ビッグシー ダナン旅行のお土産はスーパーマーケットで購入!! ビールや食品も激安!?

ビッグシー (Big C)は、東南アジアでは有名な巨大スーパーマーケットです。食料品や日用品、生活雑貨から衣料品、電化製品まであらゆるモノを購入することができます。

タイなどでも旅行のお土産を買うのに大人気です。ということで、今回は、ダナンでおすすめのスーパー、ビッグシーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ旅行バンコクでお土産を買う!! 旅行者に大人気のスーパーがおすすめ!! この記事を読んでみる

ビッグシー ダナン旅行のお土産はスーパーマーケットで購入!! ビールや食品も激安!?

ダナン旅行でおすすめの巨大スーパーマーケット!!

 ビッグシー

街の中心部に巨大なスーパーマーケットがあります。おそらくこのスーパーができる前までは、これぞローカルというハン市場コン市場などが一番大きな買い物の場所だったはずです。

また、東南アジアでは一般的に見かけるセブンイレブンなどのコンビニも無く、地元のビンマートや韓国資本!? のK-Marketしかありません。

よって、ダナンにも黒船が来襲とばかりにビッグシーが誕生してからは、市民の生活スタイルも大きく変わったのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ハン市場 ダナンの人気観光スポット!? 市民の衣食を支える台所!! 値段交渉が肝!? この記事を読んでみる

旅行のお土産購入にピッタリ!!

 ビッグシー

私も東南アジア旅行ではお菓子や食料品などは必ずビッグシーなどのスーパーマーケットを利用しています。商品量が多く、価格が安いこともポイントです。

一般的に空港などで販売されているクッキーやチョコレートなどは必ず販売されています。しかも、空港の価格は相当割増されているので、時間に余裕のない人以外はおすすめできません。

特に価格差が激しいダナンの空港では、免税品以外は超高額です。500ミリの水が4ドル(400円)以上したのを見たときには驚愕でした。おそらく市内では20円ほどで普通に買えます。

また、空港ではお土産グッズとしてベトナムの民芸品などが人気のようですが、これらもビッグシーや市街地のお店で必ず購入できるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は!? ハノイ経由は空港!! 市内はレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

全4フロアの構成!!

 ビッグシー

スーパー内のフロア構成は1Fは専門店やお土産品、ファーストフード店などが入っています。衣料品やバッグなどを販売しているお店が多く、女性に人気のアロマオイルのお店もありました。

そして、一番利用者が多いのは2Fでしょう。食料品などを扱うフロアで、一般的な日本のスーパーと同じように買い物ができます。

 ビッグシー

3Fにはシャンプーやボディソープといったヘルスケア商品、ハブラシやヒゲソリなども購入することができました。よって、宿泊先の環境次第では、こちらで全て揃うでしょう。

また、衣料品や家電もあります。最後に4Fには映画館などもあり、このスーパーに来れば、買い物だけではなく、食事から遊びまでを楽しむことができるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミは!? 機内持ち込みの荷物は7キロ!? 実際に利用した感想とは!? この記事を読んでみる

ビールが爆安!? 物価の安さを痛感!!

 ビッグシー

ダナンは東南アジアでもビールの安さは群を抜いています。一般的に高額な輸入ビールのハイネケンは日本円で80円ほど、タイガービールは70円以下です。

もちろん物価自体が安いので、ビール以外の商品も激安ですが、買い物カゴいっぱいに商品を購入しても、こんなに安いの!? と驚くほどでした。

 ビッグシー

お土産に意外にも喜ばれるカップ麺や即席麺なども相当なバリエーションがあります。バラマキ用にも便利で、何より価格が安いので、大量に買っている人が続出していました。

東南アジアのカップ麺は、日本ではなかなか売っていない味が多く、パッケージをみると明らかにアジア感が分かるのもおすすめのポイントです。

 ビッグシー

私は今回4泊5日の滞在用に、上の写真の飲み物やカップ麺、お菓子など、相当な量を買いましたが、なんと会計は税込み35万ドンなので、1,500円ほどでした。

私の大好きな輸入物の紫のチョコが二つで400円ほどと高額でしたが、タイガービールは6本400円、1.5リットルの水は30円、カップ麺も30円〜40円なので、相当食費を抑えることも可能でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN (ベーマン)ダナンの大人気シーフード店!! ミーケービーチで一番うまい!? この記事を読んでみる

ビンマートも便利!!

私が宿泊していたビーチ側からダナンの市街地に出かけるためには、ハン川にかかるハン川橋を渡らなくてはいけません

しかし、5年ほど前にビーチ側にできたビンコムプラザの中にビンマートがあります。このビンコムプラザ自体も大規模なショッピングモールです。

人気のスポーツブランドや衣料品店、スタバなどもあります。そして、このプラザの2階にビッグシーよりは小さいですが、同じくスーパーのビンマートがオープンしました。

よって、市街地まで行くのは少し遠いというビーチ沿いに宿泊している人は、このビンマートで買い物をするのもおすすめかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!? この記事を読んでみる

ダナン旅行の買い物はビッグシー!! お土産の購入もおすすめ!!

住所:255-257 Hùng Vương, Khu thương Mại, Thanh Khê, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:8:00〜22:00

ダナンの中心地にあります。私は宿泊していたミーケービーチ周辺から市内を観光しながら歩いて向かいましたが、一般的にはタクシーが便利でしょう。

市内からであれば、基本的に10万ドン以下で行くことができると思います。しかし、中には高速メーターを積んだタクシーもいるので、ボッタクリには注意しましょう。

私は食料品を中心に買い物しましたが、1Fにはお土産品を扱うお店が何軒かあったので、民芸品などもおすすめではないかと思います。

また、2Fでは入口ゲートでスタッフのチェックがあり、他のフロアで購入したビニール袋やバッグ!? を持ち込むことができません。よって、上のロッカーで預けて買い物することになるので注意です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

そうだ ダナンへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ダナンのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、ダナンでも幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 

ダナン旅行の買い物はビッグシーがおすすめです。民芸品などのお土産や衣料品は市場で買うのも趣がありますが、なんでも揃うスーパーはやはり貴重でしょう。

また、ダナン市内にはこのようなスーパーマーケットや商業施設がまだ少なく、時間帯によっては地元のベトナム人を中心に激混み状態なので、午前中など早い時間はさらに便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダで有名な観光名所を歩く!! この記事を読んでみる

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる