ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール国際空港のラウンジが豪華すぎました!!

ゴールデンラウンジ (GOLDEN LOUNGE)が豪華でした。クアラルンプール国際空港のマレーシア航空のラウンジを利用してきました。

このラウンジが大きくて豪華、とても便利でした。ということで、今回は、マレーシアのゴールデンラウンジについて記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空に搭乗 JMBサファイヤ会員はサクララウンジを利用できる!? この記事を読んでみる

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール国際空港のラウンジが豪華すぎました!!

ゴールデンラウンジ(GOLDEN LOUNGE)

 ゴールデンラウンジ

クアラルンプール国際空港の中にある、マレーシア航空のラウンジがかなり豪華です。私が今までに利用したラウンジの中で、1番ゴージャスなラウンジでした。

JALのサクララウンジも便利ですが、ゴールデンラウンジには驚きました。ここでずっと生活したいくらいです。

 ゴールデンラウンジ

エントランスからすでに豪華です。また、バーラウンジや食事、ラウンジスペース、シャワールーム、仮眠室など、本当に便利な設備が用意されています。

クアラルンプール国際空港がとても広いことにも驚きましたが、このラウンジも広く規模が大きいです。そして贅沢すぎます。

GOLDEN LOUNGE Malaysia Airlines

食事も豪華すぎます

 ゴールデンラウンジ

サラダ、フルーツバーが素敵です。東南アジアといえば、多種多彩なフルーツが魅力です。新鮮な野菜や果物は、必ず食べたいところです。

もちろんメインの食事も贅沢でした。私は機内食を食べたばかりだったので、食べませんでしたが、パスタがとてもおいしそうです。

 ゴールデンラウンジ

サラダにトッピングするチーズだけでも、これだけ揃ってます。フルーツとチーズでお腹いっぱいになりそうです。

ちなみに、どの料理もディスプレイが本当にオシャレです。5つ星ホテルのような豪華さです。おこれは安心して食事をすることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカがおいしすぎる国 激安フルーツ大国タイで毎日スイカを食べよう この記事を読んでみる

ヌードルがおいしいのでおすすめ

 ゴールデンラウンジ

ヌードルがあっさりしていて、おいしかったです。ラウンジを利用している方がみなさんヌードルを食べていたので、私もいただくことにしました。

チキンヌードルです。何種類か選ぶことができました。機内食を食べてお腹いっぱいでしたが、これならば、2,3杯いけそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メッカ巡礼 2018年ハッジは8月13日頃 東南アジア各地の空港でも混雑が予想される!? この記事を読んでみる

シャワーや仮眠室も便利

飛行機の乗り換えまで、4時間ほど空いてしまったので、シャワーを浴びることにしました。シャンプーやボディソープも用意されていました。

仮眠できるスペースもありましたので、時間に余裕がある場合は、こちらも利用してみるといいでしょう。

また、お酒を飲めるバーありました。ここで1日過ごせと言われても余裕で過ごせるでしょう。本当に快適なので、時間を忘れてしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

乗り換えの時間に気をつけよう

 ゴールデンラウンジ

私は、今回乗るはずだったマレーシア航空がたまたま遅延、時間変更があったため、ラウンジを利用することができました。

そういう意味では、ラッキーでした。そして、ラウンジのスタッフの方に言われたのですが、「ラウンジから、搭乗口が離れているので、時間を確認して移動してね」とのことでした。

確かにクアラルンプール国際空港は本当に広いので、飛行機の時間には少し余裕を持って移動した方がいいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空が安くて便利だけど遅延注意!?時間に余裕を持って移動しましょう この記事を読んでみる

搭乗口の近くにもう一つのラウンジがありました

 ゴールデンラウンジ

余裕を持って搭乗口に移動したため、もう一つのラウンジも利用することにしました。こちらは、サテライトの方とは違い、コンパクトでした。

私にはこちらでも十分すぎるくらいです。しかし、シャワーや仮眠室などはなさそうでしたので、利用したい方は、サテライトの方で利用しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)バンコク・スワンナプーム空港のラウンジが便利だった この記事を読んでみる

マレーシア航空が激安でした!!!

今回は、東京発クアラルンプール経由、バンコク行きを利用しました。通常、バンコクへは直行便を利用しています。

しかし、マレーシア航空の経由便が激安だったこともあり、クアラルンプールに立ち寄ることになりました。結果、このゴールデンラウンジを利用することもできました。

大幅に乗り換えが遅れたことも、ラウンジを利用できた理由です。そして、この航空券が激安だったことが本当にラッキーでした。

エクスペディアを利用して、本当に安く予約することができました。マレーシア航空のウェブサイトで購入するよりも、5,000円近くお得に予約できました。

初めて利用しましたが、航空券とホテルのセット割では、さらにお得にホテルも予約することができました。これは使わない手はありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジは、マレーシア航空のビジネスクラスを利用すれば利用できます。

また、ワンワールド・サファイア会員になるという手もあります。サファイア会員になると、ワンワールド加盟の航空会社のラウンジが利用可能になります。

このメリットは本当に大きいので、私も少し無理をしてでも、サファイア会員を維持したいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 JMBサファイア会員になって初めて飛行機に乗りました マイルは!?特典は!? この記事を読んでみる

JAL 2017年版 JMBサファイア会員のメリット・限定サービスは!? サファイア会員は最高です この記事を読んでみる