Krua Thai Thai Seafood スラウォン通りで安定のタイ料理レストラン!!

Krua Thai Thai Seafood はバンコク都内、スラウォン通りにあるタイ料理レストランです。謎に深夜に賑わっているので、以前から気になっていました。

前回の出張のホテルから徒歩1分の場所だったこともあり、早速行ってみました。ということで、今回は、シーロムのレストラン、Krua Thai Thai Seafoodについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる

Krua Thai Thai Seafood バンコク都内でおすすめ!! スラウォン通りで安定のタイ料理!!

安定のタイ料理レストランを発見!!

Krua Thai Thai Seafood

最近のバンコク出張では、スクンビット周辺に宿泊することが多かったですが、前回の出張では仕事の関係でシーロムエリアに宿泊することにしました。

そして、宿泊していたシーロムヘリテージホテルの周辺を歩いて散策していると、深夜にも関わらず一際賑わっているお店を発見です。

Krua Thai Thai Seafood

しかし、その日はお客さんで一杯だったため諦め、翌日の比較的早い時間に出直すことにしましたが、夕方17時頃に行ってみると、お客さんは私一人でした。

どうやらお昼休みもなく、通しで営業しているようです。また、今回の出張では、基本的に屋台や専門店以外でご飯を食べていなかったので、何気に初レストランです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる

Krua Thai Thai Seafoodの店内は広く席数も多い!!

Krua Thai Thai Seafood

広い店内には6名から8名が座れるテーブル席が10位あるので、団体での食事にもピッタリかもしれません。私はいつも通り一人なので、少し寂しい感じです。

店内では食材の準備をしている最中だったようで、テーブルの上には大量の野菜が置いてありますが、早い時間なので仕方がありません。

Krua Thai Thai Seafood

また、夕方の時間帯はまだ準備されていませんでしたが、遅い時間に特に賑わう外にも席があります。外の席だけでも40名ほど座れるでしょう。

ちなみに夕方の時間は私しかお客さんがいなかったので、にわかに信じがたいですが、私が前日の夜中に訪れた時には満席状態でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

タイ料理は安定のおいしさ!!

それでは早速料理を注文しようと思います。メニューを見ると、値段が意外にもリーズナブルなので驚きました。ローカル食堂とそこまで大差がないかもしれません。

シーロム通りやスラウォン通りに面したレストランに比べると、2割〜3割ほど安いのではないかと思います。

とりあえずビールと行きたいところですが、やはり一度は飲んでおきたいスイカジュースにしました。そして、レストランの味を見る意味でもトムヤムクンを注文します。

また、トムヤムクンに合わせて、ご飯物としてガパオライスを食べようと思います。しばらく待っていると、スイカジュースとガパオが運ばれてきました。

そして、その後すぐにトムヤムクンも来ました。比較的あっさりしたトムヤムクンです。もちろん濃厚なスープもおいしいですが、私は好きな味です。

加えて、ガパオライスも具材が大きく、食べ応えがあります。おそらく総じて料理は一定のレベルでおいしいのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる

人気の理由は300バーツのムーガタ食べ放題!?

Krua Thai Thai Seafood

私が店内でご飯を食べていると、外が賑わってきたようです。お店のスタッフに話を聞いてみると、300バーツでムーガタの食べ放題をやっているようです。

よって、この食べ放題が人気のようで、仕事終わりのビジネスマンなどが団体で訪れたりしているようです。

Krua Thai Thai Seafood

また、遅い時間帯には周辺の歓楽街パッポンやタニヤで働く女性たちやシーロムエリアで夜まで働いている人も多く訪れるとの話でした。

私が遅い時間に前を通った時に賑わっていたのは、これが理由だったようです。もちろんベーシックなタイ料理もおいしいので、人気のレストランであることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY シーロムにバンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? この記事を読んでみる

Krua Thai Thai Seafood(クルアタイタイシーフード)に行こう!!

住所:113/3-4 Thanon Surawong, Bang Rak, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:10:30〜3:00

シーロムエリア、スラウォン通りからスラウォンセンターという小道を入った先にあります。パッポン通りからも徒歩1分です。

周辺には日本人旅行者も多く宿泊しているタワナホテルもあります。よって、遊びに出かける前や遊んだ後の深夜の食事にも良いでしょう。

また、このエリアにしてはリーズナブルです。タイ人のお客さんが多いことを考えると、タイのローカルレストランとしてはとても優秀だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

さいごに

Krua Thai Thai Seafood

バンコク都内でも物価の高いシーロムエリアで、安心して利用できるレストランだと思います。しかし、時間帯によっては混雑するので、比較的早い時間帯がおすすめでしょう。

また、深夜3時まで営業しているので、パッポンやタニヤ通りなどで夜遊びの帰りに立ち寄るのも便利かもしれません。

<関連記事はこちらどうぞ>

TOYO Massage スラウォン通りで日本人に人気のタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる