Marvel Hotel Bangkok プロムポンで人気のマーベルホテルが建て替え!?

Marvel Hotel Bangkok は、バンコク都内プロムポンエリアで大人気のホテルです。リーズナブルな料金と立地が魅力でしょう。

周辺にも数多くのホテルがありますが、一般的に宿泊料金は高いです。ということで、今回は、人気のホテル、マーベルバンコクについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KAYAK (カヤック)世界では超有名!? 航空券やホテルの一括検索が便利!! この記事を読んでみる

Marvel Hotel Bangkok プロムポンで人気のマーベルホテルが建て替え!? 低価格と立地が魅力!!

Marvel Hotel Bangkokはリーズナブルで立地が最高!!

Marvel Hotel Bangkok

マーベルホテルバンコクは、BTSプロムポン駅とアソーク駅の両駅から徒歩圏内、リーズナブルな宿泊料金が魅力のホテルです。

私は今回エクスペディアを利用して予約しましたが、1泊朝食付きで5,000円の格安価格でした。もちろん手数料や税金も込みです。

しかもデラックスルームを予約したので、通常より少しだけ客室がアップグレードされています。この条件で5,000円は破格と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

清潔な客室が魅力的!!

Marvel Hotel Bangkok

キレイに清掃が行き届いた客室が魅力的です。部屋も広く、快適に過ごすことができました。5,000円前後という料金を考えると、レベルは高いと思います。

ホテルでは多くの時間をベッドの上で過ごすことが多いですが、ベッドのクッションが良いので、安眠を提供してくれます。

Marvel Hotel Bangkok

簡易的ですがソファやデスクもありました。私のようにPC仕事をすることもできるので、とても便利でしょう。

よって、客室と料金を総合的に考えるとビジネスでの利用にも最適だと思います。実際に朝食時に日本人ビジネスマンの姿も目撃しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Green Tree Massage スペシャル!? スクンビットソイ22のマッサージ店!! この記事を読んでみる

ホテルの老朽化が気になる!?

Marvel Hotel Bangkok

私には魅力的なホテルですが、評判や口コミのスコアがそこまで高くないのも気になるところです。理由はホテルの老朽化の一点に尽きるでしょう。

ベッド周りはそれほど老朽化を感じませんが、やはりシャワールームを見ると古くなっていると感じます。日本の地方のビジネスホテルを想像すると分かりやすいかもしれません。

写真では伝わらないと思いますが、確かに口コミの通りとも言えます。私は料金とのバランスを考えるとアリですが、新しいホテルを希望する人には不向きかもしれません。

また、旅行に慣れていない人にも微妙でしょうか!? しかし、私のようにバックパッカーで安宿を転々としたような人には、天国のようなホテルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage(レックマッサージ)アソーク周辺で一番おすすめの名店!! この記事を読んでみる

インド人と中国人の団体旅行者が多いホテル!?

Marvel Hotel Bangkok

私が宿泊した時には毎回ロビーにインド人が溢れています。やはり料金の安さからこのような団体客が増えるのは仕方ないでしょう。

また、中国人の団体も多いです。これはもはやタイ国内、バンコクでは普通ですが、1泊5,000円以下で宿泊できるホテルでは一般的な光景だと思います。

確かに決してマナーが良いとは言えないので、海外旅行に慣れていない人は、驚くこともあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

看板猫がお出迎え!!

Marvel Hotel Bangkok

ホテルで世話をされている猫がお出迎えです。とてもカワイイ猫なので毎日癒されました。今回は連泊していたこともあり、すぐに慣れて近寄って来てくれます。

どうやらメロンという名前で、ホテルのスタッフが毎日餌を与えていました。このように野良猫を大切にするところも日本とは異なり、タイのすばらしい文化と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬 タイのコンビニにいる野良犬が賢い!! クーラーの冷気が涼しい!? この記事を読んでみる

Marvel Hotel Bangkok(マーベルホテル)に宿泊しよう!!

住所:30 Sukhumvit Rd Soi 22 | Klongtoey District, Bangkok, Thailand

スクンビットの大通りからソイ22に入ると徒歩5分ほどで右手に見えてきます。BTSプロムポン駅とアソーク駅の二つの駅から徒歩圏内です。

タクシー向かう場合にはスクンビットソイ22を目指しましょう。また、向かいに巨大なホテル、マリオットがあるので、目印にもちょうど良いと思います。

ホテルの周辺には数多くのレストランやコンビニ、タイマッサージ店もあるので便利です。このように立地が良いことが魅力の一つでしょう。

*追記 2019年10月現在、建て替えのため、取り壊しが始まっています。2022年にリニューアル、新しくなって開業予定のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイーンズパークプラザ バンコク最大のバービア街が2020年に閉鎖!! この記事を読んでみる

さいごに

日本人旅行者にも人気のプロムポンエリア、5,000円以下でこのレベルのホテルは貴重でしょう。しかし、老朽化と若干マナーの悪い外国人が苦手な人は、注意が必要かもしれません。

また、時期やプランによっては4,000円ほどで宿泊も可能です。アゴダなどを利用すると格安なプランを探すことができます。是非検討してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる