ミーケービーチ ダナンの人気観光スポット!! 海やビーチはキレイ!? 雨季のシーズンは入れない!?

ミーケービーチ は、ベトナム屈指のビーチリゾート、ダナンで大人気のエリアです。近年、急ピッチに開発が続き、目まぐるしい発展を遂げました。

多くの高級ホテルやレストランが立ち並ぶ、観光スポットとしても有名でしょう。ということで、今回は、人気のリゾート、ミーケービーチについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN (ベーマン)ダナンの大人気シーフード店!! ミーケービーチで一番うまい!? この記事を読んでみる

ミーケービーチ ダナンの人気観光スポット!! 海やビーチはキレイ!? 雨季のシーズンは入れない!?

世界の魅惑的なビーチ6に選出!?

 ミーケービーチ

ダナンは、アメリカのフォーブス誌が選定した「世界の魅惑のビーチ ベスト6」に選ばれたことで、世界中から注目を集めているビーチリゾートです。

北のソンチャ半島からノンヌォックまで30キロほど続く白砂の海岸線が続き、街の中心地から近いことが特徴でしょう。

ちなみに、気になる残りの5つのビーチは、ブラジルのバヒア、オーストラリアのボンディ、スペインのカステロ、ドミニカのラスミニタス、ハワイのワイレアです。

また、現在でもベスト6に選出されたことがしきりにフォーカスされていますが、実際に選ばれたのは15年以上前なので、状況は大きく変わっていると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダで有名な観光名所を歩く!! この記事を読んでみる

海やビーチはキレイ!?

ダナンには4つのビーチがあり、北からファム・ヴァン・ドンビーチ、ミーケービーチ、バクミーアンビーチ、ノンヌックビーチです。

ちなみにこの4つは、約30キロほど白浜のビーチで繋がっており、地元のベトナム人を中心に多くの旅行者も訪れています。

中でもミーケービーチが一番人気でしょう。そして、海やビーチはキレイ!? について、私の個人的な感想では、正直イマイチだと思いました。

 ミーケービーチ

確かに白浜のビーチはキレイと言えばキレイかもしれませんが、海に関してはフォーブス誌の魅惑のビーチが期待値を上げ過ぎた結果、実際には拍子抜けしていまいます。

また、私が訪れたのが雨季の1月だったこともあるでしょう。もちろん日本の首都圏近郊の海やビーチと比べれば、キレイには違いないと思います。

しかし、魅惑のビーチと言えるかは疑問です。よって、ネット上にブログなどで、溢れる美しい海を鵜呑みにし過ぎると、少しガッカリするかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 海に入れないリゾート!! 汚すぎる!? 過去に下水や生活排水の垂れ流しが問題に!! この記事を読んでみる

雨季は海に入れない!? ベストシーズンは!?

 ミーケービーチ

私の訪れた1月は雨季なので、基本的には海に入ることはできません。むしろこの時期の平均気温は20〜25度前後と、肌寒い日もあるでしょう。

しかし、1月の前半には、ミーケービーチの一部の区切られた場所では、ライフセーバーの監視の元、海に入っている人も見かけました。

ですが、一般的に9月〜2月の雨季のシーズンは海水浴には向いていません。よって、ベストシーズンは、乾季の3月〜8月になります。

雨も少なく、平均気温も30度近くまで上昇するので、絶好のリゾートシーズンと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ダナン旅行のお土産はスーパーマーケットで購入!! ビールや食品も激安!? この記事を読んでみる

ミーケービーチの遊び方!! シャワーや貴重品の管理は!?

 ミーケービーチ

ビーチ沿いでは、日本の海の家のようにビーチベッドなどを借りることが可能です。上の写真の価格を見ると、ビーチベッドは2万〜4万ドン(100円〜200円ほど)でした。

また、ソフトドリンクは1.2万ドン(60円ほど)、ビールは1.5万ドン(75円ほど)から購入できます。この価格を見ると、ダナンの物価は本当に安いと再確認しました。

ちなみに公共のシャワーもあり、3,000ドン(15円ほど)です。加えて、ロッカーに荷物を預けることもできるようです。

ミーケービーチは治安が良さそうなので、身近に荷物を管理しておけば問題ないとも思いますが、基本的には貴重品は持ち歩かない方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は!? ハノイ経由は空港!! 市内はレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

日の出や夕暮れ時も魅力!!

私は残念ながら、ビーチで日の出や夕暮れ時の写真を撮ることができませんでしたが、朝と夕方のタイミングは、やはり魅力的だと思います。

上の写真は宿泊していたミーケービーチ沿いのホテルから撮った写真ですが、まさに夕暮れ時の日が落ち始めた瞬間です。

1時間ほどで美しい夜景に変わりました。ちなみに日の出は5時半頃のようなので、5時頃にビーチに出ると時間的にちょうど良いでしょう。

日本で日の出や夕暮れなどを自然の中で感じることはあまり無いので、少しだけ早起きしてビーチに行ってみるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プーシーの丘 世界遺産ルアンパバーンの街を一望!! 美しい夕日を見られる時間は18時頃!? この記事を読んでみる

ミーケービーチ周辺のシーフードレストランが大人気!!

ビーチ沿いには数多くのシーフードレストランがあります。中にはビーチを目の前に見ながら食事ができるお店もありました。

高級店からローカル店まで、新鮮な海産物をリーズナブルな価格で食べることも可能です。ダナン旅行では、海に入らなくても海鮮を求めてビーチに訪れるのもおすすめでしょう。

また、レストランやカフェだけではなく、マッサージ店などもあるので、個人的にはミーケービーチ周辺に宿泊するのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mỹ Hạnh ダナンの人気シーフードレストラン!! ミーケービーチ前のロケーションが最高!! この記事を読んでみる

ミーケービーチの行き方やアクセスは!?

住所:Phường Phước Mỹ, Quận Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

ダナンの中心地からタクシーで10分ほど、一般的に運賃は10万ドン以下で行くことができると思います。空港からは15万ドン前後でしょう。

また、物価の安いダナンでは、1万円以下で宿泊できる5つ星ホテルや高級ホテルも沢山あるので、ビーチ沿いに宿泊するのもおすすめではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!? この記事を読んでみる

そうだ ダナンへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ダナンのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、ダナンでも幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

近年、日本からの直行便の運行も始まり、日本人旅行者にも注目され始めたダナンです。しかし、海やビーチに関しては、過度な期待はしない方が良いでしょう。

しかし、普通にリラックスはできます。また、空港から近く、観光スポットも沢山あるので、観光地として最高に楽しいことは、間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミは!? 機内持ち込みの荷物は7キロ!? 実際に利用した感想とは!? この記事を読んでみる

ホイアン ベトナム世界遺産の街!! オシャレ!? ランタンが美しい魅惑の観光スポットを歩く!! この記事を読んでみる