CHA PAYOM 中毒者続出!? タイで大人気のミルクティーは激安25バーツ!!

CHA PAYOM (パヨム茶)は、タイのバンコクを中心にフランチャイズ展開されているカフェです。激安25バーツでおいしいタイティーを飲むことができます。

私はミルクティーがおすすめですが、豊富なメニューも魅力でしょう。ということで、今回は、タイで人気のCHA PAYOM(パヨム茶)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

CHA PAYOM (パヨム茶)中毒者続出!? タイで大人気の激安ミルクティーは25バーツ!!

タイで人気のCHA PAYOM (パヨム茶)!! ミルクティーがうまい!!

  CHA PAYOM

日本人駐在員や旅行者にも人気のタニヤ通りに、激安25バーツでおいしいミルクティーを販売しているカフェ、CHA PAYOM (パヨム茶)があります。

日本人に有名なタイバーツ両替所、タニヤスピリットの前にあるので、両替や食事に訪れた際には、私も必ず立ち寄るお店です。

個人的なおすすめはミルクティーですが、豊富なメニューも魅力でしょう。また、価格が激安ということもあり、お昼時には周辺で働くタイの人々でかなり賑わっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクでタイ国内最高レートの両替所を発見!! この記事を読んでみる

CHA PAYOM(パヨム茶)豊富なメニューも魅力的!!

 CHA PAYOM

やはり豊富なメニューは魅力です。上の写真のように色々なメニューがあります。一番人気は写真の中心にあるグリーンティーでしょうか!?

全て25バーツの激安価格です。また、10バーツでタピオカをトッピングすることもできるので、私は必ずトッピングしています。

一年を通して暑いタイでは、水分と糖分の補給は欠かせません。ちなみにタイのミルクティーは日本とは異なり相当甘いので、苦手な人はきっと驚くと思います。

また、どうやらホットのメニューもあるようですが、タイは暑いため、基本的にはアイスのドリンク以外は見たことがありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

タイのドリンク専用!! ビニールの持ち手が便利!!

 CHA PAYOM

これはタイ独特の持ち運び用ですが、カップにビニールを被せるこの仕様がとても便利です。冷たいカップを直接持つことなく飲むことができるのは合理的でしょう。

しかも冷たいドリンクを持っていると、水滴で手が濡れますが、ビニールの持ち手を持つので、水滴に直接触れることもありません。

また、歩きながら飲むにも楽でしょう。さすがテイクアウト文化の発達しているタイです。これは日本でもきっと利用できるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は危険!? この記事を読んでみる

タイ国内でカフェやミルクティーが大人気!!

タニヤ通り以外にもバンコク都内に複数のCHA PAYOM(パヨム茶)の店舗があり、パタヤでも数店舗見かけたことがあります。

どうやらフランチャイズ展開しているようで、タイの地方都市にもあるようです。また、CHA PAYOM以外に数え切れないほどのテイクアウト専門のカフェがあります。

デパートやファッションモールにはもれなくあり、BTSの駅などにも必ず店舗があるはずです。日本でも最近タピオカミルクティーが大人気となっています。

しかし、タイでは大流行は一段落と言った感じです。30バーツ前後から高いお店では100バーツ近いドリンクもあるので、色々なお店の味を楽しむのも良いかもしれません。

2019年8月現在、おすすめはTHE MARKET BANGKOK内にできた台湾のタイガーシュガーの黒糖タピオカミルクが絶品です。是非飲んでみて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

水分補給にピッタリ!! コンビニのココナッツウォーターもおすすめ!!

タイの激安ミルクティーは本当においしいですが、コンビニやスーパーなどでも販売されているココナッツウォーターもおすすめです。

日本では高額なココナッツもタイではリーズナブルに購入することができます。まさにミネラルたっぷりのドリンクは水分補給にもピッタリです。

上の写真のような屋台や露店で販売されているココナッツは旅行者に大人気でしょう。しかし、実はこれらの冷えていないココナッツは正直おいしくありません。

よって、個人的にはコンビニのココナッツドリンクも同じく100%ココナッツと変わらないため、キンキンに冷えている分、きっとおいしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

さいごに

タイの激安ミルクティー、CHA PAYOM(パヨム茶)がおすすめです。個人的にはスターバックスよりも価値があると思っています。

また、タイ国内には本当に色々な種類のテイクアウトできるカフェがあるので、タイ旅行の際にはこれらを飲み比べてみるのも楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA BEAR バンコクの下町で激安19バーツのタイミルクティーを発見!! この記事を読んでみる

Mr.shake タイでも大人気!! 55バーツのタピオカミルクティーの専門店!! この記事を読んでみる