ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール空港ラウンジが豪華!!

ゴールデンラウンジ は、マレーシア航空が運営しているクアラルンプール国際空港(KLIA)の空港ラウンジです。

超豪華との噂通り、かなり広く快適なラウンジでした。ということで、今回は、マレーシア航空の超豪華ゴールデンラウンジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スワンナプーム空港のサクララウンジがリニューアル!! 場所や利用条件は!? この記事を読んでみる

ゴールデンラウンジ マレーシア航空のクアラルンプール国際空港ラウンジが超豪華!!

クアラルンプール国際空港の超豪華ゴールデンラウンジとは!?

 ゴールデンラウンジ

前回のバンコク出張は、マレーシア航空のクアラルンプール経由だったこともあり、噂の超豪華ラウンジを利用することができました。

おそらく私が今までに利用した空港ラウンジの中ではダントツでゴージャスなラウンジです。JALのサクララウンジも便利でしょう。しかし、これはレベルが違います。

 ゴールデンラウンジ

上の写真のようにエントランスから既に豪華過ぎませんか!? クアラルンプール空港の広さにも驚きましたが、このラウンジの規模にはさらに驚きました。

食事やBAR、ラウンジ、シャワールーム、仮眠室まで完備され、一つ一つのスペースにもゆとりがあり、全てにおいて贅沢と言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セントレア バンコク発の中部国際空港経由のJAL便!! 運賃が安くて魅力!! この記事を読んでみる

豪華すぎるゴールデンラウンジを徹底分析!!

食事がゴージャスすぎる!!

 ゴールデンラウンジ

上の写真はサラダ、フルーツバーですが、ディスプレイの時点でオシャレ過ぎます。やはり東南アジアと言えば、多種多彩なフルーツが魅力でしょう。

もちろん一般的な空港ラウンジの食事とは思えないほど、ゴージャスな食事が用意されています。直前に食べたマレーシア航空の機内食が悲しくなるほどでした。

 ゴールデンラウンジ

サラダにトッピングするためのチーズだけでもこれだけのラインナップです。これはフルーツとサラダだけでもお腹一杯になるでしょう。

例えて言うならば、高級5つ星ホテルのビュッフェのようです。このオシャレさはSNS映えも間違いありません。特に女性は嬉しいラウンジではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカ 果物大国のタイ!! 激安10バーツのフルーツ屋台が朝食にピッタリ!! この記事を読んでみる

ヌードルが上品でおいしかった!!

 ゴールデンラウンジ

周りの利用者を見ると、ほとんどの人がヌードルを食べていたので、私も食べたいと思います。ヌードルバーで注文すると、目の前で作ってくれました。

麺は中華麺、タイ料理のバミーです。私はチキンを注文しましたが、あっさりしていて本当においしいです。これは食べたくなる気持ちが良く分かります。

マレーシアはムスリムの多い国なので、お酒を飲めない場所もあります。しかし、BARカウンターでは普通にお酒を飲んでいる姿も見かけました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

シャワーや仮眠室も便利!!

 ゴールデンラウンジ

乗り換えまでに4時間ほどあるので、とりあえずシャワーを浴びることにしました。ちなみにシャワールームには、シャンプーやボディーソープも用意されています。

また、仮眠スペースもあったので、長時間の乗り換えや深夜に利用するにも便利でしょう。むしろこのラウンジで生活できそうです。

加えて、ラウンジ内のソファやテーブル席も信じられないくらい贅沢に作られているため、乗り換えの時間を忘れそうになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BudgetAir (バジェットエア)口コミや評判!! 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

乗り換えの時間と搭乗口に注意!!

今回はマレーシア航空の遅延によって、時間変更となったためゴールデンラウンジを利用することができました。

しかし、ラウンジのスタッフの話では、搭乗口から離れているため、時々飛行機に乗り遅れる利用者がいるとのことです。

また、搭乗口まで電車で移動する場合もあるので、時間には注意が必要でしょう。ちなみに私も電車(モノレール)で移動でした。

よって、あまりにも快適なゴールデンラウンジでゆっくりし過ぎると危険です。特にKL国際空港は広く入り組んでいます。時間には余裕を持って移動しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空 口コミや評判!! 運賃が安い理由は常習的な遅延や時間変更!? この記事を読んでみる

搭乗口付近にもう一つのゴールデンラウンジを発見!!

 ゴールデンラウンジ

空港内を電車で移動するようなので、かなり時間に余裕を持って移動した結果、時間が余ってしまったため、搭乗口の付近を散策してみました。

すると、もう一つのゴールデンラウンジを発見です。ちなみにこちらのラウンジはサテライトとは異なり、かなりコンパクトでした。

しかし、豪華には違いありません。よって、搭乗時間まで過ごすにはピッタリです。ただ、シャワーなどは無いようなので、利用したい場合はサテライトにいきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

マレーシア航空の利用でもサクララウンジが利用可能!!

成田空港のサクララウンジが利用可能!!

クアラルンプール国際空港では、ゴールデンラウンジを利用できましたが、マレーシア航空を利用してもJMBサファイア会員はサクララウンジの利用が可能です。

ちなみにマレーシア空港は成田空港の第2ターミナルでした。また、成田空港では、ワンワールドアライアンス系の航空会社は第2ターミナルに集約されています。

そして、成田空港の第2ターミナル内のイミグレーションを通ったすぐの場所と少し離れた場所にサクララウンジがあるので、チェックしてみると良いでしょう。

加えて、ワンワールド加盟の航空会社に乗る場合には、JAL便と同じくラウンジを利用する事ができるので、本当に便利だと思います。

ワンワールドアライアンス(oneworld )加盟航空会社一覧!!

下記の航空会社の一覧がワンワールドアライアンス加盟の航空会社です。ラウンジなどのサービスを利用したい場合の参考にしましょう。

アメリカン航空
British Airways(ブリティッシュエアウェイズ)
キャセイパシフィック航空
Finnair(フィンエアー)
イベリア航空
日本航空
LATAM(ラタムエアー)
Malaysia Airlines(マレーシア航空)
カンタス航空
Qatar Airways(カタール航空)
ロイヤルヨルダン航空
S7 Airlines
SriLankan Airlines(スリランカ航空)

ワンワールドアライアンス加盟航空会社一覧

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービス!! ステイタスと特典は!? この記事を読んでみる

マレーシア航空の運賃が激安だった!!

今回は時間に余裕があったため、成田発クアラルンプール経由のバンコク便を利用しました。私もかなり久しぶりの経由便(乗り継ぎ便)です。

しかし、このマレーシア航空が衝撃の激安価格でした。預け入れの手荷物も考えると、はっきり言ってLCCよりも安いかもしれません。

特にエクスペディア利用して予約したので、マレーシア航空で直接予約するよりも5,000円も安く購入することができました。

また、航空券とホテルのセット割でさらに安く予約することができたので、マレーシア航空の予約は、エクスペディアをチェックしてみるとかなりお得に予約が可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さいごに

クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジは、JALの上級会員、マレーシア航空のビジネスクラスに搭乗すれば利用することができます。

このラウンジを利用できるメリットは本当に大きいので、JALユーザーは、是非JALサファイア会員を目指してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる