ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台 バンコクの人気歓楽街のシメに!!

ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台 が絶品でした。バンコクの人気歓楽街で遊んだ帰りや遊んでいる途中に食べるにもピッタリです。

実際にナナプラザで働く女性たちも仕事終わりに食べていました。ということで、今回は、深夜のシメに最高のクイッティアオ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ4のソムタム屋台!! ナナプラザ前の激安グルメは40バーツ!! この記事を読んでみる

ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台 バンコクの人気歓楽街帰りのシメにピッタリ!!

タイの国民食!! クイッティアオを食べる!!

ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台

クイッティアオは、タイのラーメンで国民食です。タイ料理の中でも定番なので、タイ旅行では必ず食べる人も多いのではないでしょうか。

ちなみに屋台の中でもクイッティアオ屋台が一番多いと思います。40バーツ〜50バーツ(150円前後)で食べることができるので、懐にも優しく、タイ人にも大人気です。

また、麺の種類を選ぶことができ、米粉でできた米麺はセンレック、センヤイ、センミーなど麺の太さが異なり、中華麺のバミーは、日本のラーメンのような感じでしょう。

そして、テーブルにある調理量で自分好みに味をアレンジするのがタイ風の食べ方です。個人的にはトウガラシを入れて辛くすると、これぞタイの雰囲気を味わうことができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台が絶品!!

ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台

バンコクの人気歓楽街ナナプラザから徒歩1分の場所に絶品クイッティアオの屋台を発見しました。プラザがあるスクンビットソイ4の入口付近です。

ちょうど角にセブンイレブンとガソリンスタンドがあり、そのガソリンスタンドの前の歩道に毎晩出ていると思います。

比較的遅い時間にオープンしますが、沢山のお客さんで賑わっています。特にナナプラザ周辺で働く人や遊んだ帰りに食べる人も多いようです。

実際にプラザで働くダンサーが食べている姿をよく目撃しますが、お酒を飲んだ帰りに立ち寄るにもピッタリで、少し飲みすぎた日も食べておくと翌朝安心できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar (スワンバー)ナナプラザ徒歩5分!! 本格的なタイ料理が安い!! この記事を読んでみる

クイッティアオは安心の激安40バーツ!! 

ナナプラザ徒歩1分のクイッティアオ屋台

価格は40バーツと激安です。プラザ内でビールを飲むと1本150バーツ以上!? するので、この価格差に衝撃を受けますが、さすが屋台飯でしょう。

そして、この屋台が安心できるポイントとしては、お客さんがひっきりなしに食べに来るので、食材が回転します。よって、新鮮な食材が提供されているはずです。

また、外国人旅行者の多いエリアだからかもしれませんが、女性の店主も衛生面には注意しているように感じました。しかし、あくまで屋台なので、苦手な人もいるでしょう。

よって、私のような安くておいしければ、なんでも良い人には特におすすめです。味とロケーション共に最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイ庶民の激安グルメの衛生面は!? 豊富なメニューと安定の味!! この記事を読んでみる

人気の歓楽街ナナプラザに屋根が完成!?

クイッティアオの屋台から逆に徒歩1分の場所にある人気の歓楽街ナナプラザに屋根が完成しました。これでスコールが降っても安心です。

以前は激しい雨が降ってくると洪水状態になることもありました。これがまたタイらしい雰囲気と言えばそうかもしれませんが、これも時代の流れでしょう。

また、一階の中央部分にあるバービアの大規模な改装も終わったので、欧米人のお客さんもプラザに戻ってくるはずです。

しかし、プラザの奥にあるレディボーイのゴーゴーバーの規模が拡大しているのも時代の流れでしょうか!? どうやら強引なチップの請求があるという噂も聞くので、注意は必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

さいごに

タイの風物詩とも言える屋台ですが、中には行列のできる屋台もあります。今回はクイッティアオでしたが、カオマンガイやパッタイなどもおいしいです。

日本人旅行者の中には衛生的に無理という人もいるかもしれませんが、一度体験すると絶対にハマります。よって、勇気を出して激安グルメを体験してみることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台を発見!! ソイカウボーイ徒歩1分!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ3/1 アラブ人街にタイ料理店!? 人気の理由は味と価格!! この記事を読んでみる