ドラゴンウォーター!? バンコクで発見!! いいねアース!? タイで有名な激安飲料水とは!?

ドラゴンウォーター をバンコクで発見しました。テレビ番組、陸海空、地球征服するなんての人気コーナー、激安いいねアースという企画で注目された飲料水です。

バンコク都心を歩いていると偶然見つけたので買ってみることにしました。ということで、今回は、激安飲料水、ドラゴンウォーターについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

ドラゴンウォーター!? バンコクで発見!! いいねアース!? タイで有名な激安飲料水とは!?

いいねアースとは!?

お笑い芸人バイキングの西村さんがインスタグラムに写真を投稿し、その写真のいいね数が旅の資金として支給され、その資金で最終目的地まで旅をするという企画です。

大人気の企画で、初回のタイ縦断旅から始まり、台湾編、最近モンゴル編が完結しました。私も毎週楽しみに見ていたテレビ番組です。

そして、このいいねアースでも色々な面白いモノが紹介されました。また、この番組自体もアマゾンの原住民を取材したりと、今までのテレビとは一風変わった企画が話題になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

いいねアース タイ縦断のインスタ旅!! テレビ番組 地球征服するなんてが面白かった!! この記事を読んでみる

ドラゴンウォーターとは!?

このタイ縦断旅の中で、ドラゴンウォーター!? と名付けられた激安の飲料水が紹介されました。この名前はバイキングの西村さんが名付けたモノです。

やはり少額の資金で旅をする上で、絶対に必要な飲料水はなるべく安く購入したいと考えた結果、発見したミネラルウォーターでした。

私も何度もタイを訪れていますが、そういえば見かけたことがありません。むしろ、元々飲料水は激安なので、そこまで値段を気にしたことが無かったという方が正解でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

バンコクで発見!! 衝撃の激安価格!! 1本5バーツ!?

 ドラゴンウォーター

タイのスーパーやコンビニなどで、通常600ミリのミネラルウォーターを購入すると、約7バーツ〜10バーツほどでしょう。

しかし、このドラゴンウォーターは、まさかの850ミリで5バーツという衝撃価格です。あまりに安過ぎるので、中身が気になります。

また、場所によっては6本入りで20バーツというさらに爆安価格で買うことができるようですが、なんと、そのドラゴンウォーターをバンコク都心スクンビットで発見しました。

それでは実際に購入し、飲んでみたいと思います。肝心の味ですが、普通においしいです。飲み口も良く、他のミネラルウォーターと全く変わらないので、これは本当にお得かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Wat Worachanyawas まさに聖地!! バンコク最安値!? 100バーツのタイマッサージ店が密集!! この記事を読んでみる

ドラゴンウォーターはどこで買えるの!?

 ドラゴンウォーター

この奇跡の水は、コンビニやスーパーなどではあまり売っていません。しかし、スクンビットを歩いていると、売っているお店がありました。

なんとなく立ち寄ったドラッグストアで発見です。また、ファランポーン駅の近くで入った商店でも見かけたので、個人経営のお店には結構あるのかもしれません。

 ドラゴンウォーター

価格はやはり激安5バーツでした。日本円で約17円は明らかに安いでしょう。また、なぜこんなに安いのか店主に聞いてみると、答えはシンプルに仕入れ値が安いとのことです。

そして、今回私が購入したドラゴンウォーターは、実際にはノンドラゴンウォーター!? でした。これはパッケージに龍の絵が描いてあるかないかの違いのようです。

おそらく中身は一緒ですが、この絵には色々な種類があり、地域によっても違うのかもしれません。しかし、価格は本当に魅力です。私も今後見つけた時には購入したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY タイの総合風邪薬が超強力!? 激安10バーツ!! 旅行中の風邪にはコレがおすすめ!! このこの記事を読んでみる

アジア旅行の航空券やホテルはTrip.comがおすすめ!?

最近急速にシェアを拡大している予約サイトにTrip.com(トリップドットコム)があり、スカイスキャナーの航空券検索でも安い上位に表示されています。

元々、中華圏や香港、台湾などのホテル予約には定評がありましたが、今後は航空券の予約にも力を発揮しそうです。

また、海外の予約サイトに不安を感じる人は、日本の大手代理店HISが運営しているSurprice!(サプライス)が安さやサービスに定評があります。合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<人気の予約サイト Trip.com(トリップドットコム)はこちらからどうぞ!!>

Trip.com(トリップドットコム)

海外オプショナルツアー予約はタビナカ!!

海外旅行のオプショナルツアーではタビナカ が人気です。世界200都市、6,000以上のツアーを掲載、全てのツアーに日本語ガイドが同行という安心のサービスがとても魅力的でしょう。

特に東南アジアではタイ国内の遺跡を巡るツアー、バリ島やセブ島の自社ツアーは評判が良く、信頼度も高いです。それでは、海外でツアーを探している人は、是非チェックしてみましょう。

<タビナカ お得なオプショナルツアー予約はこちらからどうぞ>

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

さいごに

5バーツのドラゴンウォーターは、バックパッカーとしてタイを訪れる人の懐にも優しい水だと思います。上の写真のような地元の商店やドラッグストアを中心に販売されています。

また、私は違和感を全く感じませんでしたが、明らかに安いので中身がどういう水なのか!? は分かりません。よって、購入する場合は、あくまで自己責任で飲むようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アイコス 所持で日本人が逮捕!? 罰金80万円!? タイは電子タバコの使用や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!! この記事を読んでみる