ドラゴンウォーター バンコクで発見!! タイで有名な謎の激安飲料水とは!?

ドラゴンウォーター をバンコクで発見しました。テレビ番組、陸海空、地球征服するなんての人気コーナー、激安いいねアースという企画で注目された飲料水です。

バンコク都心を歩いていると偶然見つけたので買ってみることにしました。ということで、今回は、激安飲料水、ドラゴンウォーターについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は危険!? この記事を読んでみる

ドラゴンウォーター バンコクで発見!! いいねアース!? タイで有名な激安飲料水とは!?

いいねアースとは!?

お笑い芸人バイキングの西村さんがインスタグラムに写真を投稿し、その写真のいいね数が旅の資金として支給され、その資金で最終目的地まで旅をするという企画です。

大人気の企画で、初回のタイ縦断旅から始まり、台湾編、最近モンゴル編が完結しました。私も毎週楽しみに見ていたテレビ番組です。

そして、このいいねアースでも色々な面白いモノが紹介されました。また、この番組自体もアマゾンの原住民を取材したりと、今までのテレビとは一風変わった企画が話題になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

いいねアース テレビ番組の企画!! タイ国内を縦断のインスタ旅とは!? この記事を読んでみる

テレビ番組で一躍有名になったドラゴンウォーターとは!?

このタイ縦断旅の中で、ドラゴンウォーター!? と名付けられた激安の飲料水が紹介されました。この名前はバイキングの西村さんが名付けたモノです。

やはり少額の資金で旅をする上で、絶対に必要な飲料水はなるべく安く購入したいと考えた結果、発見したミネラルウォーターでした。

私も何度もタイを訪れていますが、そういえば見かけたことがありません。むしろ、元々飲料水は激安なので、そこまで値段を気にしたことが無かったという方が正解でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

バンコクで発見!! 衝撃の1本5バーツのドラゴンウォーター!?

 ドラゴンウォーター

タイのスーパーやコンビニなどで、通常600ミリのミネラルウォーターを購入すると、約7バーツ〜10バーツほどでしょう。

しかし、このドラゴンウォーターは、まさかの850ミリで5バーツという衝撃価格です。あまりに安過ぎるので、中身が気になります。

また、場所によっては6本入りで20バーツというさらに爆安価格で買うことができるようですが、なんと、そのドラゴンウォーターをバンコク都心スクンビットで発見しました。

それでは実際に購入し、飲んでみたいと思います。肝心の味ですが、普通においしいです。飲み口も良く、他のミネラルウォーターと全く変わらないので、これは本当にお得かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

ドラゴンウォーターはタイ国内のどこで買えるのか!?

 ドラゴンウォーター

この奇跡の水は、コンビニやスーパーなどではあまり売っていません。しかし、スクンビットを歩いていると、売っているお店がありました。

なんとなく立ち寄ったドラッグストアで発見です。また、ファランポーン駅の近くで入った商店でも見かけたので、個人経営のお店には結構あるのかもしれません。

 ドラゴンウォーター

価格はやはり激安5バーツでした。日本円で約17円は明らかに安いでしょう。また、なぜこんなに安いのか店主に聞いてみると、答えはシンプルに仕入れ値が安いとのことです。

そして、今回私が購入したドラゴンウォーターは、実際にはノンドラゴンウォーター!? でした。これはパッケージに龍の絵が描いてあるかないかの違いのようです。

おそらく中身は一緒ですが、この絵には色々な種類があり、地域によっても違うのかもしれません。しかし、価格は本当に魅力です。私も今後見つけた時には購入したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY 激安10バーツだけど超強力!? タイ旅行中の風邪薬におすすめ!! この記事を読んでみる

さいごに

5バーツのドラゴンウォーターは、バックパッカーとしてタイを訪れる人の懐にも優しい水だと思います。上の写真のような地元の商店やドラッグストアを中心に販売されています。

また、私は違和感を全く感じませんでしたが、明らかに安いので中身がどういう水なのか!? は分かりません。よって、購入する場合は、あくまで自己責任で飲むようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる