TONG-TA 1時間200バーツ!! バンコクの下町で人気のタイマッサージ店!!

TONG-TA (トンター)は、バンコクの下町エリア、ラチャダーにある人気のタイマッサージ店です。地元のタイの人々でいつも賑わっています。

また、1時間200バーツの安さも魅力でしょう。ということで、今回は、ホイクワンで人気のマッサージ店、TONG-TAについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Bang Suk Jai オンヌットにバンコク最安値100バーツのタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

TONG-TA 1時間200バーツ!! バンコクのラチャダーエリアで人気のタイマッサージ店!!

TONG-TA (トンターマッサージ)

TONG-TA

バンコクの下町エリア、ラチャダーに人気のタイマッサージ店があります。これがTONG-TA (トンターマッサージ)です。

MRTホイクワン駅から徒歩10分ほど、連日賑やかなホイクワンナイトマーケットが開催されるプラチャーソンクロ通りから、ソイに入った場所にあります。

また、お店の外観からもそのローカル感が伝わると思いますが、これぞ下町のタイマッサージ店という雰囲気が最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

泰康 バンコクで発見!! 激痛タイマッサージで悶絶も翌日の効果が凄すぎた!! この記事を読んでみる

満員で入れないほど人気のマッサージ店!?

TONG-TA

私がラチャダーエリアに滞在している時には、必ず訪れるマッサージ店なのですが、時間帯によっては、満員のため、1時間待ちと言われることもありました。

また、一般的なタイマッサージ店は夕方から夜間にかけて混雑する傾向にあります。しかし、こちらのマッサージ店は、あまり時間に関係なく、混んでいるようです。

もちろん、お昼過ぎなど、空いている時間はありますので、私はもっぱら12時オープン直後やお昼過ぎなど、比較的空いている時間帯を狙っていくようにしています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Pam Thai Massage バンコクの人気マッサージ店はBTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

1時間200バーツ!! タイマッサージが安い!!

TONG-TA

上の写真は実際のメニューですが、タイマッサージやフットマッサージが1時間200バーツです。これはバンコク都内ではかなり安いと思います。

また、個人的なおすすめは2時間350バーツと少しディスカウントされるので、私はタイマッサージを1時間、フットマッサージを1時間、計2時間のマッサージが定番です。

ただ、日によってはフットを重点的にマッサージしてもらったり、肩や背中に時間をかけてもらったりなど、体調によって変えてもらっています。

もちろんこれは一般的なタイマッサージ店でも、重点的にマッサージしてほしい場所を指定することができるので、是非、リクエストしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

一生懸命なマッサージに感動!!

よくバンコク都心、観光地エリアのタイマッサージ店では、マッサージ師が手を抜いたり、時にはスマホを片手に施術をされることもあります。

そして、これは外国人旅行者を相手にした商売ならではと言って良いのかもしれませんが、このラチャダーエリアは、やはり下町エリアです。

お客さんも地元のタイの人々が中心であり、常連客やリピーターが多いことも特徴でしょう。よって、マッサージ師が手を抜かず、一生懸命やってくれます。

これが下町エリア、ラチャダーエリアのマッサージ店の魅力です。私はこの人情味溢れる雰囲気が好きで、このラチャダーに滞在していると言っても過言ではないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのマッサージ店のチップ事情 目安は50バーツ!? 相場はいくら払うの!? この記事を読んでみる

TONG-TA (トンターマッサージ)に行こう!!

住所:4 Pracha Songkhro 36, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:12:00 – 24:00

お店がGoogleマップに載っていないため、上のマップはお店の目の前にあるホイクワン消防署を参考にさせていただきました。詳細はYouTubeでもアップしています。

そして、MRTホイクワン駅から徒歩約10分、プラチャーソンクロ、ソイ36にありますが、Googleマップに載っていないほどローカルなお店です。

また、お店の営業時間は公式にはお昼の12時から24時ですが、以前、夜中に前を通った時にまだオープンしていたので、お客さん次第とも言えます。

ただ、スクンビットやシーロムエリアからわざわざマッサージのために訪れるのも時間がもったいないので、ナイトマーケットのついでに立ち寄るのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

TONG-TA

バンコクでも比較的都心でありながら、ローカルな雰囲気を持つラチャダーエリアには、リーズナブルな価格で気持ちの良いマッサージ店が沢山あります。

よって、今後もこのエリアにフォーカスしていくつもりです。また、このエリアに関しては、私のYouTubeチャンネルでも動画をアップしています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ティーラープスーン バンコクのオンヌットに最強のタイ料理レストラン!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 世界中のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる