タバコ増税 2018年10月喫煙者に悲鳴!? 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にピッタリ!!

タバコ増税 が実施され、2018年10月より日本国内のタバコが一斉に値上げされ、ついに日本もタバコの価格が1箱500円を超える時代が到来しました。

よって、免税価格で購入できる免税店の価値は逆に上がるでしょう。ということで、今回は、相当お得にタバコを購入できる便利な免税店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

出国税 国際観光旅客税法が可決!? 2019年1月7日から日本出国時に1,000円徴収される!! この記事を読んでみる

タバコ増税 2018年10月喫煙者に悲鳴!? 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にピッタリ!!

タバコがついに1箱500円を超える!? 

 タバコ増税

2018年、今年の8月にJT(日本たばこ産業株式会社)が国内タバコの販売価格値上げを正式に発表しました。これは2010年以来の大幅な値上げになります。

そして、10月1日から実際に値上げが実施されていますが、代表的な銘柄セブンスターが今回の値上げによって、ついに500円を超え、ついに国内のタバコも500円時代に突入です。

また、代表的な銘柄では、アメリカンスピリッツが520円、ピースは500円、メビウスが480円、プルーム・テックなども490円に値上げされています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 アジア旅行は現地で両替が常識!!日本国内ですると損!? この記事を読んでみる

なぜ値上げされるのか!?

 タバコ増税

タバコの値上げの理由は、国の税収対策、喫煙による疾病にかかる医療費の補填と削減、喫煙の抑止などが挙げられます。

表向きには喫煙の抑制など、健康面の理由を前面に出して値上げを実施しますが、実際は税収を上げるための良い理由づけであり、本当は税収を増やしたいという意図が明白です。

やはり依存度の高いタバコを利用することで、国は簡単に税収を増やせます。愛煙家には辛い事実ですが、喫煙者が減らないことも国は分かっているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE)高級歯磨き粉!! タイ旅行で絶対に喜ばれるお土産!? 効果が凄かった!! この記事を読んでみる

35%もお得!? タバコは免税店で買おう!!

 タバコ増税

空港の免税店にはこのようなポップが貼ってありました。どうやら日本国内で購入するよりも35%もお得に購入することができるようです。

私の周りにも愛煙家が多く、毎日1箱以上吸うヘビースモーカーもいます。1年365日、毎日500円のタバコを購入した場合、20万円近い出費です。

 タバコ増税

よって、仮に免税店で購入した場合の差額は、6万円以上の差が生じます。実際に国内では1箱500円のセブンスターが1カートン、3,300円で販売されていました。

国内で購入するよりも1,700円もお得です。私はタバコを吸わないので、この恩恵に預かれませんが、友人へのお土産には本当に重宝しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio オンライン旅行代理店の口コミは!? トラブル続出!? 購入の際には注意が必要!! この記事を読んでみる

免税店にはどんな銘柄がある!?

 タバコ増税

それでは免税店にはどのような銘柄があるのでしょうか!? 一般的には国内で販売されているほとんどの銘柄があると思います。上の写真は私の友人も良く吸っているメビウスです。

私のイメージではマイルドセブンでしたが、いつの間にかこんなにオシャレな名前とパッケージに変わってしまいました。

人気のマールボロもあります。緑色のメンソールも一通りありましたが、私も喫煙者だった時には赤のマールボロを吸っていました。

ちなみに免税店での販売価格は、1カートンで3,500円です。また、2カートンのセットがあり、6,500円とさらにお得でした。

 タバコ増税

なぜかカッコいいアメリカンスピリッツもありました。カラーもこれだけ豊富です。しかし、普通にコンビニなどで販売されているタバコの中では高額でしょう。

このように免税店には色々な銘柄、種類があるので、基本的には必ず欲しいタバコがあるはずです。 これは愛煙家は絶対に購入した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

アイコス(iQOUS)もお得!!

 タバコ増税

最近私の周りでも電子タバコや加熱式タバコを吸っている人が急増しています。やはり良く見かけるのはアイコスでしょうか!?

免税店ではアイコスなどもお得に購入することができます。しかし、普通の免税タバコよりは少しお得感が薄いようです。

また、海外旅行での注意点にもなりますが、タイやシンガポールなどの国は、電子タバコを持ち込むことが禁止されています。

実際に免税店で購入する際に航空券のチケットを見せるので、行先次第ではスタッフに持ち込めない旨を指摘されると思いますが、持ち込まないように気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アイコス 所持で日本人が逮捕!? 罰金80万円!? タイは電子タバコの使用や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

喫煙者のお土産におすすめ!!

 タバコ増税

年々禁煙している人も増加傾向ですが、愛煙家へのお土産に最高だと思います。しかも増税の影響で、喫煙者には痛い出費が増えています。

特にヘビースモーカーには生活必需品、一番実用的なお土産ではないでしょうか!? 本当は健康のためにもやめた方が良いことは間違いありません。

しかし、愛煙家の言い分では、タバコを我慢する方がストレスが溜まり、健康に悪いと考えている人が多いのも事実でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

空港の免税店でタバコを購入する人が沢山いるとは感じていましたが、実際に価格を比較すると、ここまでお得とは知りませんでした。

海外旅行のお土産にもピッタリなので、私も次回の出張では、友人のお土産にタバコを買おうと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II 免税店でお得に買える!? フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる