クワンヘン 超人気の緑のカオマンガイはプラトゥーナムだけじゃなかった!!

クワンヘン (Kuang Heng Chicken Rice)は、バンコクで最も有名なカオマンガイの名店です。日本人旅行者の間では、緑のカオマンガイで有名でしょう。

しかし、この緑のカオマンガイに支店があることは意外にも知られていません。ということで、今回は、このクワンヘンの別店舗について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

クワンヘン 緑のカオマンガイはプラトゥーナムだけじゃなかった!! BTSウォンウェンヤイに支店!?

緑のカオマンガイとは!?

クワンヘン

緑のカオマンガイとは、バンコクで最も人気のあるカオマンガイの専門店になります。、イドブックなどでも必ず紹介され、毎日行列ができるほど有名です。

日本人旅行者にも人気で、同じプラトゥーナムエリアにあるピンクのカオマンガイと双璧とも言うべき、名店と言って良いと思います。

おそらく、バンコクを訪れたことのある数多くの旅行者が、このどちらかのカオマンガイを食べに行くのではないでしょうか!?

そして、この2軒は、しばしばどちらの方がおいしいか、どちらが好みかが論争になるほど、バンコクを代表するカオマンガイの名店として、不動のポジションを築いています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

緑のカオマンガイには支店がある!?

クワンヘン

実はこの緑のカオマンガイ、クワンヘン(Kuang Heng Chicken Rice)に支店があることは、意外にも知られていません。

私はプラトゥーナムの本店がおそらく混んでいる時間帯には、こちらの支店に食べに行きます。ちなみに、この支店があるのは、BTSウォンウェンヤイ駅、徒歩5分の場所です。

ただ、決して旅行者が訪れるような観光地的な場所ではないため、わざわざ行く人は少ないかもしれません。私は個人的にこのエリアが好きなので、よく通っています。

よって、もしこのエリアを訪れる機会のある人には特におすすめです。もちろん個人的には、こちらのカオマンガイを食べに行くだけもアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUZY (スージー)シーロムソイ20の隠れた人気店!! 絶品タイ料理が安い!! この記事を読んでみる

本店よりもおいしいと評判のカオマンガイ!?

クワンヘン

基本的には同じお店ですが、こちらのカオマンガイの方がおいしいという評判もよく耳にします。実は私もそう思っている1人です。

先日も実際に食べに行ってきましたが、ほかほかのご飯にふっくらとしたチキン、全く臭みのないルアット(ルアー)、血の塊も絶品でした。

また、プラトゥーナムのお店とは異なり、旅行者の姿が無い分、比較的空いています。もちろんピークの時間帯には混んでいる時もあります。

よって、早く食べなければという雰囲気は全くありません。並んでいる人を気にすることなく、ゆっくりと食べることができるのも大きいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる

クワンヘンのタイ料理が絶品!? カオマンガイだけじゃない!!

このウォンウェンヤイの支店では、普通にタイ料理を食べることができます。そして、この料理がおいしいと評判で、地元のタイの人々に人気です。

ただ、私も知らなかったのですが、カオマンガイ以外のタイ料理を注文できる時間は、夕方の18時以降とのことでした。

私はカオマンガイ単品しか食べたことがなかったため、本当はタイ料理も食べる予定だったのですが、今回は時間が早かったため、次回再チャレンジしようと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

やはり緑のカオマンガイは超人気店!!

こちらのウォンウェンヤイの支店にも、数え切れないほどの写真が貼ってありました。おそらくタイの有名人の写真ではないかと思います。

もちろんこの写真はプラトゥーナムの本店の写真も含まれているはずです。ただ、やはり有名人も足繁く通う名店には違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

クワンヘン BTSウォンウェンヤイの緑のカオマンガイに行こう!!

住所:Somdet Phra Chao Tak Sin 6 Alley, Bang Yi Ruea, Thon Buri, Bangkok, Thailand

営業時間:24時間営業

BTSウォンウェンヤイ駅から徒歩5分ほどの場所にあります。バンコク都心からは、チャオプラヤー川を渡った対岸のトンブリーというエリアです。

私はお昼時にしか行ったことはありませんが、どうやら24時間営業しているようです。ちなみに18時以降は、一般的なタイ料理のメニューも食べることができます。

もちろん、わざわざ食べに行く人は少ないでしょう。しかし、周辺に有名な名刹や市場などもあるので、ローカルなエリアも含めて、立ち寄ってみるのも楽しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・プラユーン 最も美しい仏像!? トンブリーを代表する寺院とは!? この記事を読んでみる

さいごに

クワンヘン

緑のカオマンガイは、バンコクでも最も有名なカオマンガイの名店です。ただ、いつも混んでいるので、足が遠のいてしまう人もいるのではないでしょうか!?

そういう意味でもこちらの支店はおすすめだと思います。また、私のYouTubeでも動画で紹介していますので、是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる