タビナカ 評判や口コミは!? 満足度の高いツアーと安心の日本語ガイド!!

タビナカ の選び抜かれたツアーが魅力的です。海外旅行中に現地のアクティブティやツアーに参加したいと思ったことはありませんか!?

そんな時にタビナカが便利でしょう。ということで、今回は、海外現地ツアーが魅力の予約サイト、タビナカについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

タビナカ 評判や口コミは!? 選び抜かれた満足度の高いツアーと安心の日本語ガイドが魅力!!

タビナカとは!?

タビナカ

タビナカ は、株式会社タビナカが運営している海外旅行オプショナルツアー、アクティビティの予約専門サイトです。

比較的新しいサイトのようで、大手の旅行サイトに比べると、知名度はこれからかもしれませんが、豊富なメニュー、ツアー商品を提供しています。

世界200都市、6,000以上のツアーを掲載、全てのツアーに日本語ガイドが同行という安心のサービスが魅力でしょう。

また、提供しているツアーはいずれも選び抜かれたツアーということなので、一生に一度の思い出に残る体験を演出してくれると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

タビナカの評判や口コミは!?

良い口コミや評判!!

タビナカ

シンプルなウェブサイト、国や地域ごとに豊富なメニューを探すことができる、ツアーメニューが分かりやすいなどの声が多数を占めています。

また、ツアー予約や問い合わせも全て日本語、日本人スタッフが対応してくれるので英語の苦手な人にも安心とのことです。この充実のアフターサポートは魅力でしょう。

そして、何よりツアーガイドが最高との声が多く、オプショナルツアーはガイドが命なので、これは心強いと思います。

加えて、ツアーガイドが現地人しか知らないおいしいレストランなど、貴重な情報を教えてくれるのが素晴らしいとの声もあり、基本的に良い評判ばかりでした。

気になる口コミや評判!!

圧倒的に良い口コミや評判ばかりですが、中には気になる口コミも見かけました。ツアーによって差があるとの声です。

どうやらセブ島などの自社ツアーとその他のツアーを比較すると、その他ツアーは現地ツアー会社の代理店として運営しているため、自由度が低いとの声がありました。

確かにこれはどこの大手ツアー会社にも言えます。しかし、信頼できるガイドがいれば問題ないでしょう。逆にそれだけ期待されている証拠ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

タビナカの強みは!? 厳選された日本語ツアーガイド!!

厳選された日本語ツアーガイドが魅力!!

タビナカ

海外旅行でせっかく現地でオプショナルツアーに参加したのに、ツアーガイドが適当で困った経験はありませんか!?

タビナカでは、現地ツアーガイドを独自に厳選しており、全てのツアーに日本語ガイドが対応するため、これは英語の苦手な日本人にも安心でしょう。

やはり現地ツアーはガイド命です。よって、海外旅行初心者や小さな子供連れの旅行者にも気兼ねなくツアーに参加できると思います。

バリ島やセブ島の自社ツアーが魅力!!

タビナカ

バリ島やセブ島では、自社で運営しているツアーがあるようです。通常、多くのツアーは現地の運営会社を利用することが一般的でしょう。

この自社ツアーでは、好奇心旺盛な自社スタッフがSNS映えする写真撮影の手伝いをしたり、誕生日やプロポーズなどのサプライズを一緒に考えたりもしてくれるようです。

また、途中で予定の変更も可能で、帰りにスパに行きたい、カジノに行きたいなどと言った要望にも答えてくれるのは他には無いと思います。

<タビナカで海外ツアー予約はこちらからどうぞ>

タビナカのオプショナルツアー!! タイ旅行でおすすめは!?

世界遺産アユタヤ観光!!

タビナカ

私も個人的に参加してみたいと思ったツアーとしては、世界遺産、古都アユタヤの遺跡や宮殿を巡る一日オプショナルツアーです。

個人でアユタヤに行くことももちろんできますが、意外にも時間がかかってしまうので、短期間の旅行では少し時間が勿体ないでしょう。

また、タイと言えば水上マーケットも魅力的です。アユタヤの遺跡観光と水上マーケットの両方が楽しめるこのツアーは、私も是非参加してみたいと思います。

<タビナカの魅力的なツアーはこちらからどうぞ>

【世界遺産】アユタヤ観光&水上マーケット<送迎・ローカルランチ・日本語ガイド付!!>

映画 戦場に架ける橋を巡るカンチャナブリ!!

タビナカ

私も死ぬまでに絶対に1度は行ってみたいと思っている街、映画「戦場に架ける橋」のモデルとなった第二次世界大戦の舞台が残るカンチャナブリになります。

クウェー川鉄橋と絶壁すれすれの木製の高架橋、アルヒル桟道橋を歩いて見学するツアーは、この映画を何十回も見た私にとっても魅力的です。

バンコクから約110キロの移動も個人よりはツアーが安心でき、慣れた人以外ではパッケージになっている方がおすすめだと思います。

<タビナカの魅力的なツアーはこちらからどうぞ>

オプショナルツアー 絶壁間際を駆け抜ける鉄道 アルヒル桟道橋とクウェー川鉄橋を散策!!

タビナカの利用時の注意点!!

無料の会員登録を忘れずに!!

タビナカのオプショナルツアー予約前に必ず無料の会員登録が必要になります。名前とメールアドレス、パスワードを入力するだけなので簡単です。

登録後はマイページで過去の予約をチェックできたり、領収書の発行など依頼できます。よって、まずはじめに検索前に会員登録がおすすめです。

支払い方法は!?

タビナカの支払い方法は、クレジットカード決済では24時間決済が可能、後払い決済では、銀行振込、コンビニ、郵便振替も選択できます。

ちなみにカード会社は、VISAやマスター、ダイナース、アメックス、JCBが利用可能、また、銀行振込は催行日から起算して原則96時間以上前の予約で決済可能です。

キャンセルはできるの!?

決済完了後のキャンセルは、マイページの「メッセージ」の入力画面の下部にある「予約のキャンセル」から手続きを行いますが、一定のキャンセル料金は発生するはずです。

よって、一般的にはキャンセルはしないことを前提で予約しましょう。また、ツアー会社側の理由でサービスを提供できない場合は、返金対応されます。

しかし、天候不良や災害、暴動などによってツアーの開催が難しい場合は原則ツアー料金の返金はされないようなので、この点は注意が必要でしょう。

問い合わせ先をチェック!!

不測の事態が発生した場合の問い合わせは、タビナカのウェブサイト上にあるお問い合わせ をチェックしましょう。

また、電話での問い合わせを見つけることはできませんでしたが、メール:support@tabinaka.co.jpでの問い合わせは可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

タビナカはどんな人におすすめ!?

基本的に全ての旅行者におすすめですが、個人的には海外旅行に慣れていない人や外国語が苦手な人におすすめではないでしょうか!?

また、一人旅で誰かと出会いたい人にもおすすめかもしれません。現地のツアーガイドなど、旅行者ではなかなか知ることのできない情報もゲットできるはずです。

加えて、自由度の高いツアーは、ガチガチの現地ツアーは苦手という人にもピッタリ、豊富な選択肢も大きな魅力と言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

近年、航空券やホテルの予約なども含めて、個人で旅行に出かける人も増えています。しかし、現地ではこのようなオプショナルツアーを利用するのも便利でしょう。

世界中の魅力的なツアーを探せるのは大きな魅力です。私も次回のタイ旅行ではタビナカのツアーに参加して、実体験をレビューしたいと思っています。

<タビナカで海外ツアー予約はこちらからどうぞ>

タビナカで一生に一度の旅をしよう!!

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる