Nguyen Nhung Spa&Nails ダナン中心部のスパでタイマッサージに悶絶!?

Nguyen Nhung Spa&Nails は、ダナンの街の中心部、ハン市場から徒歩1分の場所にあるマッサージ店です。

どうやら名前から想像するにマッサージとネイルのお店でしょう。ということで、今回は、ダナンの中心部で見つけたマッサージ店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Code spa ミーケービーチのローカル店!! ダナンで初めてのマッサージ!! この記事を読んでみる

Nguyen Nhung Spa&Nails ダナン中心部のスパの実力は!? 強力タイマッサージに悶絶!?

街の中心地で人気のマッサージ店!?

Nguyen Nhung Spa&Nails

ダナン滞在最終日ということで、宿泊していたミーケービーチ沿いのホテルをチェックアウトして、最後にマッサージ店を探しに街の中心地へ向かうことにしました。

数日前にハン市場を訪れた時に、市場の近くに数軒のマッサージやスパを見かけた記憶を辿って、市場周辺でタクシーを降り、良さそうなお店を探します。

そして、実際に何軒か入ってみましたが、意外に価格が高いので、比較するために散策していると、何やら良さそうなお店を発見しました。

店頭でメニューの説明をしてくれたスタッフが親切で、他のお店よりも価格が安く、プロモーションを行っているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アルタラスイーツ バイ リヤズ ダナンの5つ星ホテルはコスパ最高!! この記事を読んでみる

ベトナム人経営のマッサージ店!?

Nguyen Nhung Spa&Nails

上の写真を見ても分かるように、周辺のマッサージはハングルで溢れかえっています。どうやらこの辺りは韓国人経営のお店が多いようです。

確かに東南アジアで美容関係は、韓国が強いというイメージがあります。特にベトナムは韓国資本が積極的に進出している国なので、お国柄もあるかもしれません。

しかし、このNguyen Nhungは、ベトナム人の女性が社長のようです。ちなみに私が訪れたタイミングは、メニューの価格から40%オフのプロモーション中でした。

よって、他のマッサージ店の価格より大幅に安くマッサージを受けることができたので、相当お得だったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダナン旅行 損しないベトナムドン両替は市内のレートの良い宝石店!? この記事を読んでみる

ベトナムのマッサージ店の基本!?

Nguyen Nhung Spa&Nails

これが今回の旅で4度目のマッサージですが、ベトナムのマッサージ店の基本は、カットしたショウガやハーブを入れた温かいお湯に足をつけデトックス!? から始まります。

このお湯に5分ほど足をつけた後にマッサージです。タイマッサージなどは足を洗うところからスタートすることが多いですが、この部分が少し違います。

根拠はありませんが身体に良さそうな気がするので、準備するのに少し手間がかかりそうですが、魅力的なサービスだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THE ABALONE ダナンの新しいスパ!? 丁寧なマッサージに安心感!! この記事を読んでみる

強力なタイマッサージに悶絶!?

Nguyen Nhung Spa&Nails

これから帰国の飛行機に乗ることを考えて、タイマッサージを受けることにします。ちなみにベトナムにもタイマッサージは浸透しているようで、必ずメニューにありました。

価格は通常のスパ(オイルマッサージ)よりも少し高いです。これはタイのマッサージ店と逆でしょう。

そして、マッサージの感想ですが、タイでもあまり体験できないような力強いマッサージです。小柄な女性のマッサージ師のどこにこんな力があるのか!? と思うほどでした。

そういう意味では、一生懸命やってくれたので、マッサージを受けた実感は湧きますが、どちらかというと力任せで、タイのマッサージとは別のモノという印象です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

ダナンの中心部でおすすめ!! Nguyen Nhungに行こう!!

住所:52 Hùng Vương, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

営業時間:8:00〜22:00頃!?

ダナンの街の中心地にあり、有名な観光スポット、ハン市場から徒歩1分、周辺には数軒のマッサージ店が並んでいますが、価格面でもおすすめでしょう。

相当力強いタイマッサージを受けることができます。また、スタッフが親切で、マッサージ終了後にはカットしたフルーツとお茶を出してくれました。

ちなみに1時間のマッサージの価格は、25万ドン前後だったと思います。そして、最後にマッサージ師へのチップを5万ドン渡して終了です。

総合的には満足できる内容でした。しかし、次回行く機会があれば、普通のオイルマッサージの方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトナム 世界で1番親日な国!? 国家の成立から激動の19世紀の歴史とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ダナンには数多くのマッサージ店があります。物価の安いベトナムの魅力を最大限に感じることができるマッサージは、毎日一度は受けた方が良いでしょう。

私も年内にもう一度ダナンに行こうと考えているので、次回はさらに新しいスパやマッサージ店を開拓してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Quan BE MAN ダナンの新鮮シーフード店ベーマンが超人気!! この記事を読んでみる

LION COFFEE ダナンにもスタバ!? 謎のコーヒーショップとは!? この記事を読んでみる