グリーンカレー どうしても食べたくなるクセになる味!?『タイ料理の大関』を食べる

グリーンカレーがたまらなく食べたくなります。タイには、おいしいタイ料理がたくさんあります。トムヤムクンや空芯菜など、挙げたらキリがありません。

その中でも、なぜか無性にグリーンカレーが食べたくなる時があります。ということで、今回は、タイのグリーンカレーについて記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン(Tom yum goong) タイ旅行で必ず食べたいタイ料理の王道 この記事を読んでみる

グリーンカレー どうしても食べたくなるクセになる味!?『タイ料理の大関』を食べる

グリーンカレーがおいしすぎる

 グリーンカレー

グリーンカレー(タイ語:แกงเขียวหวาน、ゲーンキャオワーン/ゲーンキョワーン)は、日本ではタイカレーと呼ばれるくらいメジャーですが、タイではゲーンですからスープになります。

ゲーン・キャオ・ワーンとは、汁物・緑・甘いという意味です。あのココナッツミルクのまろやかさが独特の味わいを生みます。これがクセになるというかハマりますよ。

私も自宅でたまにグリーンカレーを作ったりしますが。意外にも簡単に作れてしまいます。日本でもペーストが売っているので簡単に本格的な味を再現できます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムの安くておいしいぶっかけ飯・カオゲーン(ข้าวแกง)のお店『12ピーノーン』 この記事を読んでみる

バンコク・グリーンカレーのおいしいお店は!?

バンコクでグリーンカレーのおいしいお店はどこか!?と考えていたのですが、私はたまにしか食べないため、ここというお店はありませんでした。

有名なマンゴツリーやシロッコなどは当然おいしいでしょう。それなりに値段もするはずです。商業施設内にあるフードコートも十分においしく頂けます。

先日、タイのBTSアソークにあるトンキーレストラン(THONG KEE RESTAURANT)に行きました。こちらでグリーンカレーをいただきました。

しかし、こちらはやはり中華のお店ということもあり、味は普通です。こちらでは、他のタイ料理を頼んだ方がいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる この記事を読んでみる

屋台で食べたいタイ料理

グリーンカレーもそうですが、トムヤムクンや空芯菜など、タイ料理は屋台で食べるのがオススメです。

やはりタイに来たという雰囲気、安定の安さ、そして、屋台ならではのおいしさは格別です。屋台に抵抗のある方は、大衆的なレストランもおすすすめです。

タイの現地の方が行くようなレストランも、タイならではのタイ料理を食べることができます。観光客に寄せていない感じが最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ タイの屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

グリーンカレーのおいしいお店の情報は1軒くらいは持っておいた方がいいと再確認しました。次回タイに行った際には必ずリサーチしてきます。

路地裏の隠れた名店を発見したいと思います。記事を書いていたら、グリーンカレーが食べたくなってしまいました

しかし、タイ料理は日本で食べると本当に高いので、次回の出張まで我慢しようと思います。もしくは、明日材料買ってきて自宅で作るのもアリですね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ レストラン定員になりすまし詐欺多発!? 食事代の搾取に気をつけよう この記事を読んでみる

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる