ダナン国際空港 ロッテ免税店がお得!? 土産品や民芸品の価格に注意!!

ダナン国際空港 の免税店を便利に利用しましょう。空港で出国審査を終えると、大規模なロッテ免税店がオープンしています。

女性に人気の化粧品類や酒、タバコなども販売されていました。ということで、今回は、ダナン空港の免税店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ハン市場 ダナン旅行のお土産や衣料品が外国人旅行者に大人気!! この記事を読んでみる

ダナン国際空港 ロッテ免税店がお得!? 一般的なお土産品や民芸品は高過ぎるので注意!!

ダナン国際空港のロッテ免税店が便利!!

 ダナン国際空港

海外旅行では、空港の免税店で免税品を購入するのも楽しみの一つでしょう。ダナン国際空港の中にも大規模なロッテ免税店があります。

ダナンの空港は決して大きな空港ではありませんが、この免税店は比較的大きく、取り扱っている商品数も多いでしょう。

 ダナン国際空港

主な商品は、化粧品や香水、ファッション雑貨、酒類、タバコなど、世界の有名ブランドが販売されていました。

日本人女性にも大人気のSK-ⅡやDior、エスティローダーもあります。人気の化粧品や香水を免税価格で購入できるのはきっと嬉しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスは免税店の割引価格が魅力!! この記事を読んでみる

ダナン国際空港に日本の免税店JALUXも出店!!

 ダナン国際空港

空港内を歩いていると、日本の免税店JALUXを発見しました。こちらでは主にロイズなどの日本の銘菓や酒類が販売されています。

また、メビウスなどの日本製のタバコが免税価格で買えるのは喫煙者には嬉しいでしょう。近年、増税の影響で喫煙者からは悲鳴が聞こえるほどです。

実際に私もお土産に何度も購入しています。法律で持ち込める量は決まっていますが、お土産としては鉄板で、絶対に喜ばれることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アイコス 罰金80万円!? タイは電子タバコの所持や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

ダナン国際空港の高過ぎる民芸品やお菓子類とは!?

 ダナン国際空港

世界中の空港に民芸品やお土産品を扱うショップがありますが、一般的に空港内で購入するのはお得ではありません。

これらの民芸品は、街のお土産品ショップで買えるモノがほとんどです。しかも基本的に価格は半額以下で探すことができるでしょう。

 ダナン国際空港

また、定番のクッキーやチョコレートなども同様です。これらもスーパーなどで購入する子ができます。

ちなみにダナン空港で一部商品の価格をチェックしてみましたが、モノによっては市内のお土産品店の約3倍以上するモノもありました。

よって、お土産を探す時間がない場合以外は、できるだけ市街地の市場やスーパーなどで購入した方が良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ビールや食品も激安!! ダナン旅行のお土産にもおすすめ!! この記事を読んでみる

ダナン国際空港での両替レートに注意!!

ダナン空港は一般的にベトナムドンへの両替のレートが悪いの注意が必要です。よって、ドンを持っていない人は、移動に必要な最低限の金額だけを両替するのがおすすめでしょう。

また、ダナン市内で両替を行う場合には、宝石店(ゴールドショップ)が一番レートが良いと言われています。

市街地のハン市場周辺にレートの良い宝石店が集まっているので、買い物のついでに立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

ダナンの市街地に初めてロッテ免税店がオープン!?

住所:2F, VV Mall, No.[8] Vo Nguyen Giap Road, Khue My Ward, NguHanh Son District, Danang, Vietnam

営業時間:10:00〜22:00(年中無休)

2019年の8月にダナン空港以外で初となるロッテ免税店がビーチ沿いにあるVVモールにオープンしている!? ようです。

同店舗は総面積3万5000㎡で、200余りの国内外のブランド品を扱っています。確かにロッテ免税店のウェブサイトにも紹介されていました。

しかし、口コミなどではまだオープンしていないなどの声もあるで、次回ダナンを行った際に詳細を確認して来たいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

五行山 ダナンの聖地マーブルマウンテン!! 神秘のパワースポットを歩く!! この記事を読んでみる

さいごに

 ダナン国際空港

ダナン国際空港では免税店での買い物がおすすめでしょう。お得な免税価格で人気のブランド品を購入することができます。

しかし、一般的なお菓子や民芸品などのお土産は市街地で買った方が絶対にお得です。モノによっては、数倍の値段の場合もあるので、注意が必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダは必見!! この記事を読んでみる

ベトジェットエア 口コミと利用した感想!? 機内持ち込み荷物は7キロ!! この記事を読んでみる