Joke Ruamjai ソイカウボーイ徒歩1分!! 緑の丼マークのタイ料理店を発見!!

Joke Ruamjai (ジョーク・ルアムジャイ)は、バンコク随一の歓楽街、ソイカウボーイから徒歩1分の場所にあるタイ料理店です。

スクンビットソイ23では特に有名かもしれません。ということで、今回は、おいしいタイ料理店、ジョーク・ルアムジャイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

Joke Ruamjai (ジョーク・ルアムジャイ)ソイカウボーイ徒歩1分!! 緑の丼マークのタイ料理店!!

Joke Ruamjai(ジョーク・ルアムジャイ)ソイカウボーイ徒歩1分!!

Joke Ruamjai

先日、私が定期的に通っているガオラオの屋台に行こうとスクンビットソイ23を歩いていると、なんだか賑わっているお店を発見しました。

なんとバンコク随一の歓楽街と言っても良いソイカウボーイから徒歩1分の場所です。やはりソイ23は、歓楽街の近くということもあり、幾つかの飲食店が集まっています。

ただ、いつもは目的のガオラオに行くために素通りするのですが、ふとお店を見ると、店頭に緑の丼マークがあるではないですか!?

これはおいしいお店に違いないということで、ガオラオは翌日に延長して、こちらのお店に入ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

名物はタイのお粥(ジョーク)!?

Joke Ruamjai

お店の名前がJoke Ruamjai(ジョーク・ルアムジャイ)だけあって、名物はジョーク(タイのお粥)のようです。おそらく緑の丼マークに認定されたのもこのジョークだと思います。

ただ、私が訪れたのは夜の18時頃だったため、さすがにお粥は軽すぎるということで、普通にタイ料理を食べることにしました。

緑の丼マークがあるお店は、基本的には古い歴史を持つ老舗の名店のため、何を食べてもそこまでハズレないはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

Joke Ruamjai(ジョーク・ルアムジャイ)セットメニューがお得!?

基本的なタイ料理のメニューはあると思います。私はいつも決まっているので、そこまで珍しい料理は注文しませんが、上のようなセットメニューもありました。

これは旅行者にも分かりやすく便利です。例えば、セット1では、フライドチキンとパッタイ、ライスにビールで290バーツ、意外に安いような気がします。

また、空芯菜とカオマンガイやガパオライス、ビールのセットなどもあり、日本人旅行者の好きそうなセットメニューもありました。

もちろんアラカルトでも注文できるので、お得な方法を選択できます。ビール込み、大体1,000円前後は価値があるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アロイパグ ガパオライスの名店ウタイの跡地にオープン!! 噂の真相を検証!! この記事を読んでみる

普通においしいタイ料理!!

Joke Ruamjai

私はいつも通り、トムヤムクンと空芯菜、ライスにスプライトを注文しました。本当はビールを飲みたかったのですが、まだ仕事が残っていたので、ノンアルコールです。

まず最初に運ばれてきたのはトムヤムクンでした。比較的あっさりとした万人に受けるスープだと思います。辛さもそこまで辛くありません。

Joke Ruamjai

また、空芯菜も普通においしいです。絶品とまではいきませんが、スクンビットソイ23という大都会にありながら、このクオリティはアリでしょう。

加えて、全体的にメニューの価格もリーズナブルなので、気軽に食べに行くことができるローカル店としても重宝すると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

Joke Ruamjai(ジョーク・ルアムジャイ)に行こう!!

住所:7, 7/4 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:7:30-22:00

スクンビットソイ23にあり、人気の歓楽街、ソイカウボーイから徒歩1分です。これは遊びに行く前の食事にもピッタリでしょう。

22時閉店とのことなので、飲んだ後の食事はできませんが、逆に朝は早めにオープンするため、朝にジョークを食べに行くのも良いかもしれません。

私も次回近くに宿泊することがあれば、名物のジョークを食べに行きたい思っています。また、店頭にあったカオマンガイもおいしそうでした。

よって、手軽に食べることができるジョークやカオマンガイ、ガパオライス、クイッティアオなどの一品料理も魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

さいごに

Joke Ruamjai

まさかソイカウボーイ徒歩1分の場所に、気軽においしいタイ料理を食べることができるローカル店があるとは思いませんでした。

実はこのスクンビットソイ23には、賑わっているレストランやバーなどの飲食店が沢山ありそうなので、次回はゆっくりと開拓したみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる