アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!?

アルタラスイーツ バイ リヤズ (Altara Suites by Ri-Yaz)は、ベトナムの人気観光地、ダナンの5つ星ホテルです。

最高のコスパとビーチを一望できる立地が魅力でしょう。ということで、今回は、ダナンでおすすめのホテル、アルタラスイーツについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!?

ダナンでコスパ最高の5つ星ホテル!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

久しぶりのベトナム、ダナン出張ということで、当初は5,000円前後のホテルを探していましたが、魅力的なホテルが沢山ありました。

ここ数年で急ピッチに開発が進んでいることもあり、ビーチ沿いも大規模なホテルの建設ラッシュが続いているようです。

そして、私が訪れた1月は雨期でオフシーズン!? なのか、意外にも高級ホテルがリーズナブルな価格で宿泊できることに驚きました。

中でもミーケービーチ沿いでコスパが高そうなホテルを発見です。ということで、出張の予算よりは少し高いですが、このホテルに決めました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ (agoda)アジアのホテルでは最強の予約サイトなの!? 実際に比較と検証してみた!! この記事を読んでみる

ミーケービーチ徒歩5分!?

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

ダナンの観光スポット、ミーケービーチまで徒歩5分の場所にあります。上の写真はホテルの最上階にあるプールからの写真ですが、ホテルの前の道路を渡るとすぐにビーチです。

市内の繁華街からは少し離れていますが、周辺は大規模なホテルの建設ラッシュ、注目のエリアではないかと思います。

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

また、ビーチと反対側にダナンの街が広がっています。ホテルの客室からはダナンを流れるハン川を挟んで市内のキレイなネオンが輝いていました。

ダナンの街を見ると、このように色々な場所にネオンが光っています。かなり前の香港のような雰囲気に似ているかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio オンライン旅行代理店の口コミは!? トラブル続出!? 購入の際には注意が必要!! この記事を読んでみる

1万円以下で宿泊できるのは安い!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

私は今回、アゴダ(agoda)を利用して予約しましたが、この5つ星ホテルが1泊、朝食付きで1万円以下で宿泊できるのはコスパ高過ぎます。

客室もベッドルームとダイニングキッチン、バスルームと広く快適です。特にベッドのクッションは、私が今まで宿泊したホテルの中でも一番だったかもしれません。

海外のホテルでこんなに安眠できたのは久しぶりです。しかもベトナムはビールが安いので、ベッドでビールを飲みながらリラックできました。

また、テレビのチャンネル数も多く、一日中ハリウッド映画を見ることができるので、ホテル内でゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!? この記事を読んでみる

キッチンや洗濯機も便利!!

アルタラスイーツという名前からも分かるように、キッチンや洗濯機、大きめの冷蔵庫も完備しているので、ロングステイにも便利でしょう。

ちなみに引き出しを開けると、コップやお皿、スプーンやフォーク、包丁などの食器類も一通り揃っていました。

洗濯機と乾燥機に洗剤も用意されていたので、毎日洗濯をでき、LCCで少なめの荷物で行った私には最高でした。

最近は少ない荷物でコンパクトに旅に出かける人も増えているので、こういったコンドミニアムタイプ!? のホテルは重宝すると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミは!? 機内持ち込みの荷物は7キロ!? 実際に利用した感想とは!? この記事を読んでみる

バスタブとシャワールームをチェック!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

大人がゆったりと入るのに十分なサイズのバスタブがありました。私も滞在中に何度か入りましたが、日本人には嬉しいでしょう。

私が訪れた1月は海に入れないシーズンですが、オンシーズンではビーチやプールで遊んだ後にリラックスするには最高です。

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

シャワーの水圧も問題ありません。また、すぐに熱いお湯が出るのも良いでしょう。東南アジアでは高級ホテルでもお湯が出るまでに時間がかかることがあります。

中には普通のホテルでお湯が出ない!? なんてこともあるので、意外にもチェックポイントとして重要です。

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

洗面台も十分にスペースが確保されているので、メイク道具を広げたい女性にも嬉しいのではないでしょうか。

また、この洗面台の右に衣服を掛けたり、バッグなどを置くスペースがあるので、そちらも有効活用できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

アメニティも揃っている!?

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

最低限のアメニティも揃っていると思います。私のような男性はこれだけあれば、全く問題ありませんが、女性はシャンプーやコンディショナーを持参する人も多いでしょう。

私は4泊しましたが、毎日必ず新しいモノを補充してくれるのもポイントです。また、清掃スタッフも親切なので、困った時には助けて貰いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

海外旅行 日本語を話す外国人に注意!! 親近感に潜む詐欺や危険!? ボッタクリとは!? この記事を読んでみる

アルタラスイーツ(Altara Suites by Ri-Yaz)に宿泊しよう!!

住所:120 Võ Nguyên Giáp, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng 55000, Vietnam

ダナンの空港からはタクシーで約15分、料金は20万ドンほどでしょう。ホテルの周辺は2020年1月現在も大規模に開発中です。

しかし、人気のレストランやカフェ、ミニマート、マッサージ店なども徒歩圏内にあるので、街中に行かなくても普通に快適に過ごすことができました。

何よりコスパが本当に高いので、ダナンでバランスが良い価格の高級ホテルを探している人にピッタリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は!? ハノイ経由は空港!! 市内はレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

そうだ ダナンへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ダナンのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、ダナンでも幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

ダナンが注目され始めたのはここ数年ですが、大規模な建設ラッシュが続いています。今後、さらにホテルやコンドミニアムができるでしょう。

しかし、2017年にできたばかりのアルタラスイーツは本当におすすめです。特にホテルの周辺でゆっくり過ごしたい人にピッタリなので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ノイバイ空港 ハノイでベトナム国内線へ乗り継ぎ!! 国際線からは無料シャトルバスを利用!! この記事を読んでみる

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる