ソイトワイライト (Soi Twilight)バンコクの過激ボーイズタウンが閉鎖!!

ソイトワイライト (Soi Twilight)は、タイのバンコクで最も有名な男性の色街、ボーイズタウンです。おそらく世界的にも有名かもしれません。

素敵な男性との出会いを求める人々で毎晩盛り上がるエリアです。ということで、今回は、バンコクのボーイズタウン、ソイトワイライトについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン通り(スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会える街!? この記事を読んでみる

ソイトワイライト(Soi Twilight)2019年に閉鎖!! バンコクの過激でディープなボーイズタウン!!

バンコクのボーイズタウン!! ソイトワイライトとは!?

 ソイトワイライト

バンコクの有名な歓楽街と言えば、ソイカウボーイやナナプラザが有名です。また、老舗の歓楽街にパッポン通り、日本人に人気のタニヤ通りも有名でしょう。

ただ、これらは一般的に女性と出会うための歓楽街です。しかし、バンコクには素敵な男性に出会える歓楽街(エリア)があることを知っていますか!?

それがソイトワイライト(Soi Twilight)です。この街はバンコクのボーイズタウンとして有名で、素敵な男性との出会いを求める人々でかなり賑わっています。

男性が踊るゴーゴーバーやショーパブ、バービア、マッサージ店などがひしめき合い、世界中からゲイが集まる色街を形成しているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

ソイトワイライトは過激な街だった!!

ソイトワイライトにはどんなお店があるの!?

 ソイトワイライト

上の写真が実際のソイトワイライトです。ちなみにタイ語でソイは通りという意味、つまりトワイライト通りとなります。

通りの両サイドに数軒のゴーゴーバーやバー、ショーパブのようなお店が密集しその名前にもあるように、この通り自体が歓楽街です。

この通り自体の規模はそれほど大きくはありませんが、やはり独特の雰囲気のあるエリアと言って良いでしょう。

男性の踊るゴーゴーバーに潜入!!

私が通り突き当たり付近まで行く間に、何度もマッチョな男性の客引きが声をかけてきました。中には「見るだけオッケー」と日本語で声をかけてくる客引きもいます。

そこで少し強引な客引きについて行くと、裸の男性が普通に踊っていました。早い時間にも関わらず10名以上の男性が踊っていたと思います。

また、通りにはにはあまり人が歩いていませんが、お店の中はほぼ満席状態でした。私も一瞬の滞在だったので、正確なサービスの内容は分かりません。

しかし、基本的には女性のゴーゴーバーと同じく、気に入った男性と一緒にお酒を飲んだり、自由恋愛の名の下に連れ出し(ペイバー)も可能ということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

ソイトワイライトは安全!? お店は怪しくないの!?

最も気になるのは、お店は怪しくないのか、ボッタクリなどの心配ではないでしょうか!? もちろんこうしたお店に免疫のない人にはかなりディープだと思います。

ワット・ポーのような一般的な観光地ではありません。中にはかなり濃厚なサービスを行っているお店もあり、日本では絶対に体験できないでしょう。

ボッタクリに関しては、この通りのお店ではあまり聞いたことはありませんが、客引きに連れて行かれる別の場所でボッタクリが横行していると聞いたことがあります。

もちろん可能性という意味では、否定はできません。しかし、トラブルの多くは言葉が通じないことによる医師の疎通の問題と言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

ソイトワイライトに女性客が増加!?

先日ソイトワイライトで働いている客引きの一人に話を聞いてみると、以前は男性客が男性と遊びに来るケースが一般的でしたが、近年は女性客も多いそうです。

もちろんこうしたショーを見るために訪れる団体は前にもいたでしょう。特に欧米人の女性を見かけることは何度もありました。

しかし、最近は日本人女性も普通にソイトワイライトにタイ人男性と遊びに来ているようなので、そういった遊び方もある意味では浸透してきたのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本人男性 タイでモテるための5つの秘訣とは!? やはりお金が一番!? この記事を読んでみる

バンコクの男街!! ソイトワイライト(Soi Twilight)に行ってみる!?

日本人に人気の歓楽街タニヤ通りからスラウォン通りを挟んで反対側にあります。通りを歩いていればネオンや雰囲気でもすぐに分かるでしょう。

BTSサラデーン駅からも徒歩10分ほどです。タクシーで向かう場合には、パッポン通りを目指せばドライバーにも分かりやすいと思います。

また、周辺には色々なバリエーションのホテルがあるので、近くに宿泊して、徒歩で遊びに行くのが最も安全かつ便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

2019年ソイトワイライトが閉鎖!!

2019年の3月頃からソイトワイライトが閉鎖するという噂が聞こえてきました。実は随分前から再開発のために無くなるというのは有名な話だったのです。

そして、この話がついに現実になりました。4月頃にはお店の大半が閉店、5月には完全に閉鎖されたようです。バンコクの名物歓楽街が無くなるのは寂しい気もします。

しかし、多くのお店はパッポン2(通り)やシーロムソイ4に移転しているようです。また、ソイターンタワン周辺なども引き続きその類のお店があります。

このように数軒のお店が移転したことによって、移転先にも新しいお店がオープン、集まってくる可能性もあるので、遊びに行きたい人は是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイーンズパークプラザ バンコク最大のバービア街が2020年に閉鎖!! この記事を読んでみる

さいごに

世界中からゲイの集まる歓楽街が無くなってしまうのは、ある意味悲しいニュースですが、結果的には周辺に移転しているようなので、文化が無くなる訳ではありません。

ちなみに跡地にはホテルかコンドミニアムができるようです。また、タイ人は本当にタフなので、またどこかに新しいソイトワイライトができるのではないかと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わる御守りのご利益や効果とは!? 投資の対象にも!? この記事を読んでみる