Mỹ Hạnh ダナンで新鮮シーフード!! ミーケービーチ前の立地が最高!!

Mỹ Hạnh は、ダナンの人気観光スポット、ミーケービーチにある海鮮レストランです。ビーチの目の前というロケーションが最高でしょう。

旅行者を中心に賑わっていますが、新鮮なシーフードも魅力です。ということで、今回は、ダナンの人気店、Mỹ Hạnhについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテルはコスパ最高!! この記事を読んでみる

Mỹ Hạnh ダナンの人気シーフードレストラン!! ミーケービーチ前のロケーションが最高!!

ミーケービーチで人気の海鮮レストラン!!

 Mỹ Hạnh

ダナンに到着後、宿泊していたホテルから歩いて飲食店を探していると、一際ネオンが目立つシーフードレストランを発見しました。

観光スポットとしても人気のミーケービーチ周辺には、数多くのレストランがあり、特にシーフードは特産品と言っても良いでしょう。

 Mỹ Hạnh

私が立ち寄ったのは閉店間際の21時過ぎだったため、店内は比較的空いていましたが、それでも旅行者や地元のベトナム人のカップルなどで盛り上がっています。

また、1月のダナンは雨期で、ビーチリゾートとしてはオフシーズンです。ダナン自体も旅行者が少ない時期!? なのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ノイバイ空港 ハノイで国内線乗り継ぎ!! 国際線からは無料のシャトルバス!! この記事を読んでみる

Mỹ Hạnhは海鮮が魅力!! ダナンのシーフードの食べ方を解説!!

 Mỹ Hạnh

私も初めてダナン旅行でシーフードを食べましたが、このようなレストランには必ず上の写真のような水槽やケースがあります。

この水槽の中にエビやカニ、シャコなどの甲殻類、貝類、魚などが生きたまま陳列されているので、最初に食べたいモノを選びましょう。

 Mỹ Hạnh

これらの海鮮は1kgあたりいくら!? といった感じで食べることができ、選んだ海鮮をその場で調理して貰います。モノによって異なりますが、300g以上からなど最低ロットがあるようです。

また、調理方法もバーベキューやスチームなどと指定ができます。加えて、味付けも選ぶことができますが、言葉の問題があるので、細かい注文はハードルが高いと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Mỹ Hạnhで魅惑のシーフードを食べる!!

 Mỹ Hạnh

とりあえずビールを飲みながら待ちましょう。ダナンはビールが激安です。このような旅行者が訪れるようなレストランでも普通に安いです。

しかし、場所によってはビールが冷えていないので、その場合は氷を貰いましょう。グラスに氷を入れてビールを飲むのが東南アジアの一般的なスタイルになります。

 Mỹ Hạnh

ビールを飲みながら待っていると、先ほど水槽で選んだエビが運ばれてきました。確か600gほどだったと思います。明らかにおいしそうです。

また、親切な女性のスタッフがエビの殻を剥いてくれました。先ほどまで生きていたエビなので、プリップリの食感が最高で、シンプルに塩をつけて完食です。

 Mỹ Hạnh

同じく大きな貝が運ばれてきました。こちらは500gほどだったと思います。調理方法はお任せしましたが、こちらも新鮮でおいしかったです。

やはりダナンを訪れたらシーフードは絶対に食べた方が良いでしょう。やはりその土地の特産品を食べるのが旅の醍醐味だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

Mỹ Hạnhはスープと麺が鉄板!!

 Mỹ Hạnh

隣のテーブルの団体が食べていたのを見て注文してみました。この時期の夜のダナンは涼しいので、温かい料理が食べたくなります。

もやしや香草が入った東南アジアらしい味付けのスープです。これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。

 Mỹ Hạnh

上の写真の料理はダナン滞在中、毎日必ず食べた一品です。インスタント麺に野菜や海鮮を合わせたモノですが、これが最高でした。個人的にダナン旅行で一番の料理だった思います。

ちなみにベトナム初心者の私は料理名が分からないので、ベトナム駐在をしている友人に料理の写真を貰い、レストランでそれを見せて注文しました。

こうすることで、英語が通じないお店でも簡単にミスなく注文することができるので便利でしょう。また、ネットから写真を保存しておいて、見せるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は危険!? この記事を読んでみる

Nhà hàng Mỹ Hạnh(マイハン)に行こう!!

住所:18 Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:8:00〜22:00

人気の観光スポット、ミーケービーチにあります。私は宿泊していたホテル、アルタラスイーツから歩いて向かいましたが、10分ほどでした。

目の前がビーチというロケーションが最高です。しかし、ダナンのレストランの中では価格は高め!? ではないかと思います。

私の会計は4品とビール3本で90万ドン前後でした。量り売りの海鮮を注文すると、やはり高くなりますが、このお店の場合はロケーション代込みと考えた方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミーケービーチ ダナンの人気スポット!! 海はキレイ!? 雨季は入れない!? この記事を読んでみる

さいごに

ダナンには数多くのシーフードレストランがありますが、このお店は高級店という位置付けになるのでしょうか!? やはりローカル店よりは価格が高いと思います。

しかし、日本人の感覚では超高額なロブスターなどを食べない限り、比較的リーズナブルだと思います。もちろんベトナムの物価では高いですが、懐事情と相談すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

ビッグシー ビールや食品も激安!! ダナン旅行のお土産にもおすすめ!! この記事を読んでみる