ドラゴンウォーター!?激安!いいねアース テレビ番組で有名な水をタイ・バンコクで飲んでみた!!!

ドラゴンウォーター を発見しました。テレビ番組、【陸海空】地球征服するなんての人気コーナー、激安いいねアースという企画で注目された水です。

偶然、バンコク都内を歩いていたら発見したので、実際に買ってみました。ということで、今回は、このドラゴンウォーターについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

いいねアース『陸海空・地球征服するなんて』タイ縦断・インスタ旅が本当に面白かった この記事を読んでみる

ドラゴンウォーター!? 激安!いいねアース テレビ番組で有名な水をタイ・バンコクで飲んでみた!!!

いいねアースとは!?

お笑い芸人、バイキングの西村さんがインスタグラムに写真を投稿し、その写真のいいねの数が旅の資金となります。そして、その資金で目的地まで旅をするという企画です。

大人気の企画で初回のタイ縦断旅から始まり、台湾編、つい最近ではモンゴル編が完結、私も楽しみに見ていました。

このいいねアースでは、その国の色々な面白いものが紹介され、話題となりました。今回のドラゴンウォーターというミネラルウォーターもタイで1番安い水として紹介されました。

私も何度もタイを往来していますが、バンコク都内ではなかなか見かけませんでした。しかし、今回たまたま路地を歩いていると、なんと発見しましたので、購入してみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エム ロイ・ハーシップ) タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!? この記事を読んでみる

ドラゴンウォーターを購入してみた!!!

 ドラゴンウォーター

このドラゴンウォーターは何がすごいかと言うと、何よりもその安さです。通常タイで安いミネラルウォーターを買うと600ミリで7バーツほどが最安値です。

しかし、このドラゴンウォーターは850ミリ5バーツという激安の水になります。あまりにも安いので、中身が気になるところです。

ということで、実際に購入して、飲んでみることにしました。肝心の味ですが、普通においしいです。他のミネラルウォーターと変わりません。飲み口も良いです。

ちなみに、このドラゴンウォーターはまとめ買いすることもできるらしく6本入りで20バーツという破格で販売されているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクで地元タイ人しか行かない大衆レストランのカオマンガイはおいしいの!? 食べてみました!!! この記事を読んでみる

ドラゴンウォーターはどこで買えるのか?

 ドラゴンウォーター

この奇跡の水は、コンビニやスーパーなどの商業施設では、あまり売っていないようです。実は何軒か売っているお店を発見しました。

スクンビット付近では、偶然入った写真の薬局で販売されていました。また、ファランポーン近くの商店でも見かけたので、こう言った個人経営のお店にあるようです。

 ドラゴンウォーター

そして、私の購入した水は、テレビ番組いいねアース曰く、ノンドラゴンウォーター!?でした。これはパッケージにドラゴンの絵が描いてあるかないかの違いのようです。

おそらく中身はほとんど一緒のようで、番組でバイキングの西村さんも何度も購入して、飲んでいました。

そして、なぜこの水はこんなに安いのか?と売っていた薬局の定員さんに聞いてみたのですが、定員さんの答えはなんともタイらしいものでした。

ずばり「仕入れの値段が安いから!!!」という一言です。確かにと思いましたが、本当に知りたかったのは、そこではなかったのですが、真相は謎のままです。

とりあえず、激安5バーツなので、日本円にして17円です。しかも量も多く850ミリです。私も運良く見つけた時には、また購入してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット(Huai Khwang night market)バンコクのパワースポットに行こう この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

5バーツのドラゴンウォーターはバックパッカーでタイを訪れる人の懐にも優しい水でしょう。写真のような地元の商店風のところを中心に販売されています。

私は違和感なく飲みましたが、明らかに安いので、中身がどういう水なのかは正直わかりません。購入する方は、あくまで自己責任でよろしくお願いします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

クロントム市場(泥棒市場)タイ・バンコクの地元民に愛される人気のマーケットだった!!! この記事を読んでみる