クイッティアオ屋台 バンコクの人気歓楽街ナナプラザ徒歩1分!! 深夜のシメにピッタリ!!

クイッティアオ屋台 を発見しました。バンコクの人気歓楽街ナナプラザから徒歩1分の場所にあります。深夜の夜食にもピッタリです。

実際にプラザで働く女性たちも仕事終わりに食べに来ています。ということで、今回は、夜遊びのシメに最高のクイッティアオ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

クイッティアオ屋台 バンコクの人気歓楽街ナナプラザ徒歩1分!! 深夜のシメにピッタリ!!

タイの国民食!! クイッティアオを食べる!!

 クイッティアオ屋台

クイッティアオは、タイのラーメンで国民食です。タイ料理の中でも定番なので、タイ旅行では必ず食べる人も多いのではないでしょうか。

ちなみに屋台の中でもクイッティアオ屋台が一番多いと思います。40バーツ〜50バーツ(150円前後)で食べることができるので、懐にも優しく、タイ人にも大人気です。

また、麺の種類を選ぶことができ、米粉でできた米麺はセンレック、センヤイ、センミーなど麺の太さが異なり、中華麺のバミーは、日本のラーメンのような感じでしょう。

そして、テーブルにある調理量で自分好みに味をアレンジするのがタイ風の食べ方です。個人的にはトウガラシを入れて辛くすると、これぞタイの雰囲気を味わうことができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ屋台はナナプラザ徒歩1分!!

 クイッティアオ屋台

バンコクの人気歓楽街ナナプラザから徒歩1分の場所に絶品クイッティアオの屋台を発見しました。プラザがあるスクンビットソイ4の入口付近です。

ちょうど角にセブンイレブンとガソリンスタンドがあり、そのガソリンスタンドの前の歩道に毎晩出ていると思います。

比較的遅い時間にオープンしますが、沢山のお客さんで賑わっています。特にナナプラザ周辺で働く人や遊んだ帰りに食べる人も多いようです。

実際にプラザで働くダンサーが食べている姿をよく目撃しますが、お酒を飲んだ帰りに立ち寄るにもピッタリで、少し飲みすぎた日も食べておくと翌朝安心できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

40バーツの激安価格!! 安心感もバツグン!?

 クイッティアオ屋台

価格は40バーツと激安です。プラザ内でビールを飲むと1本150バーツ以上!? するので、この価格差に衝撃を受けますが、さすが屋台飯でしょう。

そして、この屋台が安心できるポイントとしては、お客さんがひっきりなしに食べに来るので、食材が回転します。よって、新鮮な食材が提供されているはずです。

また、外国人旅行者の多いエリアだからかもしれませんが、女性の店主も衛生面には注意しているように感じました。しかし、あくまで屋台なので、苦手な人もいるでしょう。

よって、私のような安くておいしければ、なんでも良い人には特におすすめです。味とロケーション共に最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

ナナプラザに屋根が完成!?

クイッティアオの屋台から逆に徒歩1分の場所にある人気の歓楽街ナナプラザに屋根が完成しました。これでスコールが降っても安心です。

以前は激しい雨が降ってくると洪水状態になることもありました。これがまたタイらしい雰囲気と言えばそうかもしれませんが、これも時代の流れでしょう。

また、一階の中央部分にあるバービアの大規模な改装も終わったので、欧米人のお客さんもプラザに戻ってくるはずです。

しかし、プラザの奥にあるレディボーイのゴーゴーバーの規模が拡大しているのも時代の流れでしょうか!? どうやら強引なチップの請求があるという噂も聞くので、注意は必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に異変!? 客離れ!? 日本人旅行者はどこへ!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイの風物詩とも言える屋台ですが、中には行列のできる屋台もあります。今回はクイッティアオでしたが、カオマンガイやパッタイなどもおいしいです。

日本人旅行者の中には衛生的に無理という人もいるかもしれませんが、一度体験すると絶対にハマります。よって、勇気を出して激安グルメを体験してみることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ8 激安屋台で激うまクイッティアオとカオマンガイ!! BTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる