アジアティーク ザ リバーフロント バンコクの超人気デートスポット!?

アジアティーク ザ リバーフロント(Asiatique The Riverfront)は、バンコクで人気のナイトマーケットで、タイの若者が集まるデートスポットとしても有名です。

バンコクでも最大級の夜市で、オシャレなレストランやバーもあります。ということで、今回は、人気の観光スポット、アジアティークについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

アジアティーク ザ リバーフロント バンコクのデートスポット!? 人気のナイトマーケットを歩く!!

タイの若者に人気のナイトマーケット!! アジアティークとは!?

 アジアティーク

バンコクの中心地から少し離れますが、チャオプラヤー川沿いに人気のナイトマーケットがあります。これがアジアティークです。

タイの若者にはデートスポットとしても有名で、近代的な商業施設に、数多くの商店やドラッグストア、レストラン、バーなど、約1,500以上の店舗が出店しています。

 アジアティーク

これらのお店がオープンするのは17時頃、タイの民芸品やファッション、雑貨を中心に色々なモノを探すことができるでしょう。

タイのナイトマーケットでは他に類を見ない西洋風で洗練された施設が新しいモノ好きなタイの若者のハートをガッチリ掴んでいるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MBK バンコクでお土産や雑貨の専門店!! 値段交渉や駆け引きが重要!? この記事を読んでみる

1,500店舗の露店やレストランが魅力!!

 アジアティーク

大規模な商業施設です。1,500以上の店舗数があり、観光にもピッタリの場所で、食べ歩きやウインドウショッピングを楽しむこともできます。

また、タイの一般的なローカルマーケットとは大きく異なり、巨大な建物の中にお店があるので、清潔な環境とキレイなレストランも魅力の一つでしょう。

 アジアティーク

お土産を買いに行くにも便利ですが、格安価格の衣料品やファッション雑貨、アクセサリーなども充実していると思います。

日本の物価では考えられないほどリーズナブルなので、買い物好きの女性には特におすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!! この記事を読んでみる

アジアティークは夜の川沿いは雰囲気が最高!!

 アジアティーク

チャオプラヤー川沿いのナイトマーケットということもあり、ロマンチックな雰囲気が最高です。上の写真のように川を眺めながら食事も楽しめます。

特に夜の時間帯がおすすめです。比較的気温も下がり、心地良い風を感じながら川沿いを歩くのもすばらしいでしょう。

このように賑やかなマーケットと落ち着いた川沿いの両方を楽しむことができるのがデートスポットとしても人気の理由かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なるローカル市場!! この記事を読んでみる

マンゴー専門店!! マンゴタンゴ(Mango Tango)が大人気!?

 アジアティーク

バンコク都心、サイアムで行列のできるスイーツ店、マンゴタンゴも出店しています。日本人旅行者にも大人気のマンゴー専門店です。

私が訪れた日も行列ができ、オープンしてから比較的早い時間にも関わらず、売り切れているメニューが沢山ありました。

しかし、それでも外国人旅行者を中心に大人気で、やはりバンコクで一番有名なマンゴーの専門店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴーパニット 創業80年!! バンコク旧市街の老舗銘菓の名物はマンゴー!? この記事を読んでみる

人気の観光スポット!! アジアティーク ザ リバーフロントに行こう!!

住所:2194 Charoen Krung Rd, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00-24:00

http://www.asiatiquethailand.com

バンコク都心から向かう場合には、BTSサパーンタクシン駅から無料のシャトルボートがあります。17時から30分に1本のペースで出ているので便利です。

また、タクシーで向かう場合には、基本的にアジアティークで通じると思いますが、ジャルンクルン通りをラーマ3世方面に直進すれば右手に見えてきます。

ちなみに、BTSサパーンタクシン駅周辺から約2キロほど、私は何度も歩いたことがありますが、決して歩いていけない距離でも無いでしょう。

加えて、アジアティークのあるジャルンクルン通りは、バンコクでも歴史の古い通りです。歴史ある街並みを感じながらゆっくりと向かうのも趣があるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

絶品フカヒレ バンコク下町の隠れた名店はサパーンタクシン駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

さいごに

アジアティークのあるリバーサイドエリアは、バンコクでも特に高級ホテルが集まる場所です。よって、このエリアに宿泊している人は訪れるべき観光スポットでしょう。

また、キレイな商業施設なので、カップルや家族連れでも安心して遊びに行けるナイトマーケットです。それでは、バンコク旅行の際には、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナーンルーン市場 タイ人で大盛況!! バンコク最古の歴史は100年以上!? この記事を読んでみる

プラカノン市場 地元タイ人々で賑わうバンコクのローカルマーケット!! この記事を読んでみる