Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!!

Quan BE MAN (ベーマン)は、ミーケービーチ沿いにある大人気の海鮮レストランです。口コミなどではダナンで一番おいしいとの声も見かけます。

リーズナブルな価格で、地元のベトナム人が通うお店としても有名です。ということで、今回は、ダナンの人気シーフード店、クアン・ベーマンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

Quan BE MAN (ベーマン)ダナンの超人気シーフード店!! ミーケービーチで一番うまい!?

ダナンで一番人気!? 海鮮レストランQuan BE MAN(ベーマン)とは!?

私の宿泊していたアルタラスイーツから歩いて数分の場所、ミーケービーチ沿いに旅行者や地元のベトナム人に大人気のレストランQuan BE MAN(ベーマン)があります。

私はレディブッダで有名なリンウン寺の帰り道に立ち寄りました。まだお昼前の11時頃でしたが、すでにお客さんが入り始めています。

ダナンではあまり見かけなかった日本人の姿を見かけたので、日本人にも人気のレストランのようです。きっとネットの情報などを元に訪れているのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダは必見!! この記事を読んでみる

ダナンと言えばシーフード!!

やはりダナンのビーチ沿いでは名物のシーフードを食べたいと思います。ちなみに前日の夜も食べましたが、三食シーフードでも良いくらいです。

それでは食べたいシーフードを見に行きます。昨日に引き続き貝類はマストでしょう。また、この日はカニがおいしそうでした。

例のごとく1キロあたりの価格が表示されています。人気のお店だけあって、なんだか種類も多いような気がします。

昨日のお店は目の前がビーチというロケーションが売りのお店だったので、単純には比較できませんが、こちらの方が間違いなく安いです。

ということで、鉄板の貝類とカニを選び、調理方法を伝えます。貝に関しては、人気の料理があるようなので、あらかじめ写真を見せて注文しました。

そして、上の写真はロブスターですが、物価の安いダナンでも1キロ150万ドンはするのではないかと思います。せっかくなので食べてみればよかったと少し後悔です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mỹ Hạnh ダナンで新鮮シーフード!! ミーケービーチ前の立地が最高!! この記事を読んでみる

BE MAN(ベーマン)のビールが安すぎる!! 

お昼ですが、料理を待っている間にビールを飲みます。ダナンは本当にビールが激安です。スーパーなどではタイガービールが一本60円前後で買えるのは衝撃でした。

ちなみにこのお店もビールは全く冷えていないので、氷を貰ってアイスビール!? にして飲みましょう。これぞ東南アジアスタイルです。

ビールのつまみに空芯菜を食べます。私はタイでは必ず空芯菜を食べますが、ベトナムでは初でした。肝心の味は、少し味が薄い!? かもしれません。

これに関しては食べ慣れているのもありますが、タイの方がおいしいです。しかし、このくらいの塩加減が中年の私にはちょうど良いのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cay Sung 超満員!! ダナンのミーケービーチで人気の海鮮レストラン!! この記事を読んでみる

BE MAN(ベーマン)で絶品シーフードを食べる!!

そうこうしていると、一番楽しみにしていた貝のネギ焼きが運ばれてきました。これはハマグリ!? でしょうか。

今回の旅では毎日シーフード店に行きましたが、貝類の料理ではこのベーマンのネギ焼きがダントツでおいしいと思いました。これは絶対に食べるべきです。

ちなみにダナンのローカル店では英語があまり通じません。よって、同じ料理を食べる場合にはこのネギ焼きをスクリーンショットで保存して見せればバッチリです。

貝を堪能していると、メインディッシュのカニの蒸し焼きが来ました。やはり価格もこのカニが一番高かったです。これは何ガニでしょうか!?

カニを食べる時は完全に無口でひたすら食べます。そこまで大きなカニではないですが、身が詰まっていて意外に食べ応えがありました。

ということで、お昼からビールを2本と空芯菜、貝のネギ焼き、カニの蒸し焼きの3品を完食です。価格も60万ドン前後だったので、味も価格も大満足でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PHUOC THAI ダナンで発見!! 本当は教えたくないレストランとは!? この記事を読んでみる

Quan BE MAN(クアン・ベーマン)に行こう!!

住所:Lô 11 Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:9:00〜0:00頃!?

ミーケービーチ沿いにあります。私は宿泊しているホテルから徒歩5分ほどの場所にありましたが、市街地からはタクシーで10万ドンもあれば行けるはずです。

さすが口コミ数や評価が高いレストランだけあって確かに料理もおいしく、価格も魅力的だと思いました。

夜には観光バスで団体客が訪れるなど、400席ほどある店内が満員状態になるようです。私はお昼に行ったのでそこまで大混雑ではありませんでしたが、時間帯には注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

五行山 ダナンの聖地マーブルマウンテン!! 神秘のパワースポットを歩く!! この記事を読んでみる

さいごに

ダナンには有名な海鮮レストランが沢山ありますが、中でもベーマンはおすすめです。ミーケービーチに宿泊する人は絶対に行くべきお店でしょう。

また、価格面を見ると、本当のローカル店よりは少し高いと思いますが、日本人旅行者が安心して食べることができる優良店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイアン ベトナム世界遺産の街!! ランタンが美しい魅惑の観光スポット!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる