シベリアンハスキー・タイの愛犬家の間で人気の犬種について調べてみた!!

シベリアンハスキーという犬種がタイの愛犬家の間で流行っているようです。ちょうど、2018年は戌年ということもあり、犬にちなんだ話です。ちなみに、私も大の愛犬家です。

シベリアンハスキーといえば、日本でもバブルの時代に流行った犬種です。ということで、今回は、タイで流行っているハスキー犬について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクは野良犬天国 注意が必要?狂犬病の心配は?自由に生きてるわんこたち この記事を読んでみる

シベリアンハスキー・タイの愛犬家の間で人気の犬種について調べてみた!!

シベリアンハスキー

 シベリアンハスキー

シベリアからカナダ北極圏にかけてを原産国とする犬種です。非常に社会性に富んだ大型犬です。よく犬ぞりでみるわんこです。

シベリアやアラスカを訪れた探険家や毛皮交易を行う北米商人らが、チュクチ族などのイヌイットを「ハスキー」と呼称していました。

そして、その用務犬として用いられていたことが理由として、ハスキーと呼ばれるようになりました。

狼に似た容姿、美しい毛皮のハスキー犬はペットとしても、世界中で人気のある犬種です。特に寒い地域で人気というイメージです。

日本でも、『動物のお医者さん』という漫画の影響で、知名度が一気に上がり、バブル景気の世相を追い風に飼育者が激増、ハスキー犬ブームとして社会現象を引き起こしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

タイで流行っている!?

 シベリアンハスキー

そもそもタイでは、犬を飼うということが流行っています。野良犬の多いタイですが、実は愛犬家のとても多い国です。

そして、最近本当にシベリアンハスキーを見かけることが多いように感じます。バンコクでも朝方に散歩させている姿を見かけます。

タイでは、外国人が犬の散歩をしているよく見かけます。あまりタイ人が散歩をさせている姿は見かけない気もします。

チャットゥチャックなどで、子犬がワゴンで売られている姿を見るとなんだか雑な感じもしますが、タイでは空前のペットブームらしいです。

特に、タイでも若ものが1人ぐらしの相棒として、犬を飼うということも多いようです。これに関しては日本と同じでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジカ熱 2017年タイに上陸したウイルス感染症 症状や感染経路は?どのような対策が有効? この記事を読んでみる

バンコクで人気のドッグカフェ「TrueLove@Neverland」

TrueLove@Neverland

住所:153 Soi Ari Samphan 2, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400 Thailand

電話:+66 85 908 2777

https://www.facebook.com/neverlandsiberians

バンコクにシベリアンハスキーと遊べるドッグカフェがあります。場所はBTS「Ari(アリ)」駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

True Loveというカフェです。こちらは、たくさんのハスキー犬と戯れることができる珍しいドッグカフェです。

ハスキー犬ともふもふできます。実際に何度か訪れている友人の話では、かなりの大迫力のようです。犬の苦手な人は怖い?との声もあります。

オーナーさんが大のハスキー犬愛好家ということで、このTrueLove@Neverlandをオープンしたとのことです。シベリアンハスキー好きの方は、訪れてみる価値はありそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクにシベリアンハスキーのドッグカフェがあるということは、タイでハスキー犬が流行っていると言えそうです。

もしくは、人気があるということでしょうか? しかし、ハスキー犬はもともと寒い国出身の犬ですから、常夏の国タイではきっと暑いでしょう。

暑い国タイに、雪とか犬ぞりのイメージが強いシベリアンハスキーは、なんとなくミスマッチですが、なんだか面白い光景です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる