前の通りに着くことができます。

正確にはソイ21と23の間ですが、シーロム通りのソイ23は大通りで分りやすいので、タクシーのドライバーにも必ず分かるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジアハーブアソシエーション バンコクで女性におすすめの極上スパ!! この記事を読んでみる

さいごに

シーロムエリアの老舗マッサージ店、シーロムボディワークスは、気持ちの良いスパ体験をすることができました。次回の出張では違うメニューに挑戦したいと考えています。

また、バンコクには数え切れないほどマッサージ店があり、中には評判の人気店が沢山あるため、引き続き新規開拓して行くつもりです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのマッサージ店のチップ事情 目安は50バーツ!? 相場はいくら払うの!? この記事を読んでみる

DAHRA Beauty & Spa シーロムで外国人客に評判の高級マッサージ店!? この記事を読んでみる