ゴールデンラウンジ マレーシア航空のラウンジが豪華!! クアラルンプール空港が快適すぎる!!

ゴールデンラウンジ が本当に豪華です。前回の出張ではマレーシア航空のクアラルンプール空港経由便を利用しました。

この経由先のKLのラウンジが広くて快適すぎました。ということで、今回は、マレーシア航空のゴールデンラウンジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空 JAL便以外でもJMBサファイア会員はサクララウンジを利用できる!? この記事を読んでみる

ゴールデンラウンジ マレーシア航空のラウンジが豪華!! クアラルンプール空港が快適すぎる!!

クアラルンプール空港の豪華ラウンジとは!?

 ゴールデンラウンジ

前回の出張では、マレーシア航空のクアラルンプール経由だったこともあり、噂の超豪華ラウンジを利用することができました。

おそらく私が今までに利用した空港ラウンジではダントツで一番ゴージャスなラウンジです。JALのサクララウンジも便利ですが、ちょっとレベルが違いすぎると感じました。

 ゴールデンラウンジ

写真のようにエントランスからすでに豪華過ぎます。クアラルンプール空港が広いことにも驚きましたが、このラウンジの規模の大きさにはもっと驚きです。

食事やBARスペース、ラウンジ、シャワールームに仮眠室まで完備しています。また、一つ一つのスペースに本当にゆとりがあるので、これは快適に過ごすことができるでしょう。

GOLDEN LOUNGE Malaysia Airlines

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

食事が豪華すぎる!!

 ゴールデンラウンジ

写真はサラダやフルーツバーですが、ディスプレイがオシャレです。東南アジアと言えば多様なフルーツが魅力でしょう。

もちろんこのラウンジの食事は全体的に贅沢な内容です。マレーシア航空の機内食と比較すると悲しくなるほどゴージャスです。

 ゴールデンラウンジ

サラダにトッピングする用のチーズだけでもこれだけありました。これはフルーツとサラダだけでもお腹一杯になるほどです。

まるで5つ星ホテルのラウンジのようです。私は一人でマッタリ過ごしましたが、女性は絶対に嬉しいラウンジではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカ がおいしすぎる!! タイは激安フルーツ大国!! 10バーツの果物屋台がすばらしい!! この記事を読んでみる

おいしいヌードルがおすすめ!!

 ゴールデンラウンジ

ラウンジを利用している多くの人がヌードルを食べていたので、私も食べてみることにしました。早速注文すると、5分ほどで出来上がりました。

麺は中華麺でしょうか? 私はチキンヌードルを頂きましたが、あっさりしていておいしいです。これならば余裕で3杯位食べることができそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!? この記事を読んでみる

シャワーや仮眠室も便利!!

 ゴールデンラウンジ

乗り換えの時間が4時間ほど空いているので、とりあえずシャワーを浴びようと思います。シャワールームにはシャンプーやボディソープなども用意されていました。

また、仮眠することができるスペースもあったので、長時間の乗り換え時や深夜に利用すると便利だと思います。

そして、シャワーから出てラウンジを歩いていると、バーラウンジがありました。シャワー後のビールもおいしそうですが、今回はお酒は控えておきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子タバコ (iQOSなど)タイは持ち込み禁止!! 他に持ち込めない国は!? 2018年最新情報!! この記事を読んでみる

乗り換えの時間に注意!!

今回は飛行機の遅延によって、時間変更が生じたため、偶然ゴールデンラウンジを利用することができました。そういう意味ではラッキーだったのかもしれません。

そして、ラウンジのスタッフからは搭乗口が離れているので、時間には注意した方が良いと言われました。

確かに搭乗口まで電車で移動だったことを考えると、ラウンジでゆっくりしすぎると危険です。特にKL空港は広くて入り組んでいるので、時間に余裕を持った移動をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空 安くて便利だけど遅延や時間変更に注意!? 時間に余裕を持って移動を!! この記事を読んでみる

搭乗口の近くにもう一つのラウンジ!!

 ゴールデンラウンジ

時間に余裕を持ちすぎて移動したため、搭乗口近くのラウンジも利用してみることにしました。こちらのラウンジはサテライトとは異なり、とてもコンパクトです。

もちろん私にはこのラウンジでも十分過ぎるほどですが、シャワーや仮眠室はないようなので、利用の際はサテライトに行きましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本とタイの時差は2時間!! フライト時間は6時間半!! 飛行機での快適な過ごし方は!? この記事を読んでみる

マレーシア航空が激安!!

今回時間に余裕があったため、東京発クアラルンプール経由のバンコク便を利用しました。私自身久しぶりの経由便です。

しかし、このマレーシア航空が激安でした。特にエクスペディア(Expedia)では、マレーシア航空で直接予約するよりも5,000円も安く購入することができました。

また、航空券とホテルのセット割ではさらにお得に予約することができるので、是非チェックしてみると良いでしょう。

そして、遅延したことがきっかけではありますが、前から噂を聞いていたゴールデンラウンジも利用する事もできました。

もちろんバンコク着は4時間以上遅れましたが、結果的には貴重な経験ができたのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジは、JALの上級会員、マレーシア航空のビジネスクラスに搭乗すれば利用することができます。

このラウンジを利用できるメリットは本当に大きいので、JALユーザーは、是非JALサファイア会員を目指してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる