パタヤからバンコク都内への移動はバスが便利!! 時間を優先する場合はタクシーを使おう!!

パタヤ からバンコクへの移動はバスが便利です。何よりコストパフォーマンスが高すぎます。時間もタクシーとそこまで変まりません。

また、料金を気にしない人はタクシーが1番便利でしょう。ということで、今回は、パタヤからバンコクへの移動について、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

高速バス 快適で便利!! バンコクからパタヤへの移動は激安108バーツで行こう!! この記事を読んでみる

パタヤからバンコク都内への移動はバスが便利!! 時間を優先する場合はタクシーを使おう!!

パタヤ (Pattaya)からの移動は!?

 パタヤ

パタヤからバンコクへの移動方法は、大きく3つの方法があります。タクシー、高速バス、ロットゥーの3つです。

私が個人的におすすめする移動方法はバスです。料金が108バーツと激安で、時間もタクシーとそこまで変わりません。

行き先がエカマイなどのバスターミナルに到着し、そこからまた移動することを考えても便利でしょう。

パタヤ、バンコク間をタクシーで移動すると1,500バーツほどかかります。中には1,200バーツで利用できるタクシーもあります。時間を優先する場合にはこちらが便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 パタヤ(Pattaya) で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 8選【完全版】 この記事を読んでみる

バスの乗り方は!? エカマイまでは激安108バーツ!!

 パタヤ

パタヤからバンコク行きのバスに乗るためには、北パタヤにあるノースバスターミナルに向かいましょう。

これが1番ベーシックなバンコクへの行き方です。タイ人は車以外では、基本的にバスに乗って移動するようです。

パタヤのバスターミナルは、多くの観光客が宿泊しているビーチロードやセカンドロードから少しだけ北側に離れています。

バスターミナルまでは、ソンテウやバイクタクシーで移動しましょう。タクシーでの移動は200バーツほど請求されるので、値段は高いですが、複数人での利用は良いかもしれません。

 パタヤ

ターミナルに着いたら、まずチケットを購入します。パタヤからエカマイまでの運賃は108バーツです。ちなみにモーチット行きもあり、こちらは117バーツと記載されています。

日本人はスクンビット周辺に宿泊している人が多いと思うので、エカマイバスターミナル行きに乗りましょう。エカマイのバスターミナルはBTSエカマイ駅の目の前にあるので便利です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる

食料を調達しよう!!

 パタヤ

バスには早くても2時間半、渋滞の場合は3時間以上かかるので、飲み物や食料を購入すると良いでしょう。ちなみに、バスターミナルの中にもこのような商店があります。

また、バスターミナルの入り口付近にコンビニがあったと思うので、こちらで買い物をしておくのも良いかもしれません。

また、バスに乗り込む前にトイレに行っておきましょう。バスによってはトイレが付いていないバスもあります。バスのトイレが汚い場合もあるので、事前に済ませることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

バスに乗ろう!!

 パタヤ

待合スペースでしばらく待っていれば、バスへの案内が始まります。エカマイ行きのバスは30分に1本のペースで出ています。

バスの出発時間が近づくと係員が来て案内が始まるので、係員にチケットを見せると半券を回収されます。

多少時間が遅れることもありますが、基本的に写真のような時刻が貼り出されているので、すぐにわかるはずです。

バスに乗り込んでしばらくすれば出発します。あとはエカマイのバスターミナルまで2時間半ほどで着きます。

途中、スクンビットでも何度か停車するので、目的地に近い場合はそちらで降りてもいいのかもしれません。

 パタヤ

注意点としては、席の番号を確認しましょう。席の番号はシートの後ろ側に表示があります。こちらも写真の通り、少し雑にマジックで書かれていたり、プレートが貼ってある場合もあります。

この番号を確認し、席に着きましょう。自分の席番号は席の背面の番号と一緒なので、後ろにまわって席番号を確認しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル (berry mobile)バンコクでiPhoneの修理はこちら!! 日本語も通じて安心!! この記事を読んでみる

タクシーが早くて便利!!

 パタヤ

料金は高いですが、基本的にはタクシーが便利でしょう。料金は1,200バーツから1,500バーツでしょう。

この料金に関しては、以前バンコクの街中からパタヤまでメータータクシーで行った時も1,400バーツ程度だったので、概ね料金は適正と言えるでしょう。

タクシーの場合は、ホテルから目的地までダイレクトで行くことができます。時間的には1番早いので、時間を優先する場合にはタクシーを利用しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タビナカ 評判や口コミは!? 選び抜かれた満足度の高いツアーと安心の日本語ガイドが魅力!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

パタヤからの移動にはバスが便利ですが、時間を優先するならばタクシーを利用しましょう。しかし、108バーツの激安は魅力的です。

実際にバスは座席も広く快適なので、1度バスを利用してみるのもいいと思います。ということで、パタヤからの移動を考えている人は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要!! この記事を読んでみる