ソムタム屋台 パッポン通り徒歩3分!! 夜食にピッタリのローカルフード!?

ソムタム屋台 を発見しました。バンコクの老舗歓楽街パッポン通り徒歩3分です。周辺には日本人旅行者に人気のホテルも沢山あります。

ソムタムと言えば、タイを代表するローカルフードでしょう。ということで、今回は、パッポン通りのソムタム屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

豚骨火山らーめん パッポン通りの有名店は外国人旅行者に大人気!? この記事を読んでみる

ソムタム屋台 バンコクのパッポン通り徒歩3分!! 夜食にピッタリ!! タイの激安ローカルフード!!

深夜にもソムタム!! タイを代表するローカルフード!!

 ソムタム屋台

タイを代表するローカルフード、ソムタムは夜食にもピッタリの屋台飯です。深夜1時頃にパッポン通りからホテルに向かって歩いていると、何やら賑わっている屋台を発見しました。

スラウォン通り沿いのファミリーマートの手間付近です。周辺で仕事を終えたと思われるタイの人々が出来上がりを待っていたので、私も購入してみようと思います。

 ソムタム屋台

眠らない街バンコクですが、この深夜の時間帯は一般的なレストランもさすがに閉店しています。そんな時にこのような屋台は本当に便利でしょう。

パッポン通りにもっと近い場所にもソムタムの屋台はあるかもしれませんが、何故か人通りが多すぎる場所の屋台では買う気がしませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン通り(スリウォン)バンコクで素敵な男性と出会える街!? この記事を読んでみる

目の前で調理開始!! 唐辛子は2本がおすすめ!?

ソムタム屋台で必ず聞かれるのが、唐辛子の本数でしょう。私はいつも2本入れて貰いますが、これでもヒーヒー言いながら食べています。

本当は1本位がちょうど良いのかもしれませんが、やはりあの辛さが病みつきになるポイントではないでしょうか? もちろん辛いモノが苦手な人は1本、もしくは半分ほどでも良いでしょう。

青パパイヤの甘さとライムの酸っぱさ、唐辛子の辛さと塩のしょっぱさ、この4つの味のコントラストが最高で、ビールが本当に進みます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

 

ソムタム屋台のテイクアウトはビニールで!!

 ソムタム屋台

タイではテイクアウトできない料理はないと言われていますが、このビニールに入れてテイクアウトする方法はまさにタイの風物詩でしょう。

氷を入れた飲み物までビニールでテイクアウトできるので本当に便利です。ちなみにタイのローカルレストランでは食べ残した料理もテイクアウトできるので、便利に活用しましょう。

 ソムタム屋台

ホテルに到着したので、早速食べようと思います。ビニールから発泡スチロールの器に移し変えればすぐに食べることができます。

それではパッポン通りのソムタムの味はどうでしょうか!? 私の個人的な感覚では普通においしいと言った感じです。そして、そこまで辛くありませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ROYAL JASMINE MASSAGE タニヤ通り徒歩1分の優良マッサージ店!! この記事を読んでみる

夜食にちょうど良いソムタム屋台!!

これは夜食にちょうど良い味付けだと思います。ちなみにソムタムの屋台はバンコク都内の色々な場所で見かけるでしょう。

ソイカウボーイ周辺やナナプラザなどの歓楽街は、深夜でも屋台がオープンしているので、私もよくソムタムを買いに行きます。

今回のパッポン通りを含めてバンコクの三大歓楽街のソムタム屋台を制覇しましたが、一番おいしかったのはソイカウボーイでした。

もちろん周辺の屋台は一軒ではないので、場所によっても味は違うかもしれません。しかし、ソイカウボーイの入り口付近、セブンイレブン前のソムタム屋台は特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソムタム バンコクの歓楽街ソイカウボーイに40バーツの激安屋台!! この記事を読んでみる

パッポン通り徒歩3分!! ソムタム屋台に行こう!!

住所:111 111/1 Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Bangrak, Bangkok, Thailand

営業時間:深夜

私は今回購入した屋台はアーバンタイマッサージの前の歩道にありました。よって、地図はこのマッサージ店の住所を表示しています。

スラウォン通り沿いで、時間は夜から深夜にかけて営業しているようです。パッポンやタニヤで遊んだ帰りに夜食として購入するにはピッタリでしょう。

しかし、ソイカウボーイやナナプラザ周辺は40バーツでしたが、こちらは60バーツ!? だったと思うので、少し高かったかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

さいごに

ソムタムはタイを代表するローカルフードで、レストランでももちろん食べることができますが、個人的には屋台のソムタムが大好きです。

特にお酒を飲んだ後の夜食にピッタリで、少し飲みすぎた後でもソムタムを食べて寝ると翌朝スッキリと起きることができるので、そういう意味でもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

山小屋 バンコクに筑豊らーめん!? 120バーツの本格とんこつラーメン!! この記事を読んでみる

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる