ena(イーナ)の評判は!?格安航空券の予約はできる?おすすめは海外ツアー商品!?

ena (イーナ)でお得に海外旅行に行くことはできるのか!? また、気になる評判についてはどうでしょうか!?

30年近い歴史のある会社のようですが、意外にも口コミ情報が少ないようです。ということで、今回は、旅行予約サイト、ena(イーナ)について、調べてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI(エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で航空券を購入してみた この記事を読んでみる

ena(イーナ)の評判は!?格安航空券の予約はできる?おすすめは海外ツアー商品!?

ena (イーナ)とは!?

 ena

ena(イーナ)は、エアプラス株式会社(AIRPLUS Co., Ltd.)が運営している、オンライン海外旅行予約サイトです。

世界中の400の航空会社の海外格安航空券からビジネス・ファーストクラスまで業界最速エンジンで予約・発券が、24時間365日可能です。

また、世界3万都市、13万件のホテルも同時購入、セット割引でお得に購入できます。「24時間パッとカンタン、スグ買える」がキャッチフレーズのようです。

29年の実績あるオペレーションセンターと、最新鋭のシステムが渡航をガッチり安心サポートとウェブサイトには記載されています。

https://www.ena.travel

ena(イーナ)の気になる評判は!?

悪い評判はなさそうです。他のオンライン予約サイトより、発券手数料が高いとの話もありますが、これは販売されているタイミングや路線によって大きく変わります。

オンラインサイトの料金に納得ができれば、安心して購入することが可能でしょう。また、カスタマーサービスが充実しているようです。

個人旅行に慣れていない方には、アフターサポートはとても重要です。慣れている方は、海外の予約サイトで、1番安い航空券を購入しても問題ないと思います。

しかし、慣れていない方は、少し値段が高くても、安心できる日本のサイトから購入するということも選択肢の1つでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安に購入するということを考える この記事を読んでみる

海外ツアー商品が魅力的!?

ena(イーナ)の海外ツアー商品が魅力的です。ラインナップが豊富で、いろいろなシチュエーションに対応しています。

タイミングの合う方は、ツアー商品がおすすめできます。値段のバランスも良さそうです。実際に口コミでも、ツアーがおすすめとの声があります。

また、航空券だけの予約は、他社サイトが安くて、お得!?という声も多く聞こえてきます。賢く利用するためには、比較してみることが必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

メニューが豊富なウェブサイト

 ena

全体的には、オンライン予約サイトはシンプルなものが多いですが、このena(イーナ)は、これでもかというくらいメニューが豊富です。

ツアーや航空券、人気の渡航先に関連する旅行商品の案内、また、国ごとに細かく分類された商品を探すことができます。

これだけ豊富なメニューが揃っているサイトも珍しいです。探している旅行商品が見つかる可能性は高いです。あとは料金次第といったところでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

支払い方法が選択できる

エクスペディアなどの海外の予約サイトは、基本的にクレジットカードでの決済になります。しかし、ena(イーナ)では、銀行振込、コンビニ支払が選択できます。

日本人は、意外にもクレジットカードを使いたくない方も多いです。クレジットカードを持っていない学生さんにも便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

謎にタイ語のサイトがある!?

 ena

このena(イーナ)は、タイ語のウェブサイトを持っています。訪日するタイ人をターゲットにしているのでしょう。

世界でも人口が多い中国語のサイトではなく、謎にタイ語のサイトがあるところが面白いです。また、このサイトは英語表記に切り替えることができます。

日本を訪れるタイ人は、毎年増加しています。そういう意味でも、タイ語のサイトはタイ人にとっては、便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティップ(Pantip)タイで爆発的人気!!!タイ人みんながチェックしているネット掲示板とは? この記事を読んでみる

航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

ena(イーナ)は、安心して利用できるオンライン予約サイトでしょう。また、海外ツアー商品が魅力的です。

航空券の予約に関しては、他社サイトと比較、検討してみるといいかもしれません。タイミング次第では、お値打ちな航空券が見つかることもあるでしょう。

そして、航空券の予約では、上にあげたサプライスがとてもバランスがいいでしょう。合わせて利用したい予約サイトです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる