YAOWARAJ バンコクのチャイナタウンで激安40バーツのバミー専門店!!

YAOWARAJ は、バンコクの中華街(チャイナタウン)で発見した絶品バミーのお店です。地元の人々に愛される下町の専門店でした。

観光地化されたレストランとは異なり、完全なローカル店です。ということで、今回は、ヤワラート通りの絶品バミー(中華麺)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

YAOWARAJ バンコクのチャイナタウンで発見!! 激安40バーツの絶品バミー専門店!!

ヤワラート通りで発見!! 下町のバミー専門店!!

YAOWARAJ

バンコクの中華街ヤワラート通りの人気観光スポット、ワット・トライミットを参拝した後に、周辺を散策しているとバミーの専門店を発見しました。

これぞ下町と言った雰囲気が最高のお店です。また、ヤワラートには数多くの人気店があります。中には行列のできる有名店も沢山あるでしょう。

しかし、私は個人的にこういったローカル専門店が大好きです。それでは、明らかにおいしそうなニオイに誘われたので、入店してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・マンコン バンコク中華街で最強パワースポット!! 龍蓮寺とは!? この記事を読んでみる

激安40バーツ!! 人気のクイッティアオバミーを食べる!!

YAOWARAJ

上の写真のように壁にもメニューが貼ってありました。私はタイ文字を読むことはできませんが、この配置と価格帯で大体のメニューと内容は理解できます。

とりあえず麺を選びましょう。やはり中華街と言えばバミー(中華麺)一択です。一般的には米粉の細麺(センレック)もおすすめでしょう。

YAOWARAJ

ちなみに、クイッティアオの専門店では、必ずスープあり(ナーム)とスープなし(ヘン)を選ぶことができます。タイの人々は意外にもスープなしが好きです。

そして、価格は1杯40バーツの激安価格、あっさりとしたスープと麺のバランスが絶妙で、味も間違いありませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

地元のタイの人々に人気の名店!?

YAOWARAJ

私は昼過ぎの1時半頃にお店に行きましたが、そこまで席は埋まっていません。しかし、私がバミーを食べている間に何人もの地元の人がやってきます。

そのほとんどのお客さんが自前の容器を持参して、テイクアウトしていきました。タイの下町では良く見かける光景ですが、地域に密着した人気店の証拠です。

タイでは、自宅で料理を作らない人が多く、基本的には外食文化が根付いているので、こういったお店は本当に重宝しているのだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

バミーに合う!? 謎の炭酸飲料!!

私がタイのコンビニに行くと、なぜかこの上の写真の炭酸飲料を買っている人を良く見かけます。タイで流行っているドリンクでしょうか!?

このクイッティアオの専門店の近くにもセブンイレブンがありますが、今回も私の前の男性が購入して行きました。

ということで、私も実際に購入してみようと思います。どうやらビールテイストの炭酸飲料で、日本でも稀に見かけるガラナに近いでしょうか。

また、意外にもバミーに合います。私はクイッティアオとコーラを一緒に注文することが多いので、たまにはスパイシーなこのドリンクもアリだと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エムロイハーシップ)タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!! この記事を読んでみる

中華街のクイッティアオ専門店!! YAOWARAJに行こう!!

住所:491-493 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00頃〜夕方頃!?

お店の正確な地図が出てこなかったため、徒歩30秒の場所にあるセブンイレブンを目印にしましょう。どうやらマイナーなお店のようです。

ヤワラート通り沿いの角にあるセブンイレブンを背に、ラーマ4世通りの方向に歩けば、すぐ左手にお店が見えるでしょう。

決して大きなお店ではありませんが、人情味溢れる下町の名店です。バンコクの中華街で知る人ぞ知るお店に行きたい人には、特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

さいごに

YAOWARAJ

バンコクのチャイナタウンには数多くの人気店があります。しかし、このようなガイドブックに載っていない路地裏の名店もすばらしいです。

特に地元の人が通うようなお店は、やはり安定しておいしいと思います。それでは、ヤワラート通りを訪れる人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる