CHA PAYOM (パヨム茶)中毒者続出!? タイで大人気!! 激安25バーツのミルクティー!!

CHA PAYOM (パヨム茶)は、タイのバンコクを中心にフランチャイズ展開されているカフェです。激安25バーツでおいしいタイティーを飲むことができます。

私はミルクティーがおすすめですが、豊富なメニューも魅力です。ということで、今回は、タイで人気のパヨム茶について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ 40バーツの激安グルメ!! バンコクのタニヤ通りで地元で人気の屋台飯を食べる!! この記事を読んでみる

CHA PAYOM (パヨム茶)中毒者続出!? タイで大人気!! 激安25バーツのミルクティー!!

タイで人気の激安ミルクティーがうますぎる!!

  CHA PAYOM

日本人駐在員や旅行者にも人気のタニヤ通りに、激安25バーツでおいしいミルクティーを販売しているカフェがあります。

日本人に有名なタイバーツ両替所、タニヤスピリットの前にあるので、私は両替や食事に訪れた際には必ず立ち寄るお店です。

私のおすすめはミルクティーですが、豊富なメニューも魅力です。また、価格が激安ということもあり、お昼時には周辺で働くタイの人々で賑わっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる

豊富なメニューも魅力的!!

 CHA PAYOM

豊富なメニューが魅力でしょう。私はいつもミルクティーを購入しますが、写真のように色々なメニューがあります。一番人気はグリーンティーでしょうか?

全て25バーツの激安価格ですが、10バーツでタピオカをトッピングすることもできます。また、ホットのメニューもあるようですが、暑いタイでも需要はあるのか気になるところです。

一年を通して暑いタイでは、水分と糖分の補給は欠かせません。ちなみにタイのミルクティーは日本とは異なり相当甘いので、苦手な人は驚くかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150 (エムロイハーシップ)タイで大流行!! 激安10バーツの栄養ドリンクがおいしすぎる!! この記事を読んでみる

ビニールの持ち手が便利!!

 CHA PAYOM

これはタイ独特の持ち運び方ですが、カップにビニールを被せるこの仕様がとても便利です。冷たいカップを直接持つことなく飲むことができ、本当に合理的です。

しかも冷たいドリンクを持っていると、水滴で手が濡れますが、ビニールの持ち手を持つので、水滴に直接触れることもありません。

また、歩きながら飲むのも楽でしょう。さすがテイクアウト文化の発達しているタイです。これは日本でもきっと利用できるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

タイ国内でミルクティーが大人気!!

タニヤ通り以外にもバンコク都内に複数のパヨム茶の店舗があり、パタヤでも数店舗見かけたことがあります。

フランチャイズ展開しているようで、実際にタイの地方都市にもあるようです。また、CHA PAYOM(パヨム茶)以外に数え切れないほどのテイクアウト専門のカフェがあります。

デパートやファッションモールにはもれなくありますが、BTSの駅などにも必ず店舗があるでしょう。日本でも最近タピオカミルクティーが大人気です。

しかし、タイではもう流行は一段落と言った感じでしょう。安いモノでは30バーツ前後〜高いお店では100バーツ近いドリンクもあるので、色々なお店を楽しむのも良いかもしれません。

2019年8月現在、特におすすめはTHE MARKET BANGKOK内にできた台湾のタイガーシュガーの黒糖タピオカミルクは少し価格は高いですが、絶品です。是非飲んでみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!! この記事を読んでみる

コンビニのココナッツウォーターもおすすめ!!

タイの激安ミルクティーは本当においしいですが、コンビニやスーパーなどでも販売されているココナッツウォーターもおすすめです。

日本では高額なココナッツもタイではリーズナブルに購入することができます。まさにミネラルたっぷりの味はタイ独特のドリンクでしょう。

タイの屋台や露店で販売されているココナッツは旅行者に大人気ですが、実はこれらの冷えていないココナッツは正直おいしくありません。

しかし、コンビニのココナッツドリンクも同じく100%ココナッツは変わりませんが、キンキンに冷えているので、おいしさは絶対にこちらがベストでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビアラオ (Beerlao)東南アジアで一番うまいラオスビールとは!? ゴールドラベルが最強!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイの激安ミルクティー、CHA PAYOM(パヨム茶)がおすすめです。個人的にはスターバックスよりも価値があると思っています。

また、タイ国内には本当に色々な種類のテイクアウト専門のカフェがあるので、タイ旅行の際にはこれらを飲み比べてみるのも楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY タイの総合風邪薬が超強力!? 激安10バーツ!! 旅行中の風邪にはコレがおすすめ!! この記事を読んでみる

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる