Cay Sung 超満員!! ダナンのミーケービーチで人気の海鮮レストラン!!

Cay Sung は、ダナンの人気観光スポット、ミーケービーチにある海鮮レストランです。何度かお店の前を通りましたが、夕食の時間帯には超満員でした。

おそらく周辺でも有名な人気店のようです。ということで、今回は、ミーケービーチで連日満席状態のレストラン、Cay Sungについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mỹ Hạnh ダナンで新鮮シーフード!! ミーケービーチ前の立地が最高!! この記事を読んでみる

Cay Sung ダナンの人気海鮮レストラン!! 超満員!? ミーケービーチ前の有名なお店!?

ミーケービーチで大人気の海鮮レストラン!?

Cay Sung

宿泊していたホテル、アルタラスイーツからミーケービーチ前の通りを歩いていると、連日満席状態で賑わっているレストランを発見しました。

おそらく旅行者と地元のベトナム人の比率は半々といった感じでしょうか!? スタッフの数も多く、おそらくこのエリアで人気のお店であることは間違いないでしょう。

Cay Sung

私が訪れたのは、世界遺産の街、ホイアンから帰ってきた後だったため、21時頃だったと思いますが、夕食のピークを過ぎた時間帯でも多くのお客さんで混雑していました。

これは味にも期待ができそうです。ダナン旅行では毎日シーフードを食べていますが、新鮮な海鮮料理は、種類も多いので3食食べても全く飽きないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Phi Banh Mi ホイアンで一番おいしい!? 国民食バインミーの人気店!! この記事を読んでみる

新鮮なシーフードを物色!!

Cay Sung

やはり繁盛しているお店だけあって、水槽には豊富な海鮮食材が陳列されています。1キロいくらといったダナンでは定番の量り売りです。

全体的な価格はローカル店よりは少し高めでしょうか!? もちろん日本で食べるよりは安いと思いますが、観光地価格だと思います。

Cay Sung

上の写真のような巨大なカニもおいしそうですが、日本で食べる価格と変わりません。よって、私はお得感のある貝類を食べようと思います。

どうやらダナンの海鮮食材も取れる量やシーズン!? によって価格が変動するようなので、ある程度相場を理解しておくと便利かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

とりあえずのビールは鉄板!! huda!? 

Cay Sung

このレストランでビールを注文したところ、このhudaがおすすめとのことでした。ダナンで初めて飲むビールですが、どうやら古都フエで生産されているようです。

ダナンのビール、LARUEよりもすっきりしています。ヨーロッパのビールに似た感じでしょうか!? 私の好みにピッタリでした。

Cay Sung

ビールを飲みながらメニューを選びます。先ほど貝類は選んだので、あとはビールのつまみになりそうな料理と、やはりミーサオは絶対に食べようと思います。

食事の後にマッサージに行こうと考えているので、そこまでお腹いっぱいにならないように気をつけながら注文しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ビールや食品も激安!! ダナン旅行のお土産にもおすすめ!! この記事を読んでみる

Cay Sungのおすすめ!! 貝類が本当においしい!!

Cay Sung

混雑していたので、料理が運ばれてくるまでしばらく待つかと思いましたが、意外にもすぐに出来上がりました。最初は貝類のネギ焼きです。

私は海鮮食材の種類までは全く分かりません。ちなみにこの貝はハマグリ!? アサリでしょうか!? かなり大きめだったので、食べ応えがあり、本当においしいです。

Cay Sung

ビールのつまみにもピッタリな空芯菜も鉄板でしょう。しかし、ベトナムの空芯菜の炒め物は場所によっては味が薄いです。

このレストランも少し薄めの味付けでした。やはり空芯菜はタイの方がおいしいと思いますが、どうしても食べたくなります。

Cay Sung

私がダナンで一番お気に入りの料理ミーサオです。具材が盛り沢山でこちらも食べ応えがあります。これ一品でお腹いっぱいになりそうなボリュームです。

普通においしかったですが、前日の夜に食べたPHUOC THAIのミーサオがおいしすぎたので、何だか不完全燃焼な感じは否めませんでした。

そういう意味でも貝類が絶品だったので、このお店では少し価格は高いですが、新鮮な海鮮を食べた方が良いのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

ミーケービーチの大人気レストラン!! Cay Sungに行こう!!

住所:Võ Nguyên Giáp, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:10:00〜23:00

ミーケービーチから通りを挟んで目の前にあります。大きなお店で、夜の時間帯には沢山のお客さんで賑わっているので、すぐに分かるでしょう。

どうやら地元のベトナム人に人気のお店のようです。ローカル店というよりは旅行者が訪れるような海鮮レストランです。

よって、価格は少し高めですが、清潔な店内と新鮮な食材が魅力的なので、日本人旅行者にも安心して食事を楽しめるお店ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミーケービーチ ダナンの人気スポット!! 海はキレイ!? 雨季は入れない!? この記事を読んでみる

さいごに

私がミーケービーチを見かけたレストランでは一番混んでいるお店でした。よって、このエリアの人気店であることは間違いないでしょう。

しかし、個人的にはもう少しローカル店の方がコスパと味のバランスが良いので、少しだけ贅沢をしたい人に特におすすめのお店かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

五行山 ダナンの聖地マーブルマウンテン!! 神秘のパワースポットを歩く!! この記事を読んでみる

ホイアン ベトナム世界遺産の街!! ランタンが美しい魅惑の観光スポット!! この記事を読んでみる