Code spa ミーケービーチのローカル店!! ダナンで初めてのマッサージ!!

Code spa (コードスパ)は、ミーケービーチ沿いあるベトナムマッサージ店です。雰囲気の良いローカル店で、夜遅くまで営業しています。

タイでは軽く500回以上マッサージを受けたと思いますが、ベトナムでは初です。ということで、今回は、ダナンのローカルマッサージ店、コードスパについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミと利用した感想!? 機内持ち込み荷物は7キロ!! この記事を読んでみる

Code spa ダナンで初のベトナムマッサージ!! ミーケービーチ沿いのローカル店の実力は!?

Code spa(コードスパ)ベトナムマッサージ店!!

Code spa

ダナンのミーケービーチ沿いを歩いていると、一軒のマッサージ店を発見しました。名前はスパですが、外から見た感じは、フットマッサージ用のソファが並んでいます。

ベトナムのスパとマッサージ店の正確な境界線は良く分かりませんが、この雰囲気はタイなど、東南アジアによくあるローカルマッサージ店に似ています。

私の宿泊していたアルタラスイーツから徒歩10分ほどの場所だったと思いますが、遠くからでもネオンが目立つので前日の夜から気になっていたお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミーケービーチ ダナンの人気スポット!! 海はキレイ!? 雨季は入れない!? この記事を読んでみる

Code spa(コードスパ)のキレイで開けた店内が魅力!!

Code spa

外から見ても明るく清潔そうに見えましたが、実際に店内は開放的で居心地が良さそうです。ミーケービーチ沿いは現在開発ラッシュのため、最近できたお店ではないかと思います。

この通り沿いも大規模なホテルやコンドミニアムをいくつも建設中で、今後は周辺の環境もさらに一変することでしょう。

Code spa

このマッサージ店もThe Code Hotel & spaとなっていたので、この建物の上にホテルがあるようです。また、メニューの表紙に星が4つ印字されているのは4つ星ホテルという意味でしょうか!?

ちなみにお店の隣は確かレストランとコードマートというコンビニ!? のような商店が併設されていたと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ビールや食品も激安!! ダナン旅行のお土産にもおすすめ!! この記事を読んでみる

初めてのベトナムマッサージ!! 価格はいくら!?

Code spa

上のメニューを見ると、フットマッサージは1時間13USD(290,000ドン)なので、日本円で1,400円ほどになります。また、90分が約1,900円と少しお得です。

また、ボディマッサージ(オイル系)は、1時間15USD(340,000ドン)1,700円ほどとフットマッサージよりも少しだけ高くなります。

加えて、タイマッサージもあるようですが、1時間23USD(530,000ドン)ということは、3,000円弱なので、お世辞にも安いとは言えません。

ちなみにマッサージの本場、タイのバンコク都心での平均的な価格は1時間のフットマッサージ、タイマッサージ共に1,000円ほどなので、タイよりは若干高いということになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

フットマッサージは気持ち良いか!?

Code spa

とりあえず初めてなので、手軽なフットマッサージを1時間受けてみようと思います。ベトナムの特徴は最初にお湯で足を洗いますが、お湯の中にハーブや生姜などが入っていました。

おそらくデトックス的な感じでしょうか!? また、マッサージが始まる前に温かいお茶を頂き、飲みながらフットマッサージを受けることができるのも良かったです。

私のマッサージ師は女性でしたが、意外にも力強く、気持ちの良いマッサージでした。また、ホスピタリティも高いので、これは完全にアリです。

ある意味では私の施術をしてくれたマッサージ師がアタリだった可能性もありますが、丁寧なマッサージでレベルも一定よりは上だったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

マッサージ師へのチップは!?

タイでは、日本円で1,000円ほどのマッサージの場合、マッサージ師に渡すチップは、200円(50バーツ)ほどが一般的です。

ちなみにベトナムマッサージのチップに関しては、別の記事にしたいと思いますが、結果から言うと、このマッサージ店では5万ドンのチップを渡しました。

おそらく平均的な金額だと思いますが、チップを貰ったマッサージ師が奥の部屋で踊りながら喜んでいる姿が見えたので、このお店では良い金額だったのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)目安は50バーツ!? タイのマッサージ店のチップ相場は!? この記事を読んでみる

 Code spa(コードスパ)に行こう!!

住所:A2.3 Hoàng Sa, Thọ Quang, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:8:00〜24:00

場所はミーケービーチ沿いにあります。周辺は旅行者に人気のホテルやレストランなどが密集している便利な場所でしょう。

営業時間も長く、夜は24時まで営業しているのもポイントです。気持ちの良いマッサージが比較的にリーズナブルな価格で受けることができるお店だと思います。

よって、周辺に宿泊している旅行者には特におすすめです。また、レストランで食事の帰りに立ち寄るのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cay Sung 超満員!! ダナンのミーケービーチで人気の海鮮レストラン!! この記事を読んでみる

さいごに

Code spa

初めてのベトナムマッサージは、選んだマッサージ店が良かったのかもしれませんが、マッサージもサービスもとても満足でした。

また、ビーチ沿いはあまりマッサージ店が無いので、このマッサージ店は特におすすめです。私もまたダナンに行く機会があれば立ち寄りたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

五行山 ダナンの聖地マーブルマウンテン!! 神秘のパワースポットを歩く!! この記事を読んでみる

ホイアン ベトナム世界遺産の街!! ランタンが美しい魅惑の観光スポット!! この記事を読んでみる