アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテルはコスパ最高!!

アルタラスイーツ バイ リヤズ (Altara Suites by Ri-Yaz)は、ベトナムの人気観光地、ダナンの5つ星ホテルです。

最高のコスパとビーチを一望できる立地が魅力でしょう。ということで、今回は、ダナンでおすすめのホテル、アルタラスイーツについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

五行山 ダナンの聖地マーブルマウンテン!! 神秘のパワースポットを歩く!! この記事を読んでみる

アルタラスイーツ バイ リヤズミーケービーチを一望!! ダナンの5つ星ホテルのコスパが最高!!

ダナンでコスパ最高の5つ星ホテル!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

久しぶりのベトナム、ダナン出張ということで、当初は5,000円前後のホテルを探していましたが、魅力的なホテルが沢山ありました。

ここ数年で急ピッチに開発が進んでいることもあり、ビーチ沿いも大規模なホテルの建設ラッシュが続いているようです。

そして、私が訪れた1月は雨期でオフシーズン!? なのか、意外にも高級ホテルがリーズナブルな価格で宿泊できることに驚きました。

中でもミーケービーチ沿いでコスパが高そうなホテルを発見です。ということで、出張の予算よりは少し高いですが、このホテルに決めました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

アルタラスイーツからミーケービーチまで徒歩5分!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

ダナンの観光スポット、ミーケービーチまで徒歩5分の場所にあります。上の写真はホテルの最上階にあるプールからの写真ですが、ホテルの前の道路を渡るとすぐにビーチです。

市内の繁華街からは少し離れていますが、周辺は大規模なホテルの建設ラッシュ、注目のエリアではないかと思います。

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

また、ビーチと反対側にダナンの街が広がっています。ホテルの客室からはダナンを流れるハン川を挟んで市内のキレイなネオンが輝いていました。

ダナンの街を見ると、このように色々な場所にネオンが光っています。かなり前の香港のような雰囲気に似ているかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミーケービーチ ダナンの人気スポット!! 海はキレイ!? 雨季は入れない!? この記事を読んでみる

1万円以下で宿泊できるのは安い!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

私は今回、アゴダを利用して予約しましたが、この5つ星ホテルが1泊、朝食付きで1万円以下で宿泊できるのはコスパ高過ぎます。

客室もベッドルームとダイニングキッチン、バスルームと広く快適です。特にベッドのクッションは、私が今まで宿泊したホテルの中でも一番だったかもしれません。

海外のホテルでこんなに安眠できたのは久しぶりです。しかもベトナムはビールが安いので、ベッドでビールを飲みながらリラックできました。

また、テレビのチャンネル数も多く、一日中ハリウッド映画を見ることができるので、ホテル内でゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

アルタラスイーツの客室!! キッチンや洗濯機も便利!!

アルタラスイーツという名前からも分かるように、キッチンや洗濯機、大きめの冷蔵庫も完備しているので、ロングステイにも便利でしょう。

ちなみに引き出しを開けると、コップやお皿、スプーンやフォーク、包丁などの食器類も一通り揃っていました。

洗濯機と乾燥機に洗剤も用意されていたので、毎日洗濯をでき、LCCで少なめの荷物で行った私には最高でした。

最近は少ない荷物でコンパクトに旅に出かける人も増えているので、こういったコンドミニアムタイプ!? のホテルは重宝すると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミと利用した感想!? 機内持ち込み荷物は7キロ!! この記事を読んでみる

バスタブとシャワールームをチェック!!

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

大人がゆったりと入るのに十分なサイズのバスタブがありました。私も滞在中に何度か入りましたが、日本人には嬉しいでしょう。

私が訪れた1月は海に入れないシーズンですが、オンシーズンではビーチやプールで遊んだ後にリラックスするには最高です。

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

シャワーの水圧も問題ありません。また、すぐに熱いお湯が出るのも良いでしょう。東南アジアでは高級ホテルでもお湯が出るまでに時間がかかることがあります。

中には普通のホテルでお湯が出ない!? なんてこともあるので、意外にもチェックポイントとして重要です。

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

洗面台も十分にスペースが確保されているので、メイク道具を広げたい女性にも嬉しいのではないでしょうか。

また、この洗面台の右に衣服を掛けたり、バッグなどを置くスペースがあるので、そちらも有効活用できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は危険!? この記事を読んでみる

アメニティも揃っている!?

 アルタラスイーツ バイ リヤズ

最低限のアメニティも揃っていると思います。私のような男性はこれだけあれば、全く問題ありませんが、女性はシャンプーやコンディショナーを持参する人も多いでしょう。

私は4泊しましたが、毎日必ず新しいモノを補充してくれるのもポイントです。また、清掃スタッフも親切なので、困った時には助けて貰いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ビールや食品も激安!! ダナン旅行のお土産にもおすすめ!! この記事を読んでみる

アルタラスイーツ(Altara Suites by Ri-Yaz)に宿泊しよう!!

住所:120 Võ Nguyên Giáp, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng 55000, Vietnam

ダナンの空港からはタクシーで約15分、料金は20万ドンほどでしょう。ホテルの周辺は2020年1月現在も大規模に開発中です。

しかし、人気のレストランやカフェ、ミニマート、マッサージ店なども徒歩圏内にあるので、街中に行かなくても普通に快適に過ごすことができました。

何よりコスパが本当に高いので、ダナンでバランスが良い価格の高級ホテルを探している人にピッタリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

さいごに

ダナンが注目され始めたのはここ数年ですが、大規模な建設ラッシュが続いています。今後、さらにホテルやコンドミニアムができるでしょう。

しかし、2017年にできたばかりのアルタラスイーツは本当におすすめです。特にホテルの周辺でゆっくり過ごしたい人にピッタリなので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア キャンセル手数料は4,000円!! 申請の方法や返金期間は!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる