JAL国際線の機内食がおいしくなった!? JALの国際線RED U-35とコラボ 6名の若きシェフの特別メニュー!!

機内食 がおいしかったです。先日のタイ出張の際に、JAL国際線の中部国際空港からバンコク行きの便を利用しました。

少し前から導入されている特別メニューの機内食です。ということで、飛行機内での楽しみの一つでもある、機内食について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

JAL国際線の機内食がおいしくなった!? JALの国際線RED U-35とコラボ 6名の若きシェフの特別メニュー!!

JALの機内食がおいしくなった!?

 機内食

実は昨年からJMBサファイア会員になれたこともあって、特に行きの飛行機内では機内食をパスすることも多くなりました。

なぜなら、さくらラウンジを利用できるようになったので、飛行機に乗る前にビールや有名なカレーなどや軽食などをお腹いっぱい食べてしまいます。無料の怖さです。

しかし、今回搭乗する便では、機内食が写真のように特別なメニューということで、頂くことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年10月・JAL機内食「若き料理人たちによる機内食」がおいしかった この記事を読んでみる

若き料理人たちによる 機内食

 機内食

JALが協賛しているRED U-35という料理人コンペティションとのコラボした機内食です。その名も若き料理人たちによる機内食という名前です。

未来を担う若手料理人の代表である6名の監修シェフによって、メニュー開発されているようです。

 機内食

その6名のシェフの方々の写真が載っていました。私は高級レストランにはめっぽう弱いので、よくわかりませんが、皆さん有名なシェフの方々ということでしょう。

この方たちが季節ごとにメニュー開発をしているようです。私のようなエコノミークラスしか乗らない人には嬉しいサービスでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

今回のメニューはこちら

 機内食

写真にメニューの一覧が載っています。確かに有名シェフが監修しただけあって、いつもよりおいしい気がします。

メインの料理だけではなく、サラダ以外のすべてのメニューが監修された特別なメニューになっているようです。

私もどれもおいしくいただきました。飛行機に乗る直前にさくらラウンジでカレーを食べた後でしたが、ペロッと頂いてしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

ハーゲンダッツもJAL機内食限定

 機内食

機内食とともにデザートで出てくるアイス、ハーゲンダッツも機内食限定と書いてあります。カスタードプディング味です。

やはりハーゲンダッツのアイスはいつ食べてもおいしいです。こちらもおいしかったです。ちなみに、いつもはバニラ味だったと思います。それはそれで安定のおいしさだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

帰りの機内食はいつも通り

帰りの機内食はいつもどおりでした。しかし、タイ出張で基本的にタイ料理をたらふく食べるので、帰りの和食は嬉しいです。

特に、小さなお蕎麦が出てくるのですが、いつも楽しみに食べています。今回は謎にパッタイを選んでしまいましたが、同様においしかったです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

若き料理人たちによる機内食の対象路線

この機内食の対象路線は、日本発便(除く、ハワイ・グアム・中国・韓国・台北・高雄・深夜発便)マニラ便は1種類のみの提供のようです。

また、夏メニュー(6月~8月)監修シェフは、成田陽平さん「菊乃井本店」、井上和豊さん「szechwan restaurant 陳」の2名のようです。

私は、8月にもタイ出張に行く予定なので、次回は今回食べなかった方のメニューも食べてみたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 夏休みの日本人タイ渡航者数は約18万人(前年同期比6.6%増)大幅に増える模様 この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

国際線では、長い時間飛行機に載っています。飛行機内で快適に過ごす事ができると最高です。機内食はその楽しみの一つです。

このような新しい取り組みは、本当にうれしい事です。これからも色々なチャレンジをして欲しいです。JALにはますます期待していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? この予約サイトについて考えてみた この記事を読んでみる

ボーイング787型機は大丈夫なのか!? エンジン点検のためANA国内線の113便が欠航に!!! この記事を読んでみる