素晴らしき日本の『meiji』いちご牛乳がうますぎ・タイで毎日飲みたい朝の定番

meijiのいちご牛乳がおいしすぎます。日本でもよく飲むのですが、タイの気候にベストマッチする飲み物です。常夏のタイで過ごすには本当に最高の飲み物です。

タイにいると日本の企業はすごいと感じます。走っている車はほとんど日本車ですね。ということで、今回は、タイのおいしすぎるいちご牛乳について記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのRed Bull(レッドブル)!? ちょっとデザイン違いませんか この記事を読んでみる

【タイ】素晴らしき日本の『meiji』いちご牛乳がうますぎ・タイで毎日飲みたい朝の定番

『meiji』いちご牛乳

いちご牛乳です。ずばりこれです。タイの気候は、基本的に年中暑いです。特に私は一日中歩き回るので、水分の補給は必須です。

炎天下のタイの日中をウロウロしていると、頭がぼーっとしてきますので、糖分の補給にもぴったりです。

そして、タイですから、かなり味が甘いのかな!?と思いきや、意外にもあっさりしています、タイは甘い緑茶が売ってる国です。

基本的にどこのコンビニにでも売ってますので、ホテルの冷蔵庫にストックしておきましょう。朝イチの水分補給にもぴったりです。

いろいろな味があります

 いちご牛乳

もちろん普通の牛乳も売っています。私は基本的にはいちごフレーバー、時々バナナフレーバーを飲みます。たまにメロンフレーバーもおいしいでしょう。

ちなみに白が普通の牛乳、ピンクがいちご、黄色がバナナ、緑がメロンです。忘れていましたが、ココア味?チョコ味!?茶色のパッケージのミルクも売っています。

意外にも甘すぎずおいしかった記憶があります。イメージそのままのカラーバリエーションですね。タイのコンビニに行った際にはこのいちご牛乳を試してみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスチャライズ牛乳!?バンコクでおいしすぎる日本のmeiji牛乳シリーズ この記事を読んでみる

街のミルクティーもおすすめ

バンコク市内を歩いていてミルクティー屋さんがあれば、必ず買ってしまいます。25バーツ、日本円で80円ほどで購入することができます。

これでもかという甘いミルクティーが最高です。少し贅沢をして、タピオカトッピングしてみたりしましょう。これまた絶品です。

BTSの駅の改札付近の出店で購入できます。どの商業施設にも1軒は、ミルクティーのお店があります。こちらも飲んでみてくだい。

 

<関連記事はこちらからどうぞ>

ファーストフード店が便利!? タイ・バンコクで日本が世界に誇る安定の日本食を食べよう この記事を読んでみる

タイには日本製品がいっぱい

 いちご牛乳

日本の製品はすごいですね。まさかタイに来て日本のいちご牛乳をヘビーに飲むとは思いませんでした。

身の回りに溢れている日本製のものをみると嬉しくなります。遠く離れた島国から、世界各国に乗り込んでいるます。本当に感動です。

ということで、明治のオフィシャルサイトへのリンクを下に貼っておきます。世界で活躍する素晴らしい会社です。

http://www.meiji.co.jp

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイを訪れたら、meijiの牛乳シリーズはおすすめです。スーパーやコンビニなどで販売されていますので、ぜひトライしてみてください。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】『タイ』バンコク旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる