セントレア バンコク発の中部国際空港経由便が安い!! 名古屋発JALの直行便の利用価値が高い!!

セントレア (中部国際空港)経由のJAL便が便利です。前回のバンコク出張では、東京着の直行便航空券の料金が高かったため、名古屋経由で帰国しました。

久しぶりの乗り継ぎに緊張しましたが、意外にも快適でした。ということで、今回は、航空券が安価な経由便について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

セントレア バンコク発の中部国際空港経由便が安い!! 名古屋発JALの直行便の利用価値が高い!!

中部国際空港セントレア

 セントレア

中部国際空港は、愛知県名古屋市の中心部から南へ約35km、愛知県常滑市の沖合約1.5kmの伊勢湾海上の人工島にある空港として2005年に開港しました。

セントレア(Centrair)は、英語で中部地方を意味する”central”と空港を意味する”airport”を組み合わせた造語ということです。

私は今回は初めて利用しました。比較的新しいこともあり、空港のデザインがカッコいいです。また、名古屋にあると思っていましたが、実際には常滑市にあります。

東京国際空港も実際には千葉県の成田市にあるので同じような事でしょう。空港内に色々な施設があるので快適に過ごす事が出来ました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空 安くて便利だけど遅延注意!? 時間に余裕を持って移動しよう!! この記事を読んでみる

国際線から国内線への乗り継ぎは!?

国際線から国内線への乗り継ぎでは、通常通り預け入れの手荷物を受け取り、税関を済ませてから再度国内線のチェックインカウンターで搭乗手続きを行いました。

国際線の乗り継ぎの場合は目的地まで荷物を預かって貰えますが、帰国の場合はこういう手順になるようです。

また、私は商業用の荷物を持っているため、税関申告にて税金の申告を行います。中部国際空港の税関スタッフがとても親切な事に驚きました。

空港によっては、自ら税金の申告をしているにも関わらず、バッグの隅々までチェックされた経験もあります。もちろん時間を無駄に消費しただけです。

私の身なりが怪しいのでしょうか!? 最近金の密輸が過去最高に多いこともあり、警戒している証拠かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

空港のデザインがカッコいい!!

 セントレア

国際空港としては比較的新しいこともあると思いますが、デザインがオシャレです。羽田空港の国際線ターミナルと雰囲気が似ているかもしれません。

空港内でグルメやショッピングを楽しむことができ、飛行機を見ながらお風呂に入ることもできます。私もお風呂を利用しましたが、空港でお風呂は新千歳空港以来です。

セントレアという愛称も親しみやすく、便利な空港だと思います。羽田や成田にも愛称をつければ良いのではないかと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カワウソ 10匹を密輸!! タイのドンムアン空港で日本人女子大生が逮捕される!? 組織的な犯行? この記事を読んでみる

国内線にもJALのラウンジ!!

 セントレア

セントレアは国際線がメインの空港なので、国内線には航空会社のラウンジはないかもと思っていましたが、一応ラウンジも用意されています。

とても珍しいJALとANA共同のラウンジになっています。写真にあるように各ステータスを満たしていれば利用することが可能です。

このラウンジに関しては、少し残念という声もあるようですが、WiFiを利用でき、ビールも飲み放題なので私には十分でした。

JALマイルの上級会員になることで空港のラウンジを利用でき、マイルも通常よりも多く貯まるので、このために修行を行う人の気持ちが良く分かります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

中部国際空港の経由便は!?

空港での乗り換えの時間が6時間ほどあったので、この待ち時間をどう考えるかでしょう。私はお風呂に入り、土地のものを食べ、ラウンジでビールを飲んで過ごしました。

このようにセントレアでゆっくりできる場合には、快適に過ごす事ができます。もちろん航空券の料金次第ですが、個人的にはアリだと思います。

また、名古屋発着の直行便として利用できる人にはとても便利です。東京発着便よりも飛行機に乗っている時間も短いので最高です。

加えて、JALの東京発セントレア経由、バンコク便も航空券の料金が安く便利です。マイルやFOPも多く貯まり、バンコク着時間もちょうど良いので積極的に利用をおすすめできます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

国内で乗り継ぎをしたのは今回が初めてでしたが、快適に過ごす事が出来ました。海外での経由と違いバッグがなくなる心配も薄いので安心して利用ができます。

次回の出張でも航空券の料金次第では経由便を利用したいと思います。特に時間に余裕のある人には積極的に利用をおすすめできるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる