タイ旅行での洗濯事情 1キロ100バーツ!! 街中のランドリー店が超便利!!

タイ旅行での洗濯事情 タイ旅行中に洗濯をしたくなることはありませんか!? そんな時は1キロ100バーツ、街のランドリー店が超便利です。

タイの街を見渡せば、色々な場所でランドリー店が見つかるでしょう。ということで、今回は、タイのランドリー店、ランドリーサービスについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

タイ旅行での洗濯事情 1キロ100バーツの激安価格!! 街中のランドリー店が超便利!!

タイ旅行中の洗濯事情とは!?

タイ旅行での洗濯事情

タイ旅行中に衣服を洗濯したくなった経験はありませんか!? 最近は航空券の高騰から預け入れの荷物が有料のLCCを利用する人も多いでしょう。

タイでの洗濯には大きく4つの方法があります。1つは、ホテルのランドリーサービスを利用する方法です。ただ、これは最も簡単ですが、結構料金が高いでしょう。

そして、2つ目はホテルのお風呂や洗面台で自分で洗います。次に3つ目はコインランドリーを利用する方法です。しかし、タイ国内にはそこまで多くないかもしれません。

最後に一番便利な方法としては、街のランドリー店でランドリーサービスを利用する方法です。価格も安く、翌日には出来上がるため、手軽に利用できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

街のランドリー店が超便利!!

タイ旅行での洗濯事情

タイ旅行中の洗濯では、街のランドリー店が最も便利です。特に旅行者の多いエリアでは、色々な場所に数多くのランドリー店があります。

例えば、バンコク都心のスクンビット通り沿いなどでは、ソイを歩いていれば、必ず見つけることができるはずです。

タイ旅行での洗濯事情

ちなみに、このランドリーサービスは、ランドリー店だけではなく、マッサージ店や宿泊施設、雑貨店などでも請け負っています。

よって、上の写真にあるように店頭にランドリーのサインがあるお店を探せば、基本的にはどこでも同じようなサービスを利用することが可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

街のランドリー店の利用方法!!

街のランドリー店の利用方法としては、まずランドリー店に入店、洗濯物をスタッフに渡します。すると、上のような計りで重さを計測されるはずです。

ちなみに、料金体系は一般的には1キロ、100バーツ、アイロンが必要な場合は+50バーツ、当日に仕上げるエクスプレスプランは1キロ、200バーツといった感じになります。

タイ旅行での洗濯事情

そして、100グラム上がることに10バーツが加算され、例えば1.5キロでは、150バーツです。また、この料金に関しては、お店によって、多少の誤差もあると思います。

私が前回利用した時には、Tシャツ3枚とパンツ1本で1キロ以内だったため、料金は100バーツ、午前中に渡して、仕上がりは翌日の17時でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

出来上がりの様子は!?

肝心の出来上がりは、上のようになります。私の場合はアイロンなしの普通の仕上がりですが、洗濯後にキレイに畳まれ、パッキングされて完成です。

タイっぽい洗剤の香りが漂っています。ただ、今回のランドリーサービスだけかもしれませんが、ケバだっていたTシャツがツルツルの状態になっていました。

どうやらサービスで毛玉取りをしてくれたようです。これが100バーツだと思うと、かなりお得ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Ayothaya Laundry バンコクの便利なランドリー店!!

住所:390, 10 Sukhumvit Soi 18, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00-23:00

バンコク都心にある便利なランドリーサービス店としては、Ayothaya Laundry & Massage(アヨタヤランドリー)が有名です。

バンコク都心のスクンビット通り周辺に5、6店舗あり、最もアクセスの良い場所は、スクンビット18店でしょう。

スクンビットの通りに面しており、BTSアソーク駅からも徒歩3分ほど、タイマッサージ店と併設しており、すぐに分かるはずです。

スタッフも親切で、私も何度も利用していますが、スクンビットエリアで洗濯屋さんを探している人には、積極的におすすめできるランドリー店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サイアムエクスチェンジ バンコクでレートの良い両替所!! アソークでは最強!? この記事を読んでみる

さいごに

旅慣れた人ほど荷物を軽くすると言われていますが、最近は私もできる限り、衣服を少なくして旅に出かけるように心がけ、手軽、身軽な旅を実現しています。

また、このタイのランドリーのさらに詳しい様子は、私のYouTubeチャンネルでも動画にて解説しています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Bang Suk Jai オンヌットにバンコク最安値100バーツのタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる