PHUOC THAI ダナンで発見!! リーズナブルだけど絶品!! 本当は教えたくないレストラン!!

PHUOC THAI (フォックタイ)は、ダナンのミーケービーチエリアにある海鮮レストランです。リーズナブルな価格から地元のベトナム人を中心に毎日賑わっています。

私は宿泊しているホテルの周辺を散策している時に偶然発見しました。ということで、今回は、シーフードが魅力のレストラン、PHUOC THAIについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は!? ハノイ経由は空港!! 市内はレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

PHUOC THAI ダナンで発見!! リーズナブルだけど絶品!! 本当は教えたくないレストラン!!

本当は教えたくない名店を発見!!

PHUOC THAI

宿泊していたミーケービーチ沿いのホテル、アルタラスイーツの近くでシーフードが人気のレストランを発見しました。

ネットなどでは全く情報が出てこない事から、日本人にはほとんど知られていないお店のようです。しかし、私が訪れた21時頃でもテーブル席は8割以上埋まっていました。

PHUOC THAI

見た感じベトナム人のお客さんしかいない!? ようなので、これは観光地化されていない良いお店を見つけたかもしれません。

お店自体は外と中にも相当数のテーブル席があり、キャパもそれなりに大きいでしょう。それでは実際に食べてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!? この記事を読んでみる

ベトナムのビール!! ビアサイゴンがうまい!!

PHUOC THAI

ダナンはビールが本当に安いですが、ベトナムのビール、ビアサイゴンがおいしいです。このお店では普通のラガーとゴールドを飲みました。

飲み口が良く、食事にも合いそうです。しかし、ここでも安定の常温で出てくるので、氷はマストで貰いましょう。

私の大昔のイメージではベトナムのビールと言えば、アジアを代表するおいしくないビール、333(バーバーバー)でしたが、ダナンのレストランではあまり見かけませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ダナン旅行のお土産はスーパーマーケットで購入!! ビールや食品も激安!? この記事を読んでみる

リーズナブルな価格のシーフードが人気!!

PHUOC THAI

4泊5日の宿泊中に二度食べに行きましたが、やはりシーフードは食べるべきです。このレストランもお店の一角に行きた魚介類が水槽に入って陳列されています。

よって、自分で水槽の中から食材を選び、調理方法を決めましょう。注意点としてはグラム単位と価格を必ずチェックです。中には高額なロブスターなどもあり、痛い出費になることもあります。

この日はお店のスタッフのおすすめで魚を食べることにしました。クエのような見た目!? ですが、この魚が実際に何かは分かりません。しかし、脂の乗った白身は甘味があり、最高においしかったです。

PHUOC THAI

また、違う日には500グラムのエビをチリソースで炒めて貰いました。この日はこのエビと貝のネギ焼きを食べましたが、中でもエビは絶品です。

今回の旅では積極的にシーフードを食べましたが、このチリソースのエビが一番だったかもしれません。自分の手で皮を剥きながら食べる野性的な感じもおいしさを引き立てます。

しかも他のミーケービーチで食べたレストランよりも価格がリーズナブルなので、地元のベトナム人で賑わう理由が良く分かりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mỹ Hạnh ダナンの人気シーフードレストラン!! ミーケービーチ前のロケーションが最高!! この記事を読んでみる

絶品ベトナム料理!! ミーサオ(Mì xào)!?

PHUOC THAI

今回の旅で私が個人的に一番おいしいと感じた料理がこれです。ミーサオ(Mì xào)というベトナム風焼そばですが、これが最強でした。

基本的に毎日食べましたが、このミーサオもこのレストランで食べたモノがダントツにおいしかったです。あまりのおいしさにお代わりしそうになりました。

PHUOC THAI

ということで、チャーハンもおいしいのでは!? と試しに注文してみましたが、これは少し期待ハズレだったので、次回以降に注文することはありません。

ちなみにこのレストランは一応メニューに英語表記があったので、外国人旅行者にも安心と言いたいところですが、基本的に英語は通じません。

よって、メニューに書いてあるワードから料理を想像できる人は良いと思いますが、私の場合は過去に食べたメニューの写真をフル活用し、あとはジェスチャーと笑顔で大丈夫でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダで有名な観光名所を歩く!! この記事を読んでみる

魅惑の海鮮レストラン!! フォックタイに行こう!!

住所:18 Hồ Nghinh, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:9:30〜23:00頃!?

ミーケービーチ沿いから入るので、場所は少しだけ分かりづらいかもしれません。しかし、お店の前は比較的大きな通りです。また、周辺は暗いですが、ネオンが目立っていました。

私が訪れたのは21時頃と20時頃で、22時頃にはお客さんもほとんど帰り、スタッフも着替えを始めていたので、閉店は23時頃でしょうか!?

また、二度目に訪れ時には若い韓国人の姿を見かけたので、韓国の旅行者には人気のお店なのかもしれません。しかし、日本人旅行者には認知度が低いのは間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Code spa ダナンで初のベトナムマッサージ!! ミーケービーチ沿いのローカル店の実力は!? この記事を読んでみる

そうだ ダナンへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ダナンのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、ダナンでも幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

PHUOC THAI

本当は教えたくないレストランですが、PHUOC THAI(フォックタイ)は本当におすすめです。私は名前から想像するに最初はタイ料理かな!? と勘違いしました。

しかし、典型的なダナンのシーフードレストランです。日本人旅行者にはビーチ沿いにあるベーマンが人気のようですが、ローカルな雰囲気のこちらも良い感じだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミは!? 機内持ち込みの荷物は7キロ!? 実際に利用した感想とは!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる