マイアミホテル バンコクで50年以上の歴史を持つ老舗!! 大改装で変わった!!

マイアミホテル (MIAMI HOTEL)が大改装で生まれ変わりました。バンコクでも古い歴史を持つ老舗のホテルとして有名でしょう。

私もスクンビット通り沿いの看板を何度も見ていましたが、宿泊するのは初めてです。ということで、今回はソイ13のマイアミホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

マイアミホテル バンコクで50年以上の歴史を持つ老舗!! 超モダンな客室!! 大改装で変わった!!

50年以上の歴史!! マイアミホテルが大改装!!

マイアミホテル

スクンビット通り沿いのMIAMIの看板を何度見たことでしょうか!? バンコクでもかなり古い歴史を持つマイアミホテル(MIAMI HOTEL)のサインになります。

1965年、時代はベトナム戦争中に創業された老舗ホテルです。既に創業から60年近く経過していますが、近年大規模に改装されました。

私は改装前に宿泊したことがないため、今回が初めての宿泊です。ちなみにこの前日は同じく老舗のマンハッタンに宿泊していたので、なんだか老舗繋がりとなりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンハッタン バンコクの老舗ホテルがリニューアル!! 立地とコスパも最強!! この記事を読んでみる

マイアミホテルが改装で超キレイに!!

マイアミホテル

私がイメージしていたのは、やはり以前のマイアミホテルでしたが、完全に改装されており、客室は超キレイになっていました。

やはり頭のどこかに昔のマイアミホテルの写真を見たイメージが残っていたので、これは完全に違うホテルに来た感覚です。

そして、まず客室に入った瞬間に思ったのは、天井が高く、窓が大きいため、開放感が凄いです。創業60年近いホテルとは全く思えません。

私が宿泊したのは最もリーズナブルな価格の客室にも関わらず、28m²(301ft²)の広めのサイズだったので、これは居心地も良かったです。

また、水回りも同じくキレイになっており、シャワールームとトイレが別だったのも良い部分ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアムチットプラザホテル 大人気のテーメーカフェの上は休憩も可能!? この記事を読んでみる

完全に新しいホテルといった雰囲気!?

マイアミホテル

ホテルの中央部分にはプールがあり、プールを囲むように吹き抜けになっていましたが、上の写真を見てもわかる通り、完全に新しいホテルのようです。

このホテルのコンセプトなのでしょうか!? ポップな印象を持つカラーリング、壁紙やモニュメントなども本当にかわいらしい雰囲気だと思います。

また、そこまで大規模なホテルではないものの、ちょうど良い大きさに、親切なスタッフと、このホテルであれば、もっと早く宿泊すれば良かったと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit)バンコクでコスパの高いホテル発見!! この記事を読んでみる

プールにもマイアミの文字!!

マイアミホテル

ホテルの中央にあるプールにもMIAMIの文字があります。このプール自体は当時とそこまで変わっていないようですが、かなりキレイでした。

また、1階の客室からプールにダイレクトに行けるのも良いと思います。よって、プールサイドでマッタリと過ごすのも良いかもしれません。

ただ、そこまで広いプールではないので、ほんの数名で席が埋まってしまうため、タイミング次第では混雑してしまう可能性もあるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Pam Thai Massage バンコクの人気マッサージ店はBTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

マイアミホテル(MIAMI HOTEL)をチェック!!

住所:2 Soi Sukhumvit 13, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

スクンビットソイ13の入口付近にあります。通りの入口から見えるほど、この立地は最高と言って良いでしょう。

よって、立地とキレイになった客室や設備を考えると、かなりすばらしい条件です。しかし、一つ注意点は、大通りに近すぎるため、車やバイクの騒音が少し気になりました。

そういう意味ではメリットとデメリットは、まさに表裏一体なのかもしれませんが、賑やかなバンコクを過ごしたい人には、特におすすめでしょう。

ちなみに、私は今回もアゴダを利用して、1泊4,500円で宿泊しました。凄い安いとは言えませんが、コロナ前に戻りつつあるタイなので、これは完全にアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

改装前に宿泊した友人の話からは、かなりクラシックな作りのホテルだと聞きました。しかし、現在は完全に新しくポップなホテルに生まれ変わっています。

夜間の通りの騒音が気にならない人には本当におすすめでしょう。また、私のYouTubeチャンネルでも動画で紹介していますので、是非合わせてチェックしてみて下さい。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる