Mỹ Hạnh ダナンの人気シーフードレストラン!! ミーケービーチ前のロケーションが最高!!

Mỹ Hạnh は、ダナンの人気観光スポット、ミーケービーチにある海鮮レストランです。ビーチの目の前というロケーションが最高でしょう。

旅行者を中心に賑わっていますが、新鮮なシーフードも魅力です。ということで、今回は、ダナンの人気店、Mỹ Hạnhについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!? この記事を読んでみる

Mỹ Hạnh ダナンの人気シーフードレストラン!! ミーケービーチ前のロケーションが最高!!

ミーケービーチで人気の海鮮レストラン!!

 Mỹ Hạnh

ダナンに到着後、宿泊していたホテルから歩いて飲食店を探していると、一際ネオンが目立つシーフードレストランを発見しました。

観光スポットとしても人気のミーケービーチ周辺には、数多くのレストランがあり、特にシーフードは特産品と言っても良いでしょう。

 Mỹ Hạnh

私が立ち寄ったのは閉店間際の21時過ぎだったため、店内は比較的空いていましたが、それでも旅行者や地元のベトナム人のカップルなどで盛り上がっています。

また、1月のダナンは雨期で、ビーチリゾートとしてはオフシーズンです。ダナン自体も旅行者が少ない時期!? なのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ノイバイ空港 ハノイでベトナム国内線へ乗り継ぎ!! 国際線からは無料シャトルバスを利用!! この記事を読んでみる

シーフードが魅力!! ダナンのシーフードの食べ方とは!?

 Mỹ Hạnh

私も初めてダナン旅行でシーフードを食べましたが、このようなレストランには必ず上の写真のような水槽やケースがあります。

この水槽の中にエビやカニ、シャコなどの甲殻類、貝類、魚などが生きたまま陳列されているので、最初に食べたいモノを選びましょう。

 Mỹ Hạnh

これらの海鮮は1kgあたりいくら!? といった感じで食べることができ、選んだ海鮮をその場で調理して貰います。モノによって異なりますが、300g以上からなど最低ロットがあるようです。

また、調理方法もバーベキューやスチームなどと指定ができます。加えて、味付けも選ぶことができますが、言葉の問題があるので、細かい注文はハードルが高いと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

魅惑のシーフードを食べる!!

 Mỹ Hạnh

とりあえずビールを飲みながら待ちましょう。ダナンはビールが激安です。このような旅行者が訪れるようなレストランでも普通に安いです。

しかし、場所によってはビールが冷えていないので、その場合は氷を貰いましょう。グラスに氷を入れてビールを飲むのが東南アジアの一般的なスタイルになります。

 Mỹ Hạnh

ビールを飲みながら待っていると、先ほど水槽で選んだエビが運ばれてきました。確か600gほどだったと思います。明らかにおいしそうです。

また、親切な女性のスタッフがエビの殻を剥いてくれました。先ほどまで生きていたエビなので、プリップリの食感が最高で、シンプルに塩をつけて完食です。

 Mỹ Hạnh

同じく大きな貝が運ばれてきました。こちらは500gほどだったと思います。調理方法はお任せしましたが、こちらも新鮮でおいしかったです。

やはりダナンを訪れたらシーフードは絶対に食べた方が良いでしょう。やはりその土地の特産品を食べるのが旅の醍醐味だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

スープと麺が鉄板!!

 Mỹ Hạnh

隣のテーブルの団体が食べていたのを見て注文してみました。この時期の夜のダナンは涼しいので、温かい料理が食べたくなります。

もやしや香草が入った東南アジアらしい味付けのスープです。これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。

 Mỹ Hạnh

上の写真の料理はダナン滞在中、毎日必ず食べた一品です。インスタント麺に野菜や海鮮を合わせたモノですが、これが最高でした。個人的にダナン旅行で一番の料理だった思います。

ちなみにベトナム初心者の私は料理名が分からないので、ベトナム駐在をしている友人に料理の写真を貰い、レストランでそれを見せて注文しました。

こうすることで、英語が通じないお店でも簡単にミスなく注文することができるので便利でしょう。また、ネットから写真を保存しておいて、見せるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

Nhà hàng Mỹ Hạnh(マイハン)に行こう!!

住所:18 Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:8:00〜22:00

人気の観光スポット、ミーケービーチにあります。私は宿泊していたホテル、アルタラスイーツから歩いて向かいましたが、10分ほどでした。

目の前がビーチというロケーションが最高です。しかし、ダナンのレストランの中では価格は高め!? ではないかと思います。

私の会計は4品とビール3本で90万ドン前後でした。量り売りの海鮮を注文すると、やはり高くなりますが、このお店の場合はロケーション代込みと考えた方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は!? ハノイ経由は空港!! 市内はレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

そうだ ダナンへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ダナンのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、ダナンでも幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

ダナンには数多くのシーフードレストランがありますが、このお店は高級店という位置付けになるのでしょうか!? やはりローカル店よりは価格が高いと思います。

しかし、日本人の感覚では超高額なロブスターなどを食べない限り、比較的リーズナブルだと思います。もちろんベトナムの物価では高いですが、懐事情と相談すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミは!? 機内持ち込みの荷物は7キロ!? 実際に利用した感想とは!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる