2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にも最適!!

増税 が実施され、10月より日本国内のたばこが一斉に値上げになりました。日本でもついにたばこの値段が500円を超える日が来てしまいました。

こんな時に重宝するのが免税店です。ということで、今回は、増税で値段が上がったたばこを少しでもお得に買える便利な免税店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

出国税 国際観光旅客税法が可決!? 2019年1月7日から日本出国時に1,000円徴収される!! この記事を読んでみる

2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産に最適!!

増税 たばこがついに500円時代に突入!!

 増税

今年の8月、日本たばこ産業株式会社、JTがたばこの値上げを正式に発表しました。これは2010年以来の大幅な値上げになります。

そして、10月1日からついに増税が実施されています。日本の代表的な銘柄セブンスターは、今回の値上げで500円に突入しました。

代表的な銘柄では、アメリカンスピリッツが520円、ピースは500円、メビウスが480円、プルーム・テックも490円に値上げされています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 アジア旅行は現地で両替が常識!!日本国内ですると損!? この記事を読んでみる

なぜ値上げされるのか!?

 増税

たばこが値上げされる大きな理由ですが、主なものは国の税収対策、喫煙による疾病にかかる医療費の補填と削減、喫煙の抑止などが挙げられます。

特に国が税収を上げるためが大きな理由でしょう。愛煙家には辛いところですが、税金を上げることで、簡単に税収も上げることができます。

実際のところは喫煙の抑制などは税金を上げるための良い理由付けであり、本音は税収を増やすことであることは明白でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

たばこは免税店で買おう!! 35%もお得!?

 増税

免税店にもこのようなポップが貼ってありました。日本国内で購入するよりも35%もお得に購入できるようです。

私の周りにも毎日1箱以上たばこを吸う人がたくさんいます。1年365日、毎日500円のたばこを買ったとすれば、免税店のと差は60,000円以上!?ということになります。

 増税

実際に免税店では、1箱500円のセブンスターが1カートンで3,300円で販売されていました。この時点で国内で買うよりも1,700円も得になります。

これはとてもお得でしょう。私は残念ながらたばこは吸わないので、このお得感を味わうことはできませんが、毎月海外出張に行くので、友人に買って来ようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要!! この記事を読んでみる

免税店にはどんな銘柄がある!?

 増税

日本人に人気の銘柄はほとんどあるのではないでしょうか。写真のメビウスは私の友人もよく吸っています。

昔はマイルドセブンという名前だったと思いますが、いつの間にかこんなかっこいい名前に変わってしまっていました。

 増税

こちらも人気のマールボロがありました。もちろんメンソールもあります。私も喫煙者だった時には赤いマールボロを吸っていました。

ちなみに、免税店での値段は、1カートンで3,500円です。さらにお得な2カートンのセットがあり、こちらは6,500円です。ということは、さらにお得になります。

 増税

アメリカンスピリッツもありました。アメリカンスピリッツはなんだかかっこいいたばこです。しかし、普通に販売されているたばこではかなり高い方でしょう。

こんなに多く種類の色がありました。日本のコンビニではブルーやイエローしか見ないですが、免税店では豊富に揃っていました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

iQOUSもお得!!

 増税

最近は電子タバコや加熱式たばこを吸っている人が急激に増えているように感じます。私の周りもほとんどがiQOUSです。

日本では確か1箱500円なので、カートンでは700円お得になります。普通のたばこよりはお得感が薄いですが、得なことには変わりありません。

しかし、タイやシンガポールなど、国によっては持ち込めない国もあるので、こちらは注意が必要でしょう。

実際に、免税店での購入の際に航空券のチケットを見せるので、行き先次第では定員に持ち込めない旨を注意されることもあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子たばこ(iQOSなど)タイは持ち込み禁止!! 他に持ち込めない国は!? 2018年最新情報!! この記事を読んでみる

お土産にも最適!!

もちろん日本でも購入できるものですが、このようにお得に買えるので、お土産にも最適といえるでしょう。しかも、増税の影響もあり、愛煙家には痛い出費が増えています。

毎日吸う人には生活必需品なので、このような実用的なお土産は、実際には1番喜ばれることも事実です。

本当は健康のためにもやめた方がいいのかもしれませんが、変に我慢してストレスを溜めるよりは、よっぽど吸っていた方が健康的という人もいるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? この予約サイトについて考えてみた!! この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

私も空港の免税店でたばこを買う人がたくさんいるとは感じていましたが、実際に値段を比較してみると、ここまでお得とは知りませんでした。

次回の出張では、友人へのお土産に買ってこようと思います。ということで、たばこは免税店でお得に買いましょう。これは間違いないことが分かりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる