ソイトワイライト (Soi Twilight)過激!! バンコクのボーイズタウンがディープ!? 2019年閉鎖!?

ソイトワイライト (Soi Twilight)は、タイのバンコクでも有名な男の色街、ボーイズタウンです。世界的にもそっちの筋では有名かもしれません。

素敵な男性との出会いを求める人で毎晩盛り上がっています。ということで、今回は、バンコクの夜の男街、ソイトワイライトについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok (タワナ バンコク)タニヤやパッポンまで徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

ソイトワイライト (Soi Twilight)過激!! バンコクのボーイズタウンがディープ!? 2019年閉鎖!?

バンコクで有名なディープスポット!?

 ソイトワイライト

バンコクには、ナイトライフで有名な歓楽街があります。ソイカウボーイやナナプラザなどは日本人に特に人気でしょう。

また、パッポンやタニヤ通りも日本人男性に有名な繁華街です。そして、このパッポンがあるシーロムエリアにその筋では世界的に有名な歓楽街があります。

それがソイトワイライト(Soi Twilight)です。この街は、バンコクの男の色街、ボーイズタウンとして有名で、素敵な男性との出会いを求める人で賑わっています。

男性が踊るゴーゴーバーやショーパブ、マッサージ店などがひしめき合い、世界中からゲイが集まります。また、最近では男性との出会いを求める女性の姿を見かけることもあるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レディボーイ事情 タイはなぜニューハーフが多いのか!? 理由は貧困と女性への憧れ!? この記事を読んでみる

バンコクのボーイズタウンは過激な街だった!?

 ソイトワイライト

この通りには数軒のゴーゴーバーやレストラン、日本で言うところのショーパブ!? マッサージ店などがひしめき合っています。

私も実際に通りの突き当たり付近まで行きましたが、しきりにマッチョな客引きの男性が声をかけてきます。街自体の規模はそこまで大きくはありませんが、やはり雰囲気のある街です。

中には日本語で「見るだけオッケー!!」と声をかけてくる客引きもいます。やはり元々日本人の多いシーロムエリアなので、日本人客も多い証拠でしょう。

少し強引な客引きに連れて行かれたお店に一瞬入店してみたところ、裸の男性が普通に踊っています。ちなみに通りにはあまり人が歩いていませんが、お店の中はほぼ満席状態でした。

私も一瞬入っただけなので、どのようなサービスのお店なのか? 詳しいことは分かりませんが、気に入った男性がいれば、皆まで言いませんが、あとは自由恋愛!? という事でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

安全!? お店は怪しくないの!?

お店は怪しくないのか!? という疑問があると思います。もちろん日本でもこのようなお店に免疫のない人は絶対に怪しく感じるはずです。

一般的にワット・ポーのように普通に観光に行く場所ではありません。あくまでディープスポットです。しかし、私は一度は経験しても良いのではないかと思います。

実際にそういうショーを行っているお店もあります。一番気になる点はボッタクリ店があるのでは!? ないかという部分でしょう。

もちろん可能性という意味では否定はできませんが、トラブルの多くは言葉が通じないことでの意思の疎通の問題だと思います。

私にとっては、よっぽど新宿歌舞伎町の方がボッタクリの話をよく聞きますが、念のため行きたいお店の情報などを調べておくのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポート を持ち歩こう!! タイで不良外国人の取り締まり強化!? トラブルを回避しよう!! この記事を読んでみる

女性のお客さんが増加傾向!?

先日通りの周辺を歩いていると一人の客引きの男性が声をかけてきたので、簡単なタイ語ですが、普通に話を聞いてみることにしました。

すると、最近は男性だけではなく、女性の団体も多く訪れているようです。もちろんそういうショーを見に来る団体は以前からいたはずです。

しかし、中には日本人女性!? が数人でタイ人男性と出ていく姿も普通に見かけるようで、タイではそこまで違和感は感じませんが、そういう遊び方もあると言うことでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

豚骨火山らーめん バンコクの有名ラーメン店!! パッポン通りでも外国人旅行者に大人気!? この記事を読んでみる

ソイトワイライト徒歩5分!! おすすめのホテルは!?

メリディアン ホテル(Le Meridien Bangkok)

バンコクのシーロムエリアでも人気の5つ星ホテルです。高級ホテルにふさわしい客室やサービスが魅力でしょう。

日本語を話すことができるスタッフがいることでも有名です。ホテルの口コミサイトでも評判が高くいので、安心で快適に滞在することができるはずです。

<エクスペディアでお得に予約はこちらから!!>

メリディアン バンコク(Le Meridien Bangkok)このホテルの空室状況を確認してみる

ザ ラヤ スラウォンバンコク(The Raya Surawong Bangkok)

ソイトワイライトまで徒歩1分の好立地です。シーロムエリアでコストパフォーマンスの高いホテルとして有名で、夜遊びにもピッタリのホテルとも言えるでしょう。

しかし、価格が安い割には清潔感があり、広めの客室で快適に過ごすことができるでしょう。また、日本語の対応もあるようで、日本人に特に人気のホテルとなっています。

<エクスペディアでお得に予約はこちらから!!>

ザ ラヤ スラウォンバンコク(The Raya Surawong)このホテルの空室状況を確認してみる

バンコクの男街!! ソイトワイライトに行ってみる!?

日本人に人気の歓楽街、タニヤ通りからスラウォン通りの反対側にあります。通りを歩いていれば雰囲気ですぐに分かるはずです。

BTSサラデーン駅からも徒歩10分ほどでしょう。タクシーで向かう場合には、パッポン通りを目指せば運転手にも分かりやすいと思います。

また、周辺には様々なホテルがあるので、近くに宿泊して、歩いて遊びに行くのが一番便利ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン通り (スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会う街!! 人気の歓楽街とは!? この記事を読んでみる

2019年閉鎖との情報が!!

2019年の3月頃からソイトワイライトの通り自体が閉鎖するという噂が聞こえてきました。実は随分以前から再開発のためになくなるというのは有名な話だったのです。

そして、この話がついに現実になりました。4月頃にはお店の大半がなくなり、5月には完全に閉鎖されたようです。バンコクの名物通りがなくなるのは寂しい気もします。

しかし、多くのお店はパッポン2(通り)やシーロムソイ4に移転しているようです。また、ソイターンタワン周辺なども引き続きその筋のお店があります。

また、このように数軒のお店が移転したことによって、移転先にも今後新しいお店がオープンする可能性もあるので、遊びに行きたい人はチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ターンタワン スラウォン パッポンやタニヤ通り徒歩1分!! バンコクで夜遊びに最適のホテル!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

 ソイトワイライト

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクの名物通りがなくなってしまうのは寂しい気もしますが、結果的には周辺に移転しているようなので、文化がなくなるわけではないでしょう。

また、跡地にはホテルかコンドミニアムができるようですが、個人的にはタイ人は本当にタフなので、またどこかに新しいソイトワイライトができるのではないかと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる