LION COFFEE ダナンにもスタバ!? 謎のコーヒーショップとは!?

LION COFFEE は、ダナンの人気!? コーヒーショップです。ミーケービーチから街の中心地へ向かって歩いている時に発見しました。

遠くから見えたときはスタバだと思いましたが、どうやら違います。ということで、今回は、ダナンのコーヒーショップ、ライオンコーヒーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

LION COFFEE ダナンで発見!! まるでスタバ!? 謎のコーヒーショップのレベルが高かった!!

スタバ!? LION COFFEEとは!?

LION COFFEE

宿泊していたミーケービーチから街の中心地に向かって歩いていると、一軒のコーヒーショップを発見しました。

上の写真の通り、この感じどこかで見たことはありませんか!? これは完全にスタバ、スターバックスコーヒーです。これは完全に意識しているのは明らかでしょう。

確かに名前や緑のロゴの雰囲気は似ています。しかし、名前は全く違うので、これはアリということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

POPPING TEA インスタ映え!? ダナンで人気のタピオカミルク!! この記事を読んでみる

LION COFFEEの意外に豊富なメニューが魅力!!

LION COFFEE

お店の外にメニューがありました。気になる価格帯は、ベーシックなコーヒーは2.9万ドンなので、150円ほどでしょうか。

ベトナムの物価では安くはないかもしれませんが、私たち日本人の感覚からは安いと思います。また、メニューが豊富です。

コーヒー類以外にもティーやフルーツジュース、ソーダ類などもあります。平均気温の高いベトナムならではメニューといった感じかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグシー ビールや食品も激安!! ダナン旅行のお土産にもおすすめ!! この記事を読んでみる

LION COFFEEの店内が完全にスタバ!?

LION COFFEE

この雰囲気もどこかで見たことがあるような気がしますが、これも愛嬌でしょう。清潔で広く、居心地も良さそうです。

私が立ち寄ったのは夕方頃だったと思いますが、お店は空いていました。ミーケービーチから市街地へ向かう橋の手前側という場所の問題でしょうか!?

この辺りはあまり人が歩いていませんが、周辺は大規模なコンドミニアムやホテルを建設しているようなので、近い将来発展するエリアだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテルはコスパ最高!! この記事を読んでみる

コーヒーの味はスタバ越え!?

LION COFFEE

注文したコーヒーとケーキが運ばれてきました。ここで驚いたのがコーヒーが本当においしいことです。ベトナムのコーヒーは有名ですが、かなりレベルが高いと思いました。

これは正直スタバよりもおいしい!? かもしれません。また価格は半額以下なので、これはお得感もあります。

しかし、一緒に注文したケーキは、30年前に学校の給食で食べたことがあるようなモッサリとした食感、味もイマイチでした。

ちなみに、コーヒーの価格は安いですが、ケーキは意外に高いです。よって、コーヒーなどのドリンク類がおすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cay Sung 超満員!! ダナンのミーケービーチで人気の海鮮レストラン!! この記事を読んでみる

ダナン名物!? LION COFFEEに行こう!!

住所:Lô 38 Phạm Văn Đồng, An Hải Bắc, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:7:00〜23:00

私はミーケービーチから歩いて向かいましたが、ビーチ沿いからは徒歩10分ほどです。そこまで遠くはないでしょう。

遠目に見るとまるでスタバですが、完全にオリジナル!? なお店です。かなり雰囲気も似ているので、意識しているのは間違いないでしょう。

ダナン市内には数多くのオシャレなカフェがありますが、大規模なコーヒーショップは貴重です。また、コーヒーはおいしくリーズナブルなので、本当におすすめだと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

五行山 ダナンの聖地マーブルマウンテン!! 神秘のパワースポットを歩く!! この記事を読んでみる

さいごに

LION COFFEE

ダナンでカフェを探している人には特におすすめです。ダナンにはオシャレなカフェが沢山ありますが、私のような中年の男性には正直入りにくいお店もあります。

よって、スタバのような雰囲気の大規模はコーヒーショップは、気軽に入ることができ、とても便利です。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダは必見!! この記事を読んでみる

THE ABALONE ダナンの新しいスパ!? 丁寧なマッサージに安心感!! この記事を読んでみる