POPPING TEA インスタ映え!? ダナンで人気のタピオカミルク!!

POPPING TEA (ポッピングティー)は、ベトナムの観光地ダナンで、魅力的なタピオカミルクが人気のカフェです。

ダナンの市街地、ダナン駅から徒歩1分の場所で発見しました。ということで、今回は、ダナンで人気のカフェ、POPING TEAについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

LION COFFEE ダナンにもスタバ!? 謎のコーヒーショップとは!? この記事を読んでみる

POPPING TEA ダナンで人気のタピオカミルク!! カラフルなフルーツティーがインスタ映え!?

POPPING TEAは男性にも入りやすい雰囲気のカフェ!!

POPPING TEA

日本では空前のブームに陰りが見えてきたタピオカですが、ダナンではこれから流行するのでしょうか!? ダナンには本当に沢山のカフェがあり、通りに何軒ものカフェが乱立している場所もあります。

どちらかというと若い女性が好きそうなオシャレ系のカフェが多く、私のような男性には少し入りづらい雰囲気を感じました。そして、スタバなどのチェーン展開しているカフェは意外にありません。

そんな中、市街地を散策していると、普通に入りやすいカフェを発見です。すっきりした外観のお店なので安心して入れると感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダは必見!! この記事を読んでみる

インスタ映え!? カラフルなフルーツティーが魅力!!

POPPING TEA

レジ前でメニューをみると、NEW DRINKと書かれたカラフルなフルーツティーが並んでいました。この写真を見る限り、これはインスタ映えドリンクでしょうか!?

明らかに南国という感じのドリンクです。ちなみに価格は25,000ドン〜60,000ドンと幅はありますが、Mサイズのドリンクは日本円で150円〜200円ほどでした。

ちょっとチャレンジしてみたい気もしましたが、この日はなぜか甘いモノを欲していたので、やはり安定のタピオカミルクを注文したいと思います。

しかし、これだけ色々なメニューがあるカフェも珍しいでしょう。何人かで訪れた場合には別のモノを注文して楽しむのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

POPPING TEAのタピオカミルクが激安価格!!

POPPING TEA

私はMサイズのタピオカミルクを注文しました。ちなみに価格は35,000ドン、日本円で170円ほどです。日本でこの量のタピオカミルクを頼むと500円はするのでないでしょうか!?

おそらくメニューの一番左上に書いてあるので、一番人気ではないかと思います。そして、注文するとあっという間に出来上がりました。

ちなみに味は、東南アジアでは定番のおいしいタピオカミルクです。実は前日にビンコムプラザの中で買ったタピオカミルクはタピオカがフニャフニャでイマイチだったので、半信半疑でした。

しかし、このポッピングティーは安心の味と食感です。このもちもちとした食感を求めていた私にピッタリで良かったです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Code spa ミーケービーチのローカル店!! ダナンで初めてのマッサージ!! この記事を読んでみる

キレイなお店だけどどこかベトナムっぽい!?

POPPING TEA

ダナンの地元の人が良く行くカフェのスタイルは、お店の店頭に小さなテーブルとイスが並んでいます。よって、日本のカフェのようなゆったりとした配置ではありません。

もちろんダナンにもそういったオシャレ系のお店もあります。しかし、なんとなくこの素朴でローカルな感じが個人的に居心地が良かったです。

しかし、基本的には清潔感があり、キレイなので、日本人旅行者にも安心してゆっくり過ごすことができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテルはコスパ最高!! この記事を読んでみる

ダナン駅徒歩1分!! POPPING TEA(ポッピンティー)に行こう!!

住所:32 Hoàng Hoa Thám, Tân Chính, Thanh Khê, Đà Nẵng, Vitenam

営業時間:9:00頃〜夜!?

ダナンの市街地にあるダナン駅から徒歩1分の場所にあります。街の中心からは少し離れますが、コン市場周辺からも徒歩5分ほどでしょうか!?

正確な営業時間は分かりませんが、比較的遅い時間までやっているのではないかと思います。ドリンクの種類は豊富ですが、価格は高くないので、気軽に立ち寄ると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

さいごに

POPPING TEA

ダナン市内には数え切れないほどのカフェがあり、おそらく飲食店の中でもカフェが一番軒数が多いのではないかと思います。

インスタ映えしそうなオシャレなカフェも沢山あるので、カフェ巡りが好きな人にもおすすめです。そう意味でも街を歩いて、お店探しも楽しいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ホイアン ベトナム世界遺産の街!! ランタンが美しい魅惑の観光スポット!! この記事を読んでみる