転落死 バンコクのターミナル21で自殺!? エスカレーターが超危険!! タイで飛び降りが頻発!?

転落死 がタイで頻発しています。バンコク都内アソーク駅にあるショッピングセンター、ターミナル21でイタリア人男性が飛び降り自殺を図った模様です。

最近よく耳にするタイの転落死のニュースです。ということで、今回は、事故を含むタイの転落死について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる

転落死 バンコクのターミナル21で自殺!? エスカレーターが超危険!! タイで飛び降りが頻発!?

ターミナル21で転落死!!

 転落死

タイのテレビ報道によると、3日の15時頃バンコクのBTSアソーク駅の上にある人気のショッピングセンター、ターミナル21でイタリア人男性が5階から飛び降りた模様です。

下りエスカレーターから飛び降り、吹き抜け部分を通ってM階の床に転落、全身を強く打ち死亡しました。タイ警察は自殺を図ったと見て詳しい状況を調べています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

路上詐欺 被害額100万バーツ!? バンコクで邦人の被害者が続出!? 在タイ日本大使館が注意喚起!! この記事を読んでみる

ターミナル21は超危険!!

 転落死

実は私も以前から思っていたことですが、ターミナル21のエスカレーターは正直危険です。日本の商業施設のエスカレーターとは作りが全く異なります。

写真のように円形の吹き抜けを貫くような配置になっています。よって、エスカレーターの手すりの横から直に吹き抜けに落下してしまいます。

実際にターミナル21に行ったことのある人は同様に感じた人も多いのではないでしょうか? 私もエスカレーターから下をできる限り見ないようにしています。

なぜか人は高い場所から下を見るとふと変な想像をしてしまう、そんな感覚はありませんか? 健康な私でも稀にそんな感覚を持つことがあります。

また、これだけ高いSCのエスカレーターですが、落下防止の対策が全く取られていないので、不慮の事故が起きないとも限りません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!! この記事を読んでみる

タイで外国人の飛び降りが頻発!?

 転落死

昨年の10月にはスワンナプーム国際空港でもドイツ人男性が4階旅客ターミナルから2階付近のコンクリート製の梁に転落し、搬送先の病院で死亡が確認されました。

特にスワンナプーム空港では2006年の開港以来、転落死が頻発しています。また、タイ国内では外国人がコンドミニアムから転落する事故や自殺がよくニュースになっています。

タイ在住の日本人の間でも話題になりましたが、同じく昨年の9月にはスクンビットにあるコンドミニアムの20階から日本人女性が飛び降り自殺を図ったニュースです。

女性は駐在員の奥さんだったということですが、このように外国人の飛び降りが定期的にニュースになっているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 日本人がタイで暮らすためのお金は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!? この記事を読んでみる

日本とは異なる安全基準!?

 転落死

タイのショッピングセンターやコンドミニアムなので、日本とは安全の基準も異なります。もちろんタイなのでタイのルールがあって当然です。

しかし、アソーク駅のターミナル21のように普通に考えても危険な作りの場所もあります。自ら飛び降りた人は仕方ないですが、不慮の事故が起きる可能性も否定はできないでしょう。

中にはスワンナプーム空港のように飛び降りが多発した結果、安全のために3,000万バーツを投じて高さ2メートルのガラスの側壁を作ったケースもあります。

このように安全のために措置をとる施設も出てきていますが、基本的には日本のような高い安全に対する意識はありません。よって、小さな子供連れの家族などは注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年 バンコクが海外旅行の渡航先ランキング世界1位!! 2年連続首位をキープ!! この記事を読んでみる

楽園の裏側!?

タイはリピーターが続出する人気の国です。それほど中毒者が多い国なのです。よって、タイを訪れた人の中には、日本に帰国したくないと思う人も多いのではないでしょうか?

私も毎回タイから帰国する際には、現実に引き戻される感覚に陥ります。これがタイという国、楽園の裏側なのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイーンズパークプラザ バンコク最大のバービア街!! ビリヤードと楽しいバービア嬢が魅力!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイで転落死が頻発しています。もちろん理由は様々かもしれません。しかし、中には危険なショッピングセンターや公共施設も存在するのです。

特にタイを訪れる観光客で小さな子供を連れている人は注意が必要でしょう。日本とは当然安全基準が違うので、念のため気をつけるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!? 格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる