コン市場 ダナンの超ローカルマーケット!! 地元ベトナム人の生活を支える激安市場とは!?

コン市場 (Chợ Cồn)は、ダナンの市民の生活を支える激安マーケットです。同じく市街地にあるハン市場よりもずっとローカルな雰囲気が漂っています。

地元のベトナム人中心の市場のため、外国人の姿はあまり見かけません。ということで、今回は、ダナン市民の生活を支えるローカル市場について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ハン市場 ダナンの人気観光スポット!? 市民の衣食を支える台所!! 値段交渉が肝!? この記事を読んでみる

コン市場 ダナンの超ローカルマーケット!! 地元ベトナム人の生活を支える激安市場とは!?

これぞ下町!? 超ローカルな市場を歩く!!

 コン市場

宿泊先のホテルからハン川を渡った先にあるハン市場を後にして、20分ほど歩くと、さらにローカルなマーケットコン市場が見えてきました。

ハン市場は多くの外国人旅行者の姿がショッピングに訪れていますが、こちらは完全に地元のベトナム人の生活を支える市場と言った感じです。

私が立ち寄ったのは夕方頃でしたが、上の写真のように衣料品を買い求める人たちでカオス状態でした。また、食料品を扱うお店が多いこともあり、生鮮食品の激しいニオイが充満しています。

どうやらフードコートなどもあるようですが、こんなに狭い通路のお店で食事!? という姿は、東南アジアでもあまり見かけない衝撃の光景でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は!? ハノイ経由は空港!! 市内はレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

食料品が中心のマーケット!?

 コン市場

市場の中心は食料品でしょうか!? 生活雑貨や日用品のお店もありますが、おいしそうなフルーツのお店も沢山ありました。

ハン市場にも同じような定番の衣料品のお店もありましたが、こちらの方が物価が安いかもしれません。しかし、基本的に旅行者は絶対に買わないような生活に密着した商品が中心です。

 コン市場

天然石やパール、アクセサリー、貴金属などを販売しているお店もあります。日本で購入するよりも格段に価格はリーズナブルです。

また、このようなお店が市場は一角に密集しています。ダナンは天然石を扱うお店が多いので、日本人バイヤーで仕入れをしている人もいるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

リンウン寺 ダナンの絶景パワースポット!! 巨大レディブッダで有名な観光名所を歩く!! この記事を読んでみる

規模の大きいマーケット!!

 コン市場

ハン市場よりも規模は大きいと思います。また、扱っている商品の幅を多いでしょう。しかし、お土産はあまり探せません。

超が付くほどローカルなフードコートがあったので、もう少しダナンに慣れたら実際に食べてみたいと思います。

いずれにしてもこれぞベトナムのローカルを感じることができるマーケットです。しかし、こういった生活の場を見ることも東南アジア旅行の醍醐味と言えるでしょう。

そして、こちらの市場でもディスカウント交渉が可能です。また、まとめ買いすることでさらにお得に買い物ができるので、団体で訪れるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN (ベーマン)ダナンの大人気シーフード店!! ミーケービーチで一番うまい!? この記事を読んでみる

これぞベトナムのマーケット!? コン市場に行こう!!

住所:290 Hùng Vương, Vĩnh Trung, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:6:00〜18:00

私はハン市場から歩いて向かいました。通りを20分ほど直進すると、右手に見えてきます。ダナンの市街地は決して大きくないので、歩いて回ることができます。

また、タクシー料金も高くないので、積極的に利用しても良いと思いでしょう。この周辺がダナンの街の中心です。私も付近を歩いて散策してみましたが、雰囲気は最高でした。

しかし、注意点としては、過剰にクラクションを鳴らしながら暴走しているバイクが異様に多いので、通りを渡る際は絶対に気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテル!! コスパ最高!! ミーケービーチを一望!? この記事を読んでみる

そうだ ダナンへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ダナンのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、ダナンでも幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 コン市場

地元のベトナム人の生活を支えるローカルマーケットです。私も混ざって食事をしてみたかったですが、強烈なニオイは慣れるまで少しだけ時間がかかりそうでした。

ハン市場とコン市場、全く異なる雰囲気を持つマーケットですが、二つとも趣のある場所なので、観光の際には一度は訪れてみるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミは!? 機内持ち込みの荷物は7キロ!? 実際に利用した感想とは!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる