勝一 バンコクの老舗とんかつ屋 BTSナナ駅徒歩5分!! 雰囲気は完全に日本!?

勝一 (とんかつ勝一)は、バンコクのBTSナナ駅徒歩5分の場所にあるとんかつ屋さんです。本格的なとんかつと日本食が魅力でしょう。

前回の出張では久しぶりに和食が食べたくなり、行って来ました。ということで、今回は、バンコクの老舗とんかつ屋、勝一について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トンリー 創業60年以上!! バンコク老舗の名店の名物ガイトートが絶品!! この記事を読んでみる

勝一 バンコクの老舗とんかつ屋 BTSナナ駅徒歩5分!! 雰囲気は完全に日本だった!?

とんかつ勝一 バンコクの超老舗!!

勝一

バンコクの中心部、BTSナナ駅から徒歩5分ほどの場所に、老舗のとんかつ屋さんがあります。おそらくバンコクに在住の日本人には超有名なお店でしょう。

私はバンコクでとんかつと言えば、スラウォンにあるかつ真さんに通っていましたため、こちらを訪れるのは、今回で3回目だったと思います。

また、バンコクでとんかつと言えば、こちらも老舗、とん清さんも有名かもしれません。いずれのお店も本格的なとんかつを食べることができると評判です。

ただ、最近は食費の節約という意味でもショッピングモール内にあるかつやばかり言っていたので、久しぶりのチェーン店以外のとんかつは、絶対においしいと確信していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる

まるで日本のような雰囲気!?

勝一

店内に入ると、まるで日本にいるかのような錯覚に陥るほど、店内の雰囲気は完全に日本です。また、入店すると日本語でいらっしゃいませと声をかけてくれます。

加えて、注文も日本語で聞いてくれるため、言葉が苦手な旅行者でも安心して食事を楽しめるでしょう。そういう意味でも随所に日本を感じます。

勝一

上の写真のようにメニューも日本語でした。おそらくタイ語のメニューもあるのでしょうか!? 私が何度か夜に訪れた時には、お客さんはいつもタイ人ばかりでした。

こちらでは日本人と会ったことがないのも不思議ですが、とんかつ以外にも日本食のメニューがあるので、バンコクで和食を食べたくなった時にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

勝一のとんかつが本格的過ぎる!!

勝一

今回、私が注文したのは、280バーツの黒豚上ロースカツとご飯セットです。完全に日本で食べる本格的なとんかつそのものでした。

また、ご飯にゆかりが乗っているのも嬉しいです。ただ、お味噌汁の豚汁は独特の甘味のある不思議な味付け、これはタイ人を意識した味なのかもしれません。

ちなみに、私が注文したメニューは、シンハービールとポテトサラダ、それに先ほどのとんかつにご飯セットです。最初にごまが運ばれてきてごまを擦るのも日本風でした。

しかしながら、上記の会計は800バーツ弱です。バンコクで本格的なとんかつを食べることができるのは大満足ですが、やはり価格は少し高めだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

BTSナナ駅徒歩5分!! とんかつ勝一に行こう!!

住所:33, 4 Soi Sukhumvit 11, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00-23:00

BTSナナ駅を降りて、スクンビットソイ11をひたすら直進すると、左手に大きな駐車場があり、その奥に黄色の看板が見えるでしょう。ビルの2階にお店があります。

お店の営業時間は夕方17時から23時です。実はランチをやっていると勘違いして、お昼頃に行ったのですが、完全にクローズしていました。

おそらく平日の早い時間帯には、日本人駐在員の方々で盛り上がっているのでしょうか!? このお店ならば、タイ料理が苦手な日本人出張者の接待などにも便利そうです。

また、タイ旅行中に日本食が食べたくなった場合にも重宝するでしょう。私も普段は高過ぎて行けませんが、たまには贅沢をしに行きたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!! 日本人のリアルお金事情!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクで本格的なとんかつを食べたい人には、是非おすすめです。また、バンコクで一番おいしいとんかつと噂されるほど、評判も良く、人気のようです。

個人的には一番とまでは分かりませんが、おいしいことは間違いないでしょう。そういえば、まだ私のYouTubeでも日本食を紹介していないので、今度紹介するのもアリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる