ポープランラープペット ロイエット バンコクで人気のイサーン料理店!!

ポープランラープペット ロイエット は、バンコクの下町エリア、MRTホイクワン駅から徒歩5分ほど、ラチャダーで人気のイサーン料理店です。

毎日地元のタイの人々で賑わっています。ということで、今回は、ホイクワンで人気のイサーン料理店、ポープランラープペット ロイエットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

ポープランラープペット ロイエット バンコクの下町エリアで発見!! 人気のイサーン料理店!!

ポープランラープペット ロイエット

ポープランラープペット ロイエット

バンコクの下町エリア、ラチャダーに人気のイサーン料理店を発見しました。MRTホイクワン駅から徒歩5分ほどです。

このお店は、毎夜タイの若者を中心に賑わっているホイクワンナイトマーケットがあるプラチャーソンクロ通りからソイ(小道)に入った場所にあります。

よって、オープンは夕方の18時頃、夕方から朝方まで営業しており、深夜まで地元のタイの人々を中心にお店が盛り上がるのも特徴でしょう。

私が過去に週末の深夜0時頃に行った時には、満席で入れなかったこともありました。まさに深夜に盛り上がるホイクワンの人気店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なるローカル市場!! この記事を読んでみる

ポープランラープペット ロイエットのメニューを紹介!!

さすがイサーン料理!! メニューが多い!!

ポープランラープペット ロイエット

上の写真は実際のメニューですが、とにかくメニューが多いです。これは一般的なイサーン料理店にも見受けられるでしょう。

イサーン料理は、ソムタムやラープといった料理だけでもかなりの種類があるため、毎日行っても異なる食材の料理を食べることができます。

英語のメニューが無い!?

実際にソムタムだけでもこれだけの種類がありました。もちろんトムヤムクンやパックブンファイデーン(空芯菜)などの定番のタイ料理もあります。

そして、メニューを見ていて気づいたのですが、タイ語表記しかありません。どうやら英語表記のメニューは無いようです。

しかしながら、メニューには写真が付いているので、注文自体は全く問題ないでしょう。ただ、好きな料理の写真をスマホに保存しておくと、さらに便利かもしれません。

また、ローカルなお店では自分で紙に書いて注文するスタイルが一般的ですが、私のようにタイ語を書けない人は口頭での注文も大丈夫なので、安心して下さい。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ティーラープスーン バンコクのオンヌットに最強のタイ料理レストラン!? この記事を読んでみる

おすすめのメニュー!! やはりイサーン料理!?

とうもろこしのソムタム(ソムタムカオポート)が絶品!!

ポープランラープペット ロイエット

最もおすすめしたいのは、とうもろこしのソムタム(ソムタムカオポート)です。ちなみに、私が過去に食べた中でも最もおいしいソムタムカオポートでした。

おそらく味付けがポイントだと思います。よって、具材は変わってもこの味付けは変わらないため、どのソムタムを選んでもおいしいはずです。

豚のラープ(ラープ・ムー)もおいしかった!!

ポープランラープペット ロイエット

私の大好物である豚のラープも注文しました。一般的なタイ料理店のラープとは、少しだけ変わった味付けでしょうか!?

また、日本のコンニャクのような食感の具材が入っており、新鮮でした。ただ、ソムタムを食べた時のインパクトの方が強かったです。

ポープランラープペット ロイエット

また、トムヤムクンも安定でした。トムヤムクンもおいしいですが、イサーン料理店ということで、トムセープもおすすめかもしれません。

そして、今回注文したのは、ソムタム、ラープ、トムヤムクン、ビールとコーラを注文しても400バーツ前後だったので、リーズナブルな料金も魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

ポープランラープペット ロイエットに行こう!!

住所:2000 21-13 Thanon Pracha Songkhro, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:18:00 – 4:00

ポープランラープペット ロイエットは、バンコクの下町エリア、ラチャダーエリアにあります。MRTホイクワン駅から徒歩5分ほどです。

そして、周辺には深夜に盛り上がるホイクワンナイトマーケットがあります。朝方まで営業しているのもポイントと言って良いでしょう。

よって、街全体が盛り上がっているのも特徴です。ただ、数えきれないほど屋台やローカル店がある中、本格的なイサーン料理は貴重だと思います。

また、仕事を終えたタイの若者たちが遊びに来ることでも有名です。夜中まで遊んだ後の食事に訪れるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ポープランラープペット ロイエットは、おいしいイサーン料理を食べることができる名店です。このエリアでは最も人気のあるお店だと思います。

また、このホイクワン駅周辺は、タイマッサージの価格が安いことも魅力です。私のYouTubeでも紹介していますが、是非、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TONG-TA 1時間200バーツ!! バンコクの下町で人気のタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 世界中のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる