ソムタム屋台 バンコクのパッポン通り徒歩3分!! 夜食にピッタリ!! タイの激安ローカルフード!!

ソムタム屋台 を発見しました。バンコクの老舗歓楽街パッポン通り徒歩3分です。周辺には日本人旅行者に人気のホテルも沢山あります。

ソムタムと言えば、タイを代表するローカルフードでしょう。ということで、今回は、パッポン通りのソムタム屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

豚骨火山らーめん バンコクの有名ラーメン店!! パッポン通りでも外国人旅行者に大人気!? この記事を読んでみる

ソムタム屋台 バンコクのパッポン通り徒歩3分!! 夜食にピッタリ!! タイの激安ローカルフード!!

深夜にもピッタリ!! タイを代表するローカルフード!!

 ソムタム屋台

タイを代表するローカルフード、ソムタムは夜食にもピッタリの屋台飯です。深夜1時頃にパッポン通りからホテルに向かって歩いていると、何やら賑わっている屋台を発見しました。

スラウォン通り沿いのファミリーマートの手間付近です。周辺で仕事を終えたと思われるタイの人々が出来上がりを待っていたので、私も購入してみようと思います。

 ソムタム屋台

眠らない街バンコクですが、この深夜の時間帯は一般的なレストランもさすがに閉店しています。そんな時にこのような屋台は本当に便利でしょう。

パッポン通りにもっと近い場所にもソムタムの屋台はあるかもしれませんが、何故か人通りが多すぎる場所の屋台では買う気がしませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

目の前で調理開始!! 唐辛子は2本がおすすめ!?

ソムタム屋台で必ず聞かれるのが、唐辛子の本数でしょう。私はいつも2本入れて貰いますが、これでもヒーヒー言いながら食べています。

本当は1本位がちょうど良いのかもしれませんが、やはりあの辛さが病みつきになるポイントではないでしょうか? もちろん辛いモノが苦手な人は1本、もしくは半分ほどでも良いでしょう。

青パパイヤの甘さとライムの酸っぱさ、唐辛子の辛さと塩のしょっぱさ、この4つの味のコントラストが最高で、ビールが本当に進みます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

テイクアウトはビニールで!!

 ソムタム屋台

タイではテイクアウトできない料理はないと言われていますが、このビニールに入れてテイクアウトする方法はまさにタイの風物詩でしょう。

氷を入れた飲み物までビニールでテイクアウトできるので本当に便利です。ちなみにタイのローカルレストランでは食べ残した料理もテイクアウトできるので、便利に活用しましょう。

 ソムタム屋台

ホテルに到着したので、早速食べようと思います。ビニールから発泡スチロールの器に移し変えればすぐに食べることができます。

それではパッポン通りのソムタムの味はどうでしょうか!? 私の個人的な感覚では普通においしいと言った感じです。そして、そこまで辛くありませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle BTSサラデーン駅徒歩1分!! シーロムエリアで緑の丼マークの名店を発見!! この記事を読んでみる

夜食にちょうど良い味付け!!

これは夜食にちょうど良い味付けだと思います。ちなみにソムタムの屋台はバンコク都内の色々な場所で見かけるでしょう。

ソイカウボーイ周辺やナナプラザなどの歓楽街は、深夜でも屋台がオープンしているので、私もよくソムタムを買いに行きます。

今回のパッポン通りを含めてバンコクの三大歓楽街のソムタム屋台を制覇しましたが、一番おいしかったのはソイカウボーイでした。

もちろん周辺の屋台は一軒ではないので、場所によっても味は違うかもしれません。しかし、ソイカウボーイの入り口付近、セブンイレブン前のソムタム屋台は特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソムタム バンコクの人気歓楽街ソイカウボーイで40バーツの絶品屋台を発見!! この記事を読んでみる

パッポン通り徒歩3分!! ソムタム屋台に行こう!!

住所:111 111/1 Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Bangrak, Bangkok, Thailand

営業時間:深夜

私は今回購入した屋台はアーバンタイマッサージの前の歩道にありました。よって、地図はこのマッサージ店の住所を表示しています。

スラウォン通り沿いで、時間は夜から深夜にかけて営業しているようです。パッポンやタニヤで遊んだ帰りに夜食として購入するにはピッタリでしょう。

しかし、ソイカウボーイやナナプラザ周辺は40バーツでしたが、こちらは60バーツ!? だったと思うので、少し高かったかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

URBAN THAI MASSAGE バンコクでも有名!? スラウォン通りのマッサージ店は数で勝負!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ソムタムはタイを代表するローカルフードで、レストランでももちろん食べることができますが、個人的には屋台のソムタムが大好きです。

特にお酒を飲んだ後の夜食にピッタリで、少し飲みすぎた後でもソムタムを食べて寝ると翌朝スッキリと起きることができるので、そういう意味でもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる