シベリアンハスキー タイの愛犬家の間で人気の犬種!! バンコクの流行りのドッグカフェも!?

シベリアンハスキー がタイの愛犬家の間で流行っているようです。ハスキー犬は日本でも80年代のバブルの時代に流行った犬種です。

そして、バンコク都内にはハスキー犬と触れ合える人気のドッグカフェなどもあるようです。ということで、今回は、タイで流行中のハスキー犬について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクは野良犬天国!! 注意が必要? 狂犬病の心配は!?自由に生きてるわんこたち!! この記事を読んでみる

シベリアンハスキー タイの愛犬家の間で人気の犬種!! バンコクの流行りのドッグカフェも!?

シベリアンハスキーとは!?

 シベリアンハスキー

シベリアンハスキーはその名の通り、シベリアからカナダ北極圏にかけてを原産国とする犬種です。とても社会性に富んだ大型犬で、犬ぞりなどでも良く見かけるでしょう。

その昔、シベリアやアラスカを訪れた探険家や毛皮交易を行う北米商人が、チュクチ族などのイヌイットをハスキーと呼称していました。

そして、その用務犬として用いられていたことが理由になり、ハスキー犬と呼ばれるようになりました。

狼に似た容姿に美しい毛皮のハスキー犬は、ペットとしても世界中で人気のある犬種です。特に寒い地域で人気というイメージでしょう。

日本では、動物のお医者さんという漫画の影響で知名度が一気に上がり、バブル景気の世相を追い風に飼育者が激増、ハスキー犬ブームとして社会現象を引き起こしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Elephant Parade (エレファントパレード)美しい象の置物とすばらしい保護活動!! この記事を読んでみる

本当にタイで流行っているの!?

 シベリアンハスキー

近年、タイでペットブームが起こり、同様に犬を飼うことも人気です。街じゅうに野良犬が溢れているタイですが、実は愛犬家も多い国なのです。

また、最近ではバンコク都内でもシベリアンハスキーを見かけることが増えました。実際に朝方に散歩している姿を見かけることもあります。

タイ人が犬を散歩するイメージはあまりありませんが、スクンビットなどの外国人の多いエリアでは日本のように犬の散歩をしている姿を見かけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アソークが便利!! バンコクでおすすめの宿泊エリア!! 観光や夜遊びにもピッタリ!! この記事を読んでみる

タイの若者に小型犬が人気!?

最近バンコク都内では一人暮らしの若者が相棒に犬を飼うケースが多いようです。これに関しては日本と同じような感覚と言えるでしょう。

しかし、タイで犬を買うという感覚は日本とは大きく異なります。もちろん知り合いから貰うという場合もありますが、チャトゥチャック市場などで激安で購入する人も少なくありません。

日本人にはにわかに信じがたいですが、小さなワゴンに10匹以上の子犬が雑に売られている姿を見ると衝撃を受けるでしょう。

しかもカワイイ子犬たちが1,000バーツほどで売られている姿を見ると、なんとも言えない感覚に陥りますが、これもタイのスタンダードなのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JJマーケット チャトゥチャックはなぜ週末しか開かれないの!? タイの人気観光スポットの歴史とは!? この記事を読んでみる

TrueLove@Neverland バンコクで人気のドッグカフェに行こう!!

住所:153 Soi Ari Samphan 2, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400 Thailand

電話:+66 85 908 2777

https://www.facebook.com/neverlandsiberians

バンコク都内にシベリアンハスキーと遊ぶことができるドッグカフェがあります。場所は、BTSアリ(Ari)駅から徒歩15分ほどです。

True Loveというカフェで、多くのハスキー犬と戯れることができる珍しいドッグカフェになります。実際に訪れたことのある友人の話では大迫力だったと言っていました。

また、犬が苦手な人はきっと怖いかもしれないとのことです。このカフェのオーナーが大のハスキー犬愛好家ということでお店をオープンしたようです。

私も次回訪れてみたいと思っていますが、シベリアンハスキーが好きな人は訪れてみる価値はあるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコク都内にシベリアンハスキーのドッグカフェがあるということは、タイでハスキー犬が流行っているのも本当かもしれません。

常夏の国タイに雪国のハスキー犬は、なんだかミスマッチですが面白い光景です。それでは、次回チャトゥチャックを訪れた際にも実際に探してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる

カワウソ 10匹を密輸!! タイのドンムアン空港で日本人女子大生が逮捕される!? 組織的な犯行? この記事を読んでみる