YAOWARAJ バンコクのチャイナタウンで発見!! 激安40バーツの絶品バミー専門店!!

YAOWARAJ は、バンコクの中華街(チャイナタウン)で発見した絶品バミーのお店です。地元の人々に愛される下町の専門店でした。

観光地化されたレストランとは異なり、完全なローカル店です。ということで、今回は、ヤワラート通りの絶品バミー(中華麺)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り バンコクの中華街!! 中国人旅行者も懐かしむ人気観光地を歩く!! この記事を読んでみる

YAOWARAJ バンコクのチャイナタウンで発見!! 激安40バーツの絶品バミー専門店!!

ヤワラート通りで発見!! 下町のバミー専門店!!

YAOWARAJ

バンコクの中華街ヤワラート通りの人気観光スポット、ワット・トライミットを参拝した後に、周辺を散策しているとバミーの専門店を発見しました。

これぞ下町と言った雰囲気が最高のお店です。また、ヤワラートには数多くの人気店があります。中には行列のできる有名店も沢山あるでしょう。

しかし、私は個人的にこういったローカル専門店が大好きです。それでは、明らかにおいしそうなニオイに誘われたので、入店してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

激安40バーツ!! 人気のクイッティアオバミーを食べる!!

YAOWARAJ

上の写真のように壁にもメニューが貼ってありました。私はタイ文字を読むことはできませんが、この配置と価格帯で大体のメニューと内容は理解できます。

とりあえず麺を選びましょう。やはり中華街と言えばバミー(中華麺)一択です。一般的には米粉の細麺(センレック)もおすすめでしょう。

YAOWARAJ

ちなみに、クイッティアオの専門店では、必ずスープあり(ナーム)とスープなし(ヘン)を選ぶことができます。タイの人々は意外にもスープなしが好きです。

そして、価格は1杯40バーツの激安価格、あっさりとしたスープと麺のバランスが絶妙で、味も間違いありませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅下に行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

地元のタイの人々に人気の名店!?

YAOWARAJ

私は昼過ぎの1時半頃にお店に行きましたが、そこまで席は埋まっていません。しかし、私がバミーを食べている間に何人もの地元の人がやってきます。

そのほとんどのお客さんが自前の容器を持参して、テイクアウトしていきました。タイの下町では良く見かける光景ですが、地域に密着した人気店の証拠です。

タイでは、自宅で料理を作らない人が多く、基本的には外食文化が根付いているので、こういったお店は本当に重宝しているのだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

バミーに合う!? 謎の炭酸飲料!!

私がタイのコンビニに行くと、なぜかこの上の写真の炭酸飲料を買っている人を良く見かけます。タイで流行っているドリンクでしょうか!?

このクイッティアオの専門店の近くにもセブンイレブンがありますが、今回も私の前の男性が購入して行きました。

ということで、私も実際に購入してみようと思います。どうやらビールテイストの炭酸飲料で、日本でも稀に見かけるガラナに近いでしょうか。

また、意外にもバミーに合います。私はクイッティアオとコーラを一緒に注文することが多いので、たまにはスパイシーなこのドリンクもアリだと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150 (エムロイハーシップ)タイで大流行!! 激安10バーツの栄養ドリンクがおいしすぎる!! この記事を読んでみる

ヤワラートの隠れたクイッティアオの名店に行こう!!

住所:491-493 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00頃〜夕方頃!?

お店の正確な地図が出てこなかったため、徒歩30秒の場所にあるセブンイレブンを目印にしましょう。どうやらマイナーなお店のようです。

ヤワラート通り沿いの角にあるセブンイレブンを背に、ラーマ4世通りの方向に歩けば、すぐ左手にお店が見えるでしょう。

決して大きなお店ではありませんが、人情味溢れる下町の名店です。バンコクの中華街で知る人ぞ知るお店に行きたい人には、特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

YAOWARAJ

バンコクのチャイナタウンには数多くの人気店があります。しかし、このようなガイドブックに載っていない路地裏の名店もすばらしいです。

特に地元の人が通うようなお店は、やはり安定しておいしいと思います。それでは、ヤワラート通りを訪れる人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)アソークの名店!! おいしいタイ料理と中華が魅力!! この記事を読んでみる