ムーピン 激安だけど激うま・絶対に食べたいバンコク屋台の定番メニュータイ風串焼き

ムーピン は、タイ風串焼きです。バンコクの屋台で必ず食べるものの1つでしょう。バンコクに行ったことのある方は、1度は見たことがあると思います。

私も朝から夜まで、小腹が空いた時に必ず買います。激うまです。ということで、今回は、バンコクの屋台で、必ず食べて欲しい串焼きについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ、屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

ムーピン 激安だけど激うま・絶対に食べたいバンコク屋台の定番メニュータイ風串焼き

ムーピン 屋台のタイ風串焼きを食べよう

 ムーピン

バンコクにいると、朝や夜にたくさんの屋台が出ています。この屋台の定番メニューといえば、串焼きです。普通に道端で売っています。タイ語では、ムーピンと呼ばれています。

シーロムロード沿いなんかでも普通に売っているます。日本でいえば、渋谷の明治通りの歩道で売っているような感じです。さすがタイです。

ちなみに、この串焼きは、バンコクだけではなく、タイ全土の屋台でも食べることができる定番のメニューです。

バンコクを訪れた方の中には、この串焼きを必ず食べるという方も多いと思います。そのくらい人気の屋台飯です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

激安、激うまグルメの代表

 ムーピン

何と言ってもこの串焼きの素晴らしいところは、その値段です。1番上の写真に表示されている通り、1本7バーツです。HOTのポップが立っています。日本円では20円くらいです。

ちなみに3本買うと20バーツになるので、私はいつも3本以上は買います。前に5本で30バーツだっと事もあります。おそらくお釣りが面倒だったのかもしれません。タイはそういう国です。

写真をよく見てください。透明のビニール袋に入れてくれるので、歩きながら食べます。もちろん持ち帰りもできます。この雑な感じが最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は? 日本人がタイで生活するための気になるお金の問題について考えてみた この記事を読んでみる

独特な甘い味が最高

 ムーピン

日本の串焼きというと、定番の味つけは塩か焼き鳥的なタレですが、バンコクの串焼きは、独特の甘い味がします。

この甘みは、風味のあるタレに漬け込んでいるようです。しかし、今写真を見て気づいたのですが、(Grilled pork with coconut milk)と書いてあります。

豚肉をグリルして、ココナッツミルクをつけているということなのでしょうか!?どういう意味なのでしょう。これだけたくさん食べてるのに、知りませんでした。次回聞いてみます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった この記事を読んでみる

屋台のムーピンとカオゲーンのコラボ

 串焼き

写真のようにムーピンを買って、いつも朝ごはんを食べに行く、カオゲーンのお店に持って行きます。ゴールデンコンビの誕生です。

カオゲーンはタイ風ぶっかけご飯です。ご飯に写真のようなおかずを乗せて食べます。そして、ここに串焼きをコラボします。激うまです。見るからに美味しそうです。

ちなみにこのカオゲーンは、おかず2種類で45バーツ、そこに串焼き2本で14バーツ、ペプシは10バーツです。全部で約70バーツなので、200円ほどです。本当に安すぎます。

朝からお腹いっぱいになります。野菜とお肉を両方食べることができるので、健康にも良さそうです。何よりヘルシーです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

12ピーノーン シーロム・サラデーンの安くておいしいぶっかけ飯・カオゲーン(ข้าวแกง)のお店 この記事を読んでみる

タイと言えば屋台

タイにはたくさんの屋台があります。これだけたくさんのメニューが激安で食べられるなんて最高です。

この屋台でご飯を食べるために、タイ旅行に行ってもいいと思えるぐらいです。屋台食べ歩きです。個人的なおすすめは、タイ風鳥そば、パッタイ、フルーツ全般です。

これ以外にもかなりたくさんの屋台があるので、いつも本当に迷います。日本で言うと、駄菓子屋感覚です。値段も本当に駄菓子みたいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロム・コンベント通りでタイの食文化 激安・激うま屋台飯を食べよう この記事を読んでみる

もちろんテイクアウトもできます

どの屋台にも簡易的なテーブルと椅子が備え付けてあるので、買った後その場で食べることができます。

もちろん、宿泊先などにテイクアウトすることもできるので、持って買って、お酒のつまみにすることもできます。仲間同士で、大量に買い込んで、屋台飯パーティーなんかも楽しそうです。

この記事を書いていたら、お腹がすいてきました。同時に早くタイに行きたいです。少し前に出張から帰ってきたばかりなのですが・・・。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

そうだ、バンコクへ行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気のオンライン予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

バンコクのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

もし、旅行やお仕事などで、タイを訪れることがありましたら、このタイ風串焼き、ムーピンを絶対に食べてみてください。本当においしいので、ハマること間違いなしです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる