アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)バンコクで1番人気のナイトマーケットに行こう!!

アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)は、バンコクで1番人気のあるナイトマーケットです。観光はもちろん、デートスポットとしても有名です。

バンコク都内でも最大級のマーケットで、レストランやバーなどもあります。ということで、今回は、人気のアジアティークについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)バンコクで1番人気のナイトマーケットに行こう!!

アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)

 アジアティーク

チャオプラヤー川沿いにある人気のナイトマーケットです。バンコク都内でも人気の観光スポットとなっております。また、地元タイの若者たちのデートスポットとしても有名です。

夕方17時頃からオープンし、夜遅くまで賑わっています。近代的な商業施設に、露店街、レストランバーなど、約1,500店舗近くのお店がひしめき合っています。

 アジアティーク

タイらしいお土産品からファッション、アクセサリーなどを中心にあらゆるモノを探すことができるでしょう。

タイのナイトマーケットでは珍しく西洋風で洗練された施設は、新しいもの好きのタイの若者たちのハートをがっちり掴んでいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MBKセンター(マーブンクロンセンター) バンコクの巨大ショッピングモールでお土産を買おう!!! この記事を読んでみる

1,500店舗の露店やレストランが魅力!!

 アジアティーク

大規模な商業施設です。店舗数も半端ではありません。何も考えずにウインドウショッピングをしたり、食べ歩きをしたりと、観光にピッタリです。

タイのローカルマーケットとは違って、清潔な環境なので、家族連れで観光するにも安心でしょう。キレイなレストランも魅力の一つです。

 アジアティーク

いろいろなお店があるので、お土産を買いに行くのもいいかもしれません。またファッション系のアイテムや雑貨なども充実しています。

日本の物価からは考えられないくらい安いので、買い物好きの女性たちにはたまらない環境と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)バイヤー必見!!!タイの若者ファッションの発信地 この記事を読んでみる

夜の川沿いは雰囲気満点!!

 アジアティーク

チャオプラヤー川沿いのナイトマーケットは雰囲気も最高です。マーケットの中を通って、川沿いに出ることができます。

特に夜には気温も下がり、心地よい風が吹いています。ただ、川沿いを歩いているだけで、なんとも心地よい気分です。

賑やかなマーケットと落ち着いた雰囲気の両方を楽しむことができるので、やはりここが最高のデートスポットということが納得できました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット(Huai Khwang night market)バンコクのパワースポットに行こう この記事を読んでみる

マンゴタンゴ(Mango Tango)が人気!!

 アジアティーク

サイアムで行列のできるスイーツ店、マンゴタンゴもあります。日本人にも大人気のマンゴー専門店です。私の行った日も行列ができていました。

しかも比較的早い時間に行きましたが、すでに売り切れているメニューが続出です。もともとなかったのかもしれませんが、やはり人気店です。それでも観光客でいっぱいでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ この記事を読んでみる

ASIATIQUE THE RIVERFRONTに行こう!!

住所:2194 Charoenkrung Road, Wat Prayakrai District, Bangkor Laem, Bangkok

営業時間:17:00-24:00

http://www.asiatiquethailand.com

BTSサパーンタクシン駅から無料のシャトルボートサービスがあります。17時から30分に1本のペースで出ているので、こちらを利用すると便利でしょう。

また、タクシーで向かう場合には、チャルンクルン通りをラーマ3世通りの方向にひたすら直進すれば右手に見えてきます。

ちなみに、BTSサパーンタクシン駅からも約2キロほどです。決して歩いても行けない距離ではありません。

また、アジアティークのあるチャルンクルン通りはバンコクでも最も歴史の深い通りです。バンコクの歴史を感じながら向かうものいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

特にバンコクでリバーサイドに宿泊している方は、必ず訪れるべき観光スポットでしょう。その独特の雰囲気もすばらしいでしょう。

カップルや家族連れでも、安心して遊びに行けるナイトマーケットです。バンコク旅行の際には、是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!! この記事を読んでみる

Anantara Bangkok Riverside バンコクでリゾート気分を味わえるホテルはアナンタラ!!! この記事を読んでみる