朝日旅行 口コミと評判は!? テーマに特化したツアーがシニア層に人気!?

朝日旅行 はJTBと朝日新聞グループで、50代以上のシニア層向けに 「テーマあるゆとりの旅」を企画・販売をしている総合旅行会社です。

50代以上のシニア層に人気のテーマに特化したツアーや趣味の旅行に定評があります。ということで、今回は、リピーター続出の朝日旅行について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

朝日旅行 口コミと評判は!? テーマに特化した国内旅行と海外ツアー!! 50代以上のシニア層に人気!?

50代以上のシニア層に人気の旅行!!

朝日旅行

朝日旅行は、数ある旅行会社の中でも50代以上のシニア層向けにゆとりのある旅をテーマとした旅行商品を提供している旅行会社です。

 JTBや朝日新聞のグループ会社なので信頼度も高く、格安ツアーでは満足できない人向けに色々な独自のテーマに特化した旅行を多く企画しています。

多くの旅行代理店が安さに特化し、自由度の高いツアーを販売していますが、実際は過密なスケジュールで若い人に向けた内容のツアーも少なくはありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

朝日旅行の趣味に特化したツアーが魅力!!

趣味を追求することができるツアー商品を数多く企画しています。例えば、美術鑑賞や音楽鑑賞、ハイキング、登山、城郭、列車、グルメ、著名な講師が同行解説する歴史ツアーなどです。

このような一つのテーマを深堀りできるような旅行を提供しています。例えば、美術好きの人が「美の旅」という美術鑑賞に特化したツアーを選択したとしましょう。

すると、美術鑑賞にしっかりと時間を取った行程で、個人では行きにくい美術館などを訪れることができるので、満足度もとても高いはずです。

中でも秘湯宿泊ツアーの販売には力を入れていて、実は日本秘湯を守る会の事務局も兼ねているようです。

また、ツアー参加者は50代以上のシニア層の女性が多く、旅慣れた参加者が多いことも特徴でしょう。基本的には少人数で、食事や宿泊場所にもこだわりを持っているようです。

同年代の参加者が和気あいあいとでき、少人数ツアーなので時間に無駄がなく、添乗員も付いているので安心して参加できるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

朝日旅行は両親へのプレゼントにもピッタリ!?

旅慣れたシニア層のこだわりを旅を実現できることもあり、若い世代の人が両親へのプレゼントに朝日旅行のツアーを贈るケースもあるようです。

また、一人での参加もとても多いようで、ツアーに一人参加は抵抗があるという人でも気軽に参加できるとの声もあります。

参加者のリピーター率がとても高いことも特徴なので、ツアーの内容やクオリティの高さを表していると言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

朝日旅行の口コミや評判は!?

朝日旅行

気になる口コミは評判の良いものがほとんどです。少人数なので、ゆったりと旅をすることができた、添乗員、ガイドが親切でレベルが高いなどの声が多いでしょう。

個人では行くことのできない場所に行くことができた、同じシニア層の参加者が多いので、無理なく旅行を楽しめるなどの声もあります。

通常のツアーでは行くことのできないようなマニアックな場所に行くことができたというこだわりのツアー内容も評価が高いでしょう。

中にはツアー代金が高いなどの声もありますが、シニア層をターゲットにクラス感の高い旅を提供しているので、料金は必然的に高くなるはずです。

そして、口コミで最も多いものに何度も利用しているという声があり、リピーター率がとても高いこともポイントです。

ということで、50代以上のシニア層には積極的におすすめできる旅行代理店だと思います。しかし、反面若者にはあまり向かないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO)タイで地域限定!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

朝日旅行のツアーの探し方は!?

朝日旅行

まずは朝日旅行のウェブサイトへ移動しましょう。移動すると左上の出発地、首都圏発、関西発、名古屋発のいずれかを選択しましょう。

次に海外の旅か国内の旅のどちらか部分で目的地、テーマ、少人数(催行の旅)の欄から実際にツアー商品を探します。この3つの項目から用途に合わせて探しましょう。

各項目をクリックすると、目的地やテーマが表示されるのでそこから日程などの検索条件を入力し、条件で絞り込むをクリックすると、条件にあったツアーが一覧で表示されます。

気になるツアーが見つかったら、ツアー詳細はこちらをクリックし、詳細をチェックです。その後、このツアーに参加したい場合には内容を確認の上、申し込むをクリックしましょう。

初めて利用する場合にはWEB会員登録が必要になり、会員登録、ログインを行うとツアーに申し込むことができます。あとは個人情報の入力など一般的なネット予約と同様の手続きです。

*追記 朝日旅行は、2020年3月に会社が清算され、一部の事業は、JTBガイアックに移管されることになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ> 

ABI (エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で海外航空券を購入!! この記事を読んでみる

さいごに

50代以上のシニア層は、おそらく一番旅行に行く頻度が多い世代ではないでしょうか? やはり旅行にはお金だけではなく時間も必要です。

よって、朝日旅行のツアー商品はとても貴重と言えるでしょう。こだわりのツアーを探している人には特におすすめです。是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる